高知旅行 | 文月&鈴のご飯ですよ〜☆

文月&鈴のご飯ですよ〜☆

ノーフォークテリアの鈴と月丸・血は繋がって
いませんが、姉弟コンビの日常を綴ったブログです

(お空組) ウェスティのジョディ☆
ウェルシュ・コーギーのルイ☆
バセット・ハウンドの文月も、時々 登場します



鈴ママには塩対応なのに、母たん激ラブの

マザコン・バジル君の葬儀が、14時から

行われました。その時間、鈴ママもお空を

眺めて、バジルを見送りました。


バジル、最期まで立派だったよ。

お空組には、顔見知りのワンコも多いから

チンピラ発動したらアカンよ〜 びっくりマーク

バジルは、大天使・バジエルなんだからね ラブラブ

バジル、ずっとマザコンでいいから

母たんのそばに、いるんだよ 合格





先日、広島県のぴよりさんから

さつま揚げが届きました プレゼント

平日は、アルコールを飲まないわが家

ですが… リキュール (本当だよ〜 グッド! )

さつま揚げは、ハイボールに合う〜 ラブラブ

飲むことにしました(笑)美味しかったです 笑



11月27日(土) わんわん 高知旅行にて〜 音譜

高知県のお友達に会う為、金曜の夜から

わが家お得意の夜逃げで、自宅を出発〜 車

徳島自動車道が、一部 夜間通行止めに

なっているので、高松自動車道を通ります ひらめき電球


仮眠をとる為、津田の松原SAに立ち寄ると

事故の為、この先 通行止めとのアナウンスが

されていました… ドクロ まぁ、寝ている間に

朝には、通行止めは解消されるだろうと

言いながら、お休みなさ〜い ぐぅぐぅ




ジャンボアジフライ



徳島ラーメン・半チャンセット


朝ご飯を食べ終わっても、高松道の

通行止めは、解消されておらず… 汗

高速を降りて、一般道で美馬(徳島県)を

走り、徳島道に乗り換えましょう ビックリマーク


何とか、高知県に入りました〜 ゲラゲラ



高知県立池公園



毎週土曜日に開催されるオーガニック

マーケット パー




お腹が空いたので、色々と買い食い(笑)




この公園で、ベルちゃんと待ち合わせ ラブラブ







一緒にお散歩した後、記念写真をパチリ カメラ




ベルちゃん、降りるな〜(笑)




鈴と月丸が、美味しい口をしているのは… !?




おやつで、釣っているから… ウシシ




3頭とも、すぐ釣れますよ(笑)




黒潮温泉 龍馬の湯 温泉

高知に来た時は、必ず立ち寄ります チョキ


その後、道の駅『やす』へ !!



手結港 可動橋が、上がっていました アップ

初めて可動橋を見た時は、道路が

上がっていると、ビックリしました ポーン

橋だったのね…(笑)




隣接するヤ・シィパークで、夕散歩 音譜




雲に隠れて、夕日が見えないのが

残念ですが… あせる








写真を撮ると、モデル料を要求されます ゲラゲラ




タブレットに反応する月丸… てへぺろ

月丸は、よく首を傾げるのよね〜 音譜




この日の夜は、アルフ家・ベル家と

居酒屋で、久しぶりの飲み会です 生ビール

高知のカツオは、絶品です ラブ


11月28日(日)



朝、目覚めると… 晴れ 鈴ママの眼鏡がない メガネ

旦那に探してもらい、『あった !! 』と

喜んだのも束の間、ガジガジに齧られて

いるやんか〜 爆弾 証拠はないけれど

犯人は、月丸しかいない ビックリマーク (笑)

この日は、裸眼で行動するしかありません… 滝汗




とりあえず、朝食を食べましょう チョキ




ベーコンエッグトーストセット



和モーニングセット


この日は、高知県のノーフォーク仲間と

待ち合わせ 飛び出すハート



以前から、ずっと会いたかったアンディ君 スター

月丸の異父兄弟なんです ラブ




弟・アンディ君から、ペロペロ攻撃 ゲラゲラ




積極的なアンディ君に、タジタジの月丸(笑)




右 : アンディ君 クローバー 左 : 月丸

似てますか〜 はてなマーク




『アンディ君、楽しそうやね… 』 by 月丸




手前は、生後8ヶ月のアルフ君 わんわん




アンディ君とアルフ君 アップ

パピィの元気さに、押され気味の

アンディ君 ゲラゲラ


アルフ君の先住犬は、鈴の兄弟犬・

バロン君なんです しっぽフリフリ



左 : バロン君 クローバー 右 : 鈴

だからアルフ君は、鈴にとっても

弟みたいなものです チョキ




アンディ君と月丸は、歩く姿がそっくりで

微笑ましかったです ドキドキ




集合写真にチャレンジ びっくりマーク




(左から) ベル・鈴・アンディ・月丸・アルフ






ベル、飛び降りるな〜 ゲラゲラ




3頭だけになる… ポーン (笑)




みんなで、ミルミル水タイム ウシシ

ベルちゃん、美味しいですか〜 はてなマーク


まだまだ遊んでいたいのですが

そろそろ帰らなくては… 汗


南国SAに、立ち寄ります パー



須崎名物・鍋焼きラーメン



坦々麺



最後にやっぱり、カツオを食べないとね 笑

また高知で遊びたいなぁ〜 キスマーク