東洋医学&カキオコ | 文月&鈴のご飯ですよ〜☆

文月&鈴のご飯ですよ〜☆

ノーフォークテリアの鈴と月丸・血は繋がって
いませんが、姉弟コンビの日常を綴ったブログです

(お空組) ウェスティのジョディ☆
ウェルシュ・コーギーのルイ☆
バセット・ハウンドの文月も、時々 登場します

鈴と月丸のご飯を作り始めると、毎回

月丸は、台所にへばり付いて『早く

くれ〜 ビックリマーク 』とピィピィ鳴いています(笑)

昨晩も、もちろん大騒ぎしていたの

ですが… ゲラゲラ 何だか 鈴ママの右足首辺りが

生温かい感じがしてきました びっくり


不思議に思って、足元を見ると… ポーン

大きな水溜りが出来ていて、スリッパ・

靴下・ジーンズも、濡れています ゲロー

月丸が足を上げて、鈴ママにシッコを

かけたようです(泣)これで、5回目やぞ〜 爆弾


鈴ママが動くと、ポタポタとシッコが落ちて

被害が広がる為、ご飯を食べていた旦那に

トイレシートで床を拭いてもらい、鈴ママは

その場で ジーンズと靴下を脱ぎ、スリッパは

捨てました(笑)




まぅみ姐が作った、月丸のお喋り動画 ウシシ

『アホなもん、作りやがって…ムキー 』と

思っていたのに、まさか役立つ時が来る

なんて…(爆)


月丸は、ご飯を作っている間は ずっと

鈴ママの横で、大騒ぎしているのですが

ご飯が出来上がると、ダッシュでハウス

します DASH! そして食べ終わると『シッコが

したかったんや… あせる 』と思い出すのか

ケージの中で、しちゃう時があります ドクロ


しかも お出かけ前に、ケージでやる確率が

高く… 叫び その上、鈴のお皿を舐めたくて

『早くケージから出せ〜 !! 』と、動き回り

シッコを踏みまくり、大惨事となります(泣)

誰か、月丸を何とかしてくれ… ゲラゲラ






ノーフォークのお友達から、素敵な

プレゼントが届きました プレゼント

鈴と月丸の写真で、バック3点を

依頼してくれたようです ドキドキ

勿体なくて、使えましぇん…(笑)


ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ


先日、東洋医学の病院に行って来ました 病院



先ずは、鈴の診察です びっくりマーク

先月と同様、不整脈を指摘されましたが

悪くはなっておらず、現在の食事・ケア・

散歩・漢方薬を継続する様に言われました パー




11歳という年齢や寒さにより、ある程度の

不調は、仕方がないようです… ショボーン




旅行中も、鈴用にお味噌やサプリなどを

持参して、なるべく手作り食に近付けて

ご飯を作っています チョキ

年内最後の受診でしたが、クリスマス

ケーキや(ペット用)おせちは、食べても

良いよとお許しが出たので、良かったね 合格




続いて、月丸の診察です グッド!

以前、食べ過ぎにより むくみが出ていると

指摘され、ダイエットするように言われた

月丸でしたが…(笑) 最近、鈴が完食して

いる為、月丸も痩せました ゲラゲラ


鈴が偏食大魔王になって、ご飯を残すと

それを月丸が食べるので、食べ過ぎとなり

悪循環に陥るのよね… ガーン




『月丸君は、若いし元気なので… 』と

多少の食べ過ぎは、先生も大目に見て

くれるのですが、むくみや内臓に支障が

出る程 食べ過ぎると、ダメ出しされます ガーン




診察後は、鈴と月丸は車内でお留守番 車

私達だけで、ランチタイムです 割り箸




天ざるそば(キスと野菜の天ぷら)と土鍋ご飯




十割そば(特盛)

東洋医学の診察後は、このお店に行くのが

お決まりコースになりました(笑)


ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ


牡蠣の季節となり、カキオコを食べようと

岡山県日生(ひなせ)に行って来ました てへぺろ




先ずは、お散歩からです わんわん






日生港周辺をお散歩します あし






ちょうど、小豆島行きフェリーが出港 船

また小豆島にも行きたいなぁ〜 ラブ






それでは、カキオコを食べましょう ゲラゲラ




カキ増量(1.5倍)で、牡蠣がいっぱいです アップ




牡蠣の塩焼き



カキオコ


それでは、岡山県から兵庫県に戻り… パー



赤穂城趾公園!!




いつもの場所で、鈴と月丸は足止め…(笑)




テリア魂に火が付き、月丸はガン見 目




白鳥に威嚇されながら、頑張る二人… ゲラゲラ







黒鳥さんも、気が強いのよ… ウシシ




うさぎ小屋には、何もいないのに

鈴と月丸は、探し回っていました 音譜

まぁ… これ以上は、鈴の心臓に悪いので

強制退去します ビックリマーク






誰も来ない間に、2ショット写真 カメラ







大石神社




赤穂浪士の討ち入りで有名です びっくりマーク




大石内蔵助像






四十七義士石像




毎年 12月14日(討ち入りの日)には

赤穂義士祭が行われます パー

今年は、コロナウィルス感染症予防の為

規模を縮小して、行われるそうです。

忠臣蔵パレードも中止で、残念ですね… ハートブレイク




道の駅『あいおい白龍城』に併設

されているペーロン温泉(相生市)

温泉に入ってから、帰ります 温泉