九州 脱出〜‼︎ | 文月&鈴のご飯ですよ〜☆

文月&鈴のご飯ですよ〜☆

ノーフォークテリアの鈴と月丸・血は繋がって
いませんが、姉弟コンビの日常を綴ったブログです

(お空組) ウェスティのジョディ☆
ウェルシュ・コーギーのルイ☆
バセット・ハウンドの文月も、時々 登場します

さて… 音譜 1週間以上も『旅日記』が、あいてしまったので

どこまで書いたのか、忘れそうになりましたが… (笑) あせる

少しずつ、書き進めたいと 思います チョキ


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

5月 5日 (火) わんわん


諏訪の池

諏訪の池

『諏訪の池』(長崎県 雲仙市) で、1時間程 散策した後は… ニコニコ


九州脱出

駐車場まで、戻って来ました~ 車 文月が、真剣な表情をしています (笑) にひひ


九州脱出

もちろん !! 『バナナ タイム バナナ ですよ~ 時計


九州脱出

お盆休みは、wan達を何処へも 連れて行ってあげなかったので… 汗

焼き芋 を 買ってあげたのですが、2頭は もう大騒ぎでした (笑) 叫び

前々から、気付いていましたが… あせる やっぱり バナナよりも、焼き芋の方が

好きなようですね ラブラブ 旅先では バナナの方が、手に入りやすいのよね… パー


九州脱出

バナナも、笑顔で食べてくれますよ~ ニコニコ

『バナナも 好きだから、喜んで 食べるのだ~ べーっだ! by 鈴


九州脱出

その後は、車内で『ま~ったり タイム』 です 砂時計


九州脱出

風が 気持ち良くて、鈴と一緒に お昼寝したい気分です 音譜


九州脱出

文月は ケージに入ると、即 寝ていましたが… (笑) ぐぅぐぅ

いつ迄でも、の~んびりと 過ごしていたいのですが

明日が 最終日 なので、そろそろ 自宅方面に向かって

車を走らせます~ DASH! まったりタイムは、30分で終了です ダウン


九州脱出

癒しのそば処『愛菜館』

千々石まで 戻って来ると、お蕎麦屋さんの看板を発見~ 目

蕎麦好きの旦那は、迷うことなく 看板に従って ハンドルを切りました (笑)


九州脱出

『大ざるそば』

九州脱出

『えび天おろしそば』

美味しいお蕎麦でした~ ラブラブ!


九州自動車道 吉志PA (北九州市 門司) の手前で、事故があり… あせる

渋滞 10km の ノロノロ運転に、なってしまいました… ガックリ

連休中は 本当に、事故や 故障車が 多いですね… しょぼん


九州脱出

『関門橋』 福岡県と 山口県をつなぐ、吊り橋です ひらめき電球

午後6時 : 九州を脱出し、本州に入りました~ DASH!

わが家の『九州旅行』は、なぜか高い確率で 台風に遭遇 します 爆弾

その為… あせる『関門橋』が 通行止になる前に、九州を脱出する必要があり

毎回、ハラハラ・ドキドキしています… ガーン 無事に、関門海峡を 渡れると

ホッとしますね~ (笑) チョキ 以前 私達が、関門橋を渡った 1時間後

橋が、通行止になった事もありました えっ かなり大きな台風が 接近中で

旦那は『嫌やぁ~ 叫び 高速を下りて、関門トンネル (国道2号の海底トンネル)で

帰る~ DASH! 』と、騒いでいましたが… (笑) ドクロドクロドクロ


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


今日は 行ける所まで、車を走らせる予定です 車

中国自動車道 鹿野SA (山口県 周南市 ) で、休憩しましょう~ グッド!


九州脱出

とんかつ定食』

九州脱出

『アジフライ定食』

山陽自動車道よりも、中国自動車道の方が 渋滞なく走れるのですが

ガソリンスタンドが少なく、レストランも 24時間営業を していないのが

ネックなんですよね… しょぼん 実際、売店やレストランが 閉まった後も 続々と

お客さんが 来られていて、ドアを開けようとしても 鍵が閉まっているので

皆さん『あれっ… !? 営業時間が 過ぎてるの… はてなマーク 汗 』と、ショックを

受けていました ハートブレイク ゴールデンウィーク中なので、多少 営業時間は延長されて

いましたが… 汗 私達は お腹いっぱいだったので、何だか 申し訳なくて… ガーン



六日市 ICで 高速を下りて、道の駅『むいかいち温泉》(島根県) で

車中泊をします 車 この道の駅には、温泉が併設されているので 温泉

以前にも、何度か お世話になった事があります ラブラブ

コンビニで お買い物を済ませてから、車内で まったり 過ごしていると… コンビニ


九州脱出

鈴が、旦那から 離れません (笑) おつまみのチーズを

もらおうと、必死になっています… わんわん


九州脱出

文月は、ケージの中で 爆睡しているのにね… ぐぅぐぅ

鈴は、まだまだ 眠れないようです (笑)


九州脱出

『チーズは、一口しか もらえなかったのだ… しょぼん by 鈴


本日の走行距離 : 504.4 km

いよいよ 最終日になりますが、次回に 続きます~ わんわんしっぽフリフリわんわん