アートビオトープスイートヴィラ 改め 無垢の音に行ってきました! お部屋 編 | ふじを日記

ふじを日記

生きがいは旅行。海外、国内を問わず。初めて見る景色、
初めて食べる美味しいものが大好き。

 

今回の(?)お部屋は11号室でした。妙な感じですね滝汗あせる

「無垢の音」になってからは初めてなワケですからねあせる

 

 

 

 

 

 

鍵はこんな感じで、ひとつだけ渡されます。

 

 

 

 

 

 

当たり前ですが、ヴィラはアートビオトープスイートヴィラの

時と同じです。設計は日本を代表する建築家の坂 茂氏。

以前と変わらず、とても過ごしやすいヴィラでしたキラキラ

 

調度品がだいぶ変更になりましたね・・・。

 

変わらないもの

ヴィラ自体

ルイス・ポールセンのAJスタンド

ソファベッド

電話機

 

変わった物

イサムノグチのフロアランプ→

アルネ・ヤコブセンのスワンチェア→椅子

テキスタイルデザイナー須藤玲子氏のクッションカバー→?

ゴミ箱→MOHEIMのゴミ箱

生花4か所→1か所

パジャマ

 

なくなった物

ルイス・ポールセンのAJフロア

イサムノグチのフロアランプ

テキスタイルデザイナー須藤玲子氏のひざ掛け

部屋に沢山あった、アートの数々ショボーンあせる

 

加わった物

SONYのスピーカー

 

以前のお部屋編。

 

 

 

 

 

 

布団は変わったかどうか、分からないです滝汗あせる ただ、

ベッドに置いてあった、アメニティ入りポーチはなくなりました。

 

 

 

 

 

そういえば、パジャマが変わってました。

以前のパジャマはこんな感じ。

 

 

 

 

 

玄関の懐中電灯、靴べら、レインブーツは前のままでした。

傘は変わってたかな。

 

 

ところで、この靴は水庭に行くためのものなのですが、

チェックインの時に水庭を勧められないんですねえーあせる

前はフリーパスのワッペンを渡されるので、自ずと

勧められてるなぁと感じるワケですが。

こちらから、「水庭は行っていいんですか?」と

聞いたら「どうぞ、ご自由に。」って感じでした。

・・・なんていうか、ワッペンもらおうと、なかろうと

自由に水庭は見学出来るんでしょうが、あんまり

推されてない真顔 リスペクトしてないえーあせる

部屋のアートや家具、茶道具とかもそうですが真顔

 

 

 

 

 

椅子とフロアランプは、病院やオフィスの家具を一手に

引き受ける商社のもののようです。・・・・ショボーン

 

 

 

 

 

ん?前はなかった、金ぴかの滑り止め?

 

 

 

 

 

前は各自ネットフリックスとかVODサービスにつなげるのみで

地上波は観られなかったのですが、この度地上波が見られるように

なったそうです。

 

 

 

 

 

ウェルカムスイーツ、あるじゃないですか。

地元のチョコレート屋さん「kotje」のものだそうです。

唯一の生花の鮮度がね・・・えーあせる

 

 

 

 

 

でも、支配人からの直筆メッセージがありましたキラキラ

これは以前にはなかったものですニヤリ音譜

 

 

 

 

 

テーブルの引き出しは空っぽにポーンビックリマーク 以前はオーガニックの

虫よけスプレー、かわいいソーイングセット、絆創膏が。

 

 

 

 

 

広いテラスはそのままキラキラ 目の前には小川のせせらぎと

鳥の声ニヤリ音譜

 

 

 

 

 

川のほとりにはカタクリの群生と

 

 

 

 

アズマイチゲ(たぶん)の群生がキラキラ 春に来るのは初めてだったので

うれしい歓迎でしたニヤリ音譜