大バエ灯台 | 文月&鈴のご飯ですよ〜☆

文月&鈴のご飯ですよ〜☆

ノーフォークテリアの鈴と月丸・血は繋がって
いませんが、姉弟コンビの日常を綴ったブログです

(お空組) ウェスティのジョディ☆
ウェルシュ・コーギーのルイ☆
バセット・ハウンドの文月も、時々 登場します

5月 4日 (月) わんわん 長崎県 平戸市 大バエ灯台 にて~ 音譜


大バエ灯台

『大バエ灯台』 生月島の最北端にあり、断崖絶壁の上に 建っています パー


大バエ灯台

駐車場から続く 階段を上って、250メートル先にある

灯台を目指します アップ


大バエ灯台

ご機嫌で 歩いている、文月です しっぽフリフリ ふぅちゃん、無理しなくて良いからね~ ラブラブ


大バエ灯台

『アザミ』が、綺麗に咲いていました ニコニコ

大バエ灯台

『やっと灯台が、見えてきたのだ~ 目 by 鈴


大バエ灯台

昨日は、雨だったのに… 雨 今日は、とっても良いお天気です 晴れ


大バエ灯台

到着と同時に、文月 は 寝てしまいました (笑) ぐぅぐぅ

数人の方から、お声をかけて 頂いたのですが… あせる

ただでさえ、『バセット』を知らない人が 多いのに

この姿では 何の犬種だか、益々 分からないようでした… ガックリ


大バエ灯台

目の前が 海なので、風が吹いて 気持ち良かったです 波


大バエ灯台

文月が 寝ているので、『旦那 & 鈴』ペアだけで

灯台に 上がります グッド!

大バエ灯台

『展望所に、到着したのだ~ わんわん by 鈴


大バエ灯台

『ここからの景色は、最高なのだぁ~ ラブラブ! by 鈴

大バエ灯台


大バエ灯台

『ここからの景色も、素敵なのだ~ 音譜 by 鈴

大バエ灯台

大バエ灯台


大バエ灯台

『碆(はえ)』とは、海に突き出た 岬状の岩礁を指す方言だそうです ひらめき電球

だから ここは、『大碆鼻 (おおばえばな)』なんですね べーっだ!


大バエ灯台

『文月お姉ちゃんが 待っているから、戻るのだ~ チョキ by 鈴


大バエ灯台

体力が回復した 文月と、2ショット写真 です パー カメラ


大バエ灯台

残念ながら… あせる 文月に集中力がなく、鈴だけの写真です (笑)


大バエ灯台

可愛い笑顔ですね~ ラブラブ!


大バエ灯台

もう少し 文月は、休憩するようです グッド!

大バエ灯台

『まだ寝ていないのに、トンビが ワタシを狙うのだ… えっ by 文月


大バエ灯台

海辺・文月・行き倒れ… この3条件が揃うと、トンビが来るのですが… !?

まだ、早いよぉ~ !! (笑)


『旦那 & 鈴』ペアが、灯台の横にある 駐車場を発見しました 車

この駐車場を 利用すれば、階段を上る必要は なかったのに… 叫び

もう文月は 歩きそうにないので、ここまで車を 持ってきま~す ビックリマーク


大バエ灯台

『文月お姉ちゃんの為に、車を 取りに行ってるのだ~ アップ by 鈴


大バエ灯台

『ワタシは、ここで待っているのだ~ パー

父ちゃん、早く車を 持ってくるのだ にひひ
by 文月


大バエ灯台

車が、来たので… 車 文月を拭いて、乗せましょう~ アップ

次回に 続きます~ わんわんしっぽフリフリわんわん