月丸のプラッキング | 文月&鈴のご飯ですよ〜☆

文月&鈴のご飯ですよ〜☆

ノーフォークテリアの鈴と月丸・血は繋がって
いませんが、姉弟コンビの日常を綴ったブログです

(お空組) ウェスティのジョディ☆
ウェルシュ・コーギーのルイ☆
バセット・ハウンドの文月も、時々 登場します

先週末は、月丸のプラッキングデーでした びっくりマーク

ノーフォークテリアは、剛毛を作る為に

毛を抜き抜きする犬種なのですが… わんわん

旦那任せでは、月丸のプラッキングは

全く進まず、毛色も薄くなってきたので

もうプロに任せる事にして、しばらくは

頻回に通おうと思っています パー




CoKo食堂

月丸が毛を抜かれている間、私達は

ランチタイムです 割り箸

このお店はワンコ居酒屋で、お昼は

ランチを提供しています 音譜




心臓の悪い 11歳の鈴は、プラッキングは

もうしないので… 音譜

月丸のプラッキングデーは、鈴にとっては

ランチデーとなります ゲラゲラ




お水が運ばれてきただけで

鈴は、真剣な目になりました(笑)


スタッフさんの動きに、ず〜っと注目

していて、食べるスタンバイはOKの

ようです ウシシ




わんわんプレート




鈴のご飯が運ばれてくると

余計に、ソワソワしています アップ




先に、鈴のご飯がきたので

もう食べよっか… はてなマーク ニヤリ




朝、鈴ママの手作り食は残したのに

わんわんプレートは、あっという間に

完食しやがったな(爆)











さて、私達も食べましょう ナイフとフォーク



高知直送・アジフライ定食



海鮮丼


スイーツは別腹なので… (笑)



スイーツプレート

・チョコレートシュトーレン
・ピスタチオパウンドケーキ
・チュイールダンテル
・ピスタチオアイス




旦那も、食べるようです(笑)

数年前は、甘い物なんて

食べなかったのにね… てへぺろ




コーヒーと一緒に頂きます コーヒー




鈴には、イチゴをお裾分け いちご


月丸のプラッキングが終わったので

お迎えに行って来ました しっぽフリフリ



スッキリして、別犬になってるやん(笑)




今から、三木ホースランドへ行くので

月丸が、道案内… はてなマーク (笑)




次回は、2月にプラッキングだよ〜 チョキ






まだお顔や頭に、ポヨポヨした毛が

残っているのですが… あせる これ以上

抜くと、頭がしんさく カッパに

なっちゃうので、徐々に抜いていく

そうです ゲラゲラ




鈴ちゃんまで、どーしたの ビックリマーク





プラッキングを頑張った月丸には

一日5食限定・クリスマスわんこBOXを

CoKo食堂さんで、テイクアウト

してきました グッド! 鈴の鼻が写ってます ウシシ




鈴がまだ、食べたいようです(笑)




肉球マークの容器に入っています 恋の矢

・米粉食パンのサンドイッチ
・アジのソテー
・馬肉サラダ
・豆乳ビーツスープ

手の込んだお料理で、私が食べたい !! (笑)




では月丸君、お召し上がり下さい 合格







もちろん、鈴も食べましたよ 音譜




鈴ママの手作り食も、残さず

食べてくれ〜 ゲラゲラ