アルコールが原因…? | 文月&鈴のご飯ですよ〜☆

文月&鈴のご飯ですよ〜☆

ノーフォークテリアの鈴と月丸・血は繋がって
いませんが、姉弟コンビの日常を綴ったブログです

(お空組) ウェスティのジョディ☆
ウェルシュ・コーギーのルイ☆
バセット・ハウンドの文月も、時々 登場します

2週間前に受けた 血液検査の結果 が、分かりました~ クラッカー

特に問題は ありませんでした !! と、言いたいのですが… あせる


中性脂肪 (正常値 149 以下) : 59

空腹時血糖 (正常値 99 以下 ) : 88

HbA1c (正常値 5.5 以下) : 5.1

HDL-コレステロール (正常値 40 以上) : 97

LDL-コレステロール (正常値 119 以下) : 79 でした 合格


中性脂肪は、旦那も100以下の事が 多いです パー それよりも

私が一番 気にしているのは、L/H 比 なんです !!


L/H 比とは… ひらめき電球

LDL(悪玉コレステロール) ÷ HDL(善玉コレステロール) で

示される比率の事で、正常値は 2.4 以下となっています パー


旦那の場合… あせる コレステロール値は、善玉・悪玉ともに

正常値なのに、L/H比が 高いんですよね… 爆弾 それ以外の

検査項目は すべて問題なく、L/H比 だけが 悩みのタネなんです しょぼん


私の場合… ベル L/H 比が 0.81 なのですが… えっ

多くの方は、善玉コレステロールよりも 悪玉コレステロール の方が

高いと思うのです… あせる 私って 大丈夫なの はてなマーク と、心配になり

調べてみました 目 すると… 音譜


L/H比が 2.0↑になると、血管内にコレステロールがたまり

動脈硬化のリスク が、高くなるそうです 叫び 1.5以下の場合は

血管内がキレイだそうで、1以下なら もう赤ちゃんだわ~(爆)

特に 心配はなさそうなので、気にしない事にしました グッド!

皆様も コレステロール値が正常値でも、今は L/H比が 問題だと

言われているので、お気を付け下さいね ~ ニコニコ


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


さて… 汗 そんな私にも、問題がありまして… ガックリ


GOT (正常値 30以下) : 36

GPT (正常値 30以下) : 36 でした~ ハートブレイク


アルコールが原因の場合、γ- GT(正常値 50 以下) も 高くなりますが

私は、21と 正常値でした グッド! まぁ、安心はできませんが… ドクロ


麦焼酎を炭酸水で割った 酎ハイを、2杯しか飲まないのに~ !!

先生からは『アルコールを控えるように !!』と、言われました… しょぼん


私の酎ハイは、旦那が作ってくれるのですが… あせる(一升瓶なので

か弱い私には、重いのよ… にひひ ) きっと旦那が、私のグラスにだけ

肝臓に悪いものを、入れているんだわ~ (爆) 私が、死んだとしても

生命保険金なんて、少ないんだぞぉ~ メラメラメラメラメラメラ (笑)


とりあえず、肝臓に良い食べ物・ブロッコリースプライト を食べて

スルフォラファンを、摂るようにします チョキ あとは、ウコンしじみ …(笑)


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


被ってみました

ブロ友のカプリさんが、果物ネットを被った 文月を

見てみたいと、言われたので… べーっだ!

以前にも アップした写真ですが、ご覧下さいませ ラブラブ


被ってみました

どうですか はてなマーク 似合ってるでしょう~ (笑)


ハロウィン

ハロウィン

ちなみに、鈴は… あせる ビミョ~です ガーン