弾丸だけどゆったり♪シンガポール2024 飲茶 編 | ふじを日記

ふじを日記

生きがいは旅行。海外、国内を問わず。初めて見る景色、
初めて食べる美味しいものが大好き。

 

シンガポール到着後、最初の食事は飲茶です音譜

ホテルからタクシーで向かいました。「SCOTTS SQUARE」という

商業施設の中にあります。

 

ちなみに、「Ngee Ann City」にもあるそうです。

 

 

 

 

「潮楽軒 Paradise Teochew Restaurant」です音譜

 

 

 

 

 

格調高い雰囲気の店内はとても賑わっていました音譜

日本でネット予約してあります。

 

13時に予約していたのですが、入店した途端に

「1時間でラストオーダーだ。」と言われたのは

ちょっと解せないあせる ネット予約の際に示して

欲しいし、メールで連絡欲しいし、なんなら

ネット上で予約出来ないようにしておけば

いいのに。

 

 

 

 

 

 

でも、オーダー方式がとっても親切音譜 料理写真を見て、

メニュー自体に注文個数を書いて渡せばOKですキラキラ

 

 

 

 

 

裏面にもお料理いっぱい音譜 どれも美味しそうですキラキラ

 

 

 

 

 

お茶は4種類くらいあったかな?聞き取れなくて、無難に烏龍茶。

最初にプーアール茶を出してくれます。なぜか4杯。お茶は

全部無料だったと思います。


 

 

 

 

 

こちらも無料音譜 くるみの飴がけ、ピーナッツ、甘酢漬けは

青マンゴーだそうです。これ、とっても美味しかった音譜

 

 

 

 

 

 

野菜炒め。美味しい野菜炒めでした音譜干しエビとか

イカが入っているのが、良いアクセントで音譜

 

 

 

 

 

せっかくなので、ちょっと変わった蒸し餃子が食べたい音譜

ほうれん草と海老の蒸し餃子、とっても美味しかったですキラキラ

 

 

 

 

 

外せない、小籠包キラキラ すごく皮が薄く、上品で

美味しかったです音譜

 

 

 

 

 

 

腸粉という点心キラキラ 好物ですニヤリ音譜 テロンとした

皮が美味しいのです音譜 中身は海老を選びました音譜

 

 

 

 

 

海老の春巻みたいなもの。サクサクカリカリで美味しかったです音譜

 

 

 

 

 

 

シュウマイに魚卵がまぶしてあるものです音譜 

魚卵の旨みがシンプルなシュウマイに合って

ちょっと変わってて美味しかったです音譜

 

 

念願の飲茶、美味しいし楽しかったですニヤニヤ音譜