ひとり仙寿庵 2024春 施設 編 | ふじを日記

ふじを日記

生きがいは旅行。海外、国内を問わず。初めて見る景色、
初めて食べる美味しいものが大好き。

 

仙寿庵に来ると毎回楽しみなのが、ロビー付近の飾り付けや

生け花ですニヤリ音譜

 

小さな小さな紅梅の盆栽が飾られていましたキラキラ

 

 

 

 

 

カラフルな糸巻きに手毬が合わせてありました。華やかですキラキラ

 

 

 

可愛らしい新1年生達のお人形です音譜 桜の枝もあつらえて

ありましたキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

お庭の小さなラウンジ小屋には、いつも通り小さな缶の

飲み物がフリーですキラキラ そして今日のフリーの果物は

苺でした音譜

 

 

 

 

 

前からコーヒーマシーンはありましたが、バージョンアップ

していましたニヤリキラキラ 作れる種類が増えたようですね音譜

 

 

 

 

 

そんなワケで、ラテマキアートなど頂くニヤリ音譜

 

 

 

 

 

 

そういえば、以前はなかったシステムです。

お庭に出る際に、スリッパが誰のか分からなく

なっていたのですが今回から絵札で識別出来るように

なっていましたキラキラ 素晴らしいです音譜

 

 

 

 

 

 

ロッジのような居心地いい読書ルームにやってきました。

今回、私の好きなラグジュアリーな女性雑誌が全然なくて

ちょっとがっかり・・・えーあせる

 

 

 

 

 

でも、今回は暖炉に火が入っていてとってもリラックスニヤリ音譜

ただ火を眺めているだけで癒されます音譜

 

 

 

普段はスタッフは常駐していませんが、セルフで

コーヒーが飲めるようになっています。こちらでは

マシーンではなくドリップパックが。

 

ただ、15時前後にスタッフが来てハンドドリップの

コーヒーを淹れてくれる場合があります音譜 おやつもキラキラ

今回のおやつは、焼きたてマシュマロを挟んだ最中音譜 

 

 

既に、だいぶ楽しいひと時です音譜