バジルへ❤️ | 文月&鈴のご飯ですよ〜☆

文月&鈴のご飯ですよ〜☆

ノーフォークテリアの鈴と月丸・血は繋がって
いませんが、姉弟コンビの日常を綴ったブログです

(お空組) ウェスティのジョディ☆
ウェルシュ・コーギーのルイ☆
バセット・ハウンドの文月も、時々 登場します

超マザコンで、母たんラブのバジル君 ドキドキ

鈴ママには塩対応で、しばかれた事も

ありますが…(笑) 最期まで立派に、病気と

向き合った 男前・バジルのご冥福を祈り

旅日記を前倒しで、書きたいと思います グッド!


ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ

2021年は、コロナ感染拡大により

蔓延防止措置や緊急事態宣言が出され

自粛生活の毎日が、続きました… あせる

わが家も車中泊はせず、県内でワンズの

お散歩に行くぐらいで、我慢の日々 えーん

やっと旅行に行けたのは、10月になって

からでした チョキ


久しぶりに、お友達に逢いたい ラブラブ

10月7日〜10日で、石川・新潟県を巡る

事にしました 音譜


10月7日(木) わんわん 石川県尼御前岬にて〜 音譜

今年初の車中泊旅行 車

準備中、雰囲気を察した月丸が 喜び全開で

『お出かけだぁ〜 クラッカー 』と、シッコをしながら

リビングを走り回り… DASH! 叫び 出発前に、床掃除の

ハプニングはあったものの、わが家お得意の

夜逃げで、自宅を出発〜 パー (笑)

舞鶴若狭自動車道の六人部(むとべ)PA

(京都府)で仮眠をとり、無理をせず

のんびりと、車を走らせます グッド!




北陸自動車道・南条SA(福井県)

朝食タイムです 割り箸




かき揚げそば



おろし蕎麦&若狭牛コロッケ




大人様ランチがありましたよ〜 ゲラゲラ

1.8kg 超過らしく、挑戦者求む ビックリマーク

書いてありました ウシシ

まぅみ姐とmiwaっちなら、余裕やな(笑)


ワンズのご飯を作る間、月丸が煩くて… 汗

旦那が、鈴と月丸をお散歩に連れ出して

くれました !! 南条SAから外に出て

歩いていると、月丸は 川で泳ごうと

したらしく、即 阻止したと自慢気に

語っていました (笑)




尼御前SA (石川県)

ここで、バジルと待ち合わせ ラブラブ




昨晩は、気温17℃だったのに

この日は26℃と、かなり暑くて

日陰に避難します… 汗




血管肉腫なんかに負けないようにと

鈴ママの妖怪パワーを注入しましたが… ドキドキ

バジルは、それ以上に頑張ったよね 合格




ミルミル水は、美味しいですか〜 はてなマーク ウシシ







冬虫夏草・霊芝などが入ったジュレも

美味しそうに食べてくれました アップ




哀愁のある 鈴の背中 ゲラゲラ




かなり猫背やね…(笑)




尼御前SAを出て、尼御前岬

場所を移動します びっくりマーク









手先の器用なバジル母が作成した

梨の被り物です てへぺろ




鈴ナッシーに変身〜 クラッカー

鈴ちゃん、似合ってるよ キスマーク




立派な 本物の梨も、頂きました ラブ

バジル母、美味しかったよ〜 合格

ありがとう キスマーク




その頃 旦那&月丸ペアは、行方不明と

なっていました(爆) 細い獣道を発見し

お散歩に行っていたようです… ニヤリ




海まで、降りたようです 波




地元民のバジル母もビックリ‼️

尼御前岬から海までは、それなりの

距離を歩くようです(笑)




月丸、楽しそうやね〜 ゲラゲラ




暑いからと言って、海に入るなよ… 滝汗

ずぶ濡れになったら、旅行中止やぞ(笑)




ウミネコさんが、いっぱい アップ




犬がいても、逃げないのね… ポーン

石川県のウミネコは、たくましい〜(笑)




海から、遊歩道まで戻って来ました ウシシ




月丸も、疲れたかな… はてなマーク






以上、月丸君の大冒険でした (笑)







バジル、母たんを見る目が

ハートになってるぞ ドキドキ (笑)




月丸が、お散歩から戻って来ました わんわん




それでは早速、月丸も

月ナッシーに変身します パー




お散歩で疲れている月丸は、笑顔で

カメラ目線です(笑) いつもなら

カメラ目線をしないのにね… 汗


バジルが疲れるので、そろそろ

お別れしましょう… 時計



最後に、3ショット写真 カメラ




バジル母たんの努力で、犬嫌いの

バジルが、ここまで近い距離で写真を

撮れるようになったのね… 音譜


初めて会った時なんて、フレームイン

ギリギリで、かなり離れていて… あせる

通りすがりのバーニーズやったのにね(爆)




月丸は、蝶々が気になる… ちょうちょ




食べるなよ〜 びっくりマーク (笑)




バジル、毛が艶々で 男前やん ラブ




『バジル、ありがとう〜 ラブラブ by 鈴・月丸


小矢部川SA(富山県)で、昼食タイム ナイフとフォーク



塩ラーメン & ミニカレー丼



坦々麺



今 流行りの(はてなマーク) マリトッツォ

初めて食べました ウシシ パン生地なのね〜 !!

シュー生地だと思っていた為、一口食べて

ビックリしました (笑)





ガソリンスタンドで、窓を拭く

店員さんに、興味津々の鈴と月丸 アップ




それにしても、長野県はガソリンが

高いわぁ〜 ガーン 鈴ママ地域よりも

1リットル 20円、高いんです… 滝汗

全国で、ガソリンの高い県 ベスト3は

長野県・長崎県・高知県だそうです ひらめき電球





おぶせ温泉・あけびの湯 (長野県)

お気に入りの温泉です 温泉


この日は、道の駅『おぶせ』で車中泊 車



月丸君、お待たせ〜 ビックリマーク

『今から車内宴会が始まるのだ パー by 月丸




野菜スティック・チーズをお裾分け ラブラブ















本日の走行距離 : 588.7km


次回に 続きますわんわんしっぽフリフリわんわん


バジル母たんのブログです
ダウン