嵐の予感…⁉︎ | 文月&鈴のご飯ですよ〜☆

文月&鈴のご飯ですよ〜☆

ノーフォークテリアの鈴と月丸・血は繋がって
いませんが、姉弟コンビの日常を綴ったブログです

(お空組) ウェスティのジョディ☆
ウェルシュ・コーギーのルイ☆
バセット・ハウンドの文月も、時々 登場します

毎日、暑い~~~~っ‼︎ (泣)

もちろん、冷房の効いたお部屋で 過ごしていますが… あせる 外気温との差が

5℃以上あると、体調を崩しやすくなるそうです 叫び ( クーラー病です )


思い出のアルバム 2

(左より) ウェスティ: ジョディ クローバー 文月 クローバー コーギー : ルイ

それで 以前… 汗 文月とルイが 胃腸炎となり、嘔吐と血便が激しくて

2頭そろって、病院通いをした事も あるんです ガックリ 夏場は、クーラー病になる

ワンちゃんが、多いそうです… 爆弾 里子として迎えた当時、『身体が弱い』と

言われていた ジョディだけが、クーラー病にも負けず 健康でした チョキ


嵐の予感

( 本日 保冷剤を巻いて、お休み中の 文月さん… ラブラブ )

当時 旦那が夏休みをとり、お出かけをする予定でしたが… わんわん

当然 計画は、パァ~ となり… ハートブレイク 連日 家族みんなで、動物病院に

通ったという、思い出があります しょぼん (ジョディは、付き添いです にひひ )

以来…冷房の温度には 気を付けていて、文月の首に 保冷剤 を巻いたり

扇風機 を 回したりして、工夫しております ひらめき電球

皆さんも、体調を崩されない様 お気を付け下さいね~ m(_ _ )m


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

今日は、文月のお薬をもらいに 動物病院に行って来ました 病院

まだ たま~に、咳が出るんです… ショック! 左眼の充血は、軽減していますが

ゴマ粒状の オデキの大きさは、変わらずです… あせる

しばらく 抗生剤の内服薬と 目薬は、続けていきます パー


嵐の予感

文月のシャンプーを お願いする為、病院で 予約を入れました ニコニコ

今月が、お誕生日の文月さん ラブラブ ケーキ お誕生月に、シャンプーをすると

おやつが、プレゼントされるんです~ クラッカー ふぅちゃん、良かったね しっぽフリフリ

看護師さんが『ふぅちゃんには、何が良いかなぁ~ はてなマーク 何でも、食べるよね (笑) 』と

選んで下さいました 音譜 お誕生日プレゼントは、これで OK OK だよね~ はてなマーク べーっだ!


12歳のお誕生日

(昨年、用意したケーキです 合格 今年は、まだ何も 買っていません あせる )

文月のお誕生日は、今月の 16日 なんですが

台風11号が接近中で、西日本に上陸する可能性が あるようです 台風 爆弾

『晴れ犬・文月』は、台風なんて 似合わないから 来ないで~ !!

先日の台風9号の時は、姪っ子が 沖縄に行っていて… えっ

飛行機が欠航となり 帰れなくなり、2日間 足止めされました ドクロドクロドクロ

2日間 ビジネスホテルに 宿泊したそうですが、木は倒れ スゴイ状況

だった様です 叫び 沖縄では、毎回 台風の勢力が 非常に強い 時に

接近しますよね メラメラ 私達より 慣れているとは言え、怖いですね… ガーン

今年は、台風が 多いようです… ダウン どうか、被害が出ませんように… パー