嵐の Birthday… | 文月&鈴のご飯ですよ〜☆

文月&鈴のご飯ですよ〜☆

ノーフォークテリアの鈴と月丸・血は繋がって
いませんが、姉弟コンビの日常を綴ったブログです

(お空組) ウェスティのジョディ☆
ウェルシュ・コーギーのルイ☆
バセット・ハウンドの文月も、時々 登場します

台風11号が 接近中ですが、今日は 何の日でしょうか~ はてなマーク にひひ

今日は… 音譜 月に一度の ノミ・マダニ予防『コンフォティス』を

飲ませる日なんですよ~ クラッカー (笑) そして!!

文月さんのお誕生日です~‼︎ わんわんしっぽフリフリわんわん

今年のお誕生日は、何も用意する気は なかったのですが… あせる

お誕生日が近付くと、旦那も『何か、買ってあげなさい パー 』と

言うので、昨日 お買い物をして来ました チョキ


嵐のbirthday

先ずは、『犬用ケーキ』 です ケーキ 『今回は、何も買わない』と

決めていたのは、鈴が おデブちゃん だからです ガックリ

文月だけ ご馳走を食べさせるなんて、出来ませんからね… 汗

お誕生日には『生肉 増量』だけで、済ませる予定でしたが

やっぱりケーキがないと、淋しいですよね~ !? べーっだ!

鈴には、『紫芋のモンブラン』(ミニサイズ) にしました べーっだ! (右側)

文月には、コラーゲン入り『桃のケーキ』 です キスマーク (左側)


嵐のbirthday

面白そうな物を、見つけました 目 トッピングに、使おうと思います アップ

私は 食品を買う時は、必ず 原材料 を チェックしています グッド!

これらは 無香料・無着色・保存料不使用だったので、買う事にしました 合格


嵐のbirthday

わが家では、色々な 生肉 を 食べさせているのですが

文月が、うずらの生肉を 喜んで食べているので

今回も、喜んでくれると思います ニコニコ


嵐のbirthday

『鶏ささみソーセージ』『たらソーセージ』

福岡県の『さかい企画』さんの商品です パー


嵐のbirthday

『にわとりのとさか』 無添加の手作りおやつです 合格


嵐のbirthday

私は、昨年冬から 『甘酒』を 毎日 飲んでいます にひひ

甘酒って、冬のイメージが ありますが… ヒミツ 実は、夏の飲み物なんですよ~ ニコニコ

俳句でも、『夏の季語』になっているんです ひらめき電球 甘酒は『飲む点滴』と

言われていて、夏バテ予防としても 理想的な飲み物だそうです アップ

メーカーによって 味が違うので、飲み比べて 楽しんでいます ラブラブ

文月達も、甘酒は 大好きなんですよ~ しっぽフリフリ お水で薄めて、飲ませています にひひ


台風11号の動きが、気になりますが… あせる こちらでは、午前10時 現在

晴れ間が、広がっています 晴れ ふぅちゃん、このまま 台風を吹き飛ばすのだ~ メラメラ


嵐のbirthday

お散歩中、ダックス君 (9・男の子) に 出逢いました わんわん

嵐のbirthday

文月は、生後6ヶ月までのパピィちゃんが 好きなので… ガーン

9歳のダックス君には、あまり興味を示さず マイペースでした (笑)


嵐のbirthday

ご飯には『さくら鍋』『ソーセージ』を トッピングし、『馬肉増量』にすると

ガツガツと、完食してくれました クラッカー ケージから出ても、未練タラタラで

いつまでも、お皿を舐めていました (爆) 美味しかったようです ラブラブ!

夜のデザートは、ケーキを食べようね~ !!



仔犬時代

2002年 7月 16日に 誕生した、文月さん キスマーク

( 文月は、へそ天の右側です ラブラブ )

母犬も 兄弟犬も、亡くなってしまったけど… しょぼん 文月さん、長生きしてね~ アップ


仔犬時代

スクスク 成長して、立派なバセットになりました~ クラッカー


仔犬時代

『生後45日』


仔犬時代

『生後49日』


仔犬時代

小鳥は、ゴールデンチェリーのパティちゃん ラブラブ

小鳥が大好きな 私としては、残念なのですが… あせる

『ハンター鈴』のお陰で、小鳥は飼えません… しょぼん

仔犬時代

『生後52日』

ふぅちゃん、13歳のお誕生日 おめでとう~ クラッカー