ひとり仙寿庵 2024春 到着 編 | ふじを日記

ふじを日記

生きがいは旅行。海外、国内を問わず。初めて見る景色、
初めて食べる美味しいものが大好き。

 

去年の夏以来の、ひとり仙寿庵に行ってきましたキラキラ 

 

がっつりストレス解消したい時のひとり旅の宿です。

以前は那須のアートビオトープスイートヴィラも

対象だったのですが、たったの3年でなくなって

しまいましたゲロー その前はその隣の二期倶楽部が

私の人生と共にあったと過言ではない宿だったのですが

それもなくなり・・・ショボーンあせる 

 

今のところ、この群馬県は谷川温泉の仙寿庵だけが唯一、

ごりごりストレス解消ひとり旅の行先なのですプンプンビックリマーク

ありがたい・・・頼もしい・・・ニヤリ音譜

 

 

 

さて。仙寿庵行きの道中の楽しみといえば、月夜野町の

欧風レストラン「あすか」でのランチ。ほぼ必ず寄りますキラキラ

 

まずはセットのサラダから。

 

 

 

 

 

イタリアンチーズハンバーグをチョイスニヤニヤ音譜 ご機嫌だわニヤリ音譜

 

 

 

 

 

 

そして、外せない、名物つぼ焼きキラキラ

 

 

 

 

 

 

ホワイトソースときのこがたっぷりです音譜

 

 

小盛りでいいからライスを・・・と思いましたが、宿の

夕飯が楽しみだから我慢だ・・・プンプンビックリマーク

 

 

 

 

そして、レストランから車で30分程で宿に到着です音譜

 

いつも車が到着すると、スタッフさんが駆け寄ってきてくれて

今回も来ては下さったのですが・・・ニコニコ

 

小雨が降っていて、私用の分の傘も用意して来てくれました。

ただその時、車のキーのトラブルで小雨の中、私は両手で

ドア付近で作業してて。その間、私に傘を差し向けて

くれないんだよねショボーンあせる

 

で、翌日の帰る時なんか、お見送りに傘出してくれないんだよね、

雪がこんこんと降っていたのだけどえーあせる

 

 

 

 

 

 

 

それはそうと、まだまだ雪の時期。庭木には雪吊りや

雪囲いがしてあって、風情がありました音譜

 

 

 

 

 

 

到着時のロビーラウンジからの庭の様子です。既に降った雪が

寄せられています。けっこうな量ですポーンビックリマーク これでも例年より

全然少ないんだそうです。

 

 

 

 

 

選べるウェルカムドリンクは「梅のしずく」をチョイス。

オリジナル菓子のアロエ餅。

 

ちなみに、仙寿庵はチェックインが13時、チェックアウトが

11時という長い時間滞在出来るのが最高なポイントですニヤリキラキラ