とどのつまり ひとり仙寿庵に行っとけば大丈夫♪ お部屋 編 | ふじを日記

ふじを日記

生きがいは旅行。海外、国内を問わず。初めて見る景色、
初めて食べる美味しいものが大好き。

 

今回のお部屋は3階の淡雪でした。中居さんが部屋に

誘導する時、「お帰りなさいませ。」って言いましたラブラブラブ

 

前回は去年の10月に来たんだったな。 今回でひとりでは

2回目。夫婦でも2回来ています。

 

 

 

 

 

お部屋全体はこんな感じ音譜

 

 

 

 

 

 

床の間には涼し気な色のアートがかかり、生花とうちわがいいですね~音譜

 

 

 

 

 

 

入口側の壁にはテレビと金庫が。

 

 

 

 

 

広縁のテーブルセットの後ろはクローゼットと鏡台。

 

 

 

 

 

 

乱れ箱の中には、浴衣と作務衣の両方があります。丹前、

巾着、足袋靴下。あと、お昼寝用の枕かな?

 

もう、ここに入っている衣類は私のサイズにぴったりなんですね~。

前回「前と同じサイズになってます。」と中居さんが言ってくれて

ハートが射抜かれるラブラブラブ なので、今回も言わずもがな。

ま、私が極端に太ってなければね滝汗あせる

 

 

 

 

 

水屋回りです。

 

 

 

 

 

 

冷蔵庫の中はこんな感じです。全部フリーです。籠の中は

グラスが冷えてます。

 

ん?前回のひとり滞在の時より数が減ってますガーン

2人じゃないから減るのなら分かるけど・・・。

 

 

 

 

 

 

 

ハーブティーセット。未だ使ったことはない・・・真顔

いつか使いたい。

 

 

 

 

 

カップ類と、謎の牛乳。

 

 

 

 

 

日本茶セット。

 

 

 

 

 

 

フリーのお菓子。いずれも心躍らない・・・。夫は全部好きなので

もらって帰る。

 

 


 

 

中居さんがお茶を淹れてくださる音譜 今回の滞在について、

確認事項を色々。特に変更希望はないと思っていたけど、

前回、夕食の食前酒をジュースに変更してくださったのを

むしろ向こうが言ってくれて、今回は最初からジュースで

提供してくれることにニヤリ音譜 私より私のことを分かろうと

してくれていますキラキラ

 

お茶請けは、今回は舞茸こんにゃくは同じでしたが

山椒きゃらぶきが焼きしょうがになってました。

季節で変更しているんですかね~。一粒の花豆煮も。

これ、好きなんだよな~音譜 器がうちわですね~キラキラ

 

 

中居さんは部屋付き露天風呂の温度調整を丁寧にやって

「本日ごゆっくりお過ごしくださいませ。」って

言って去っていきましたキラキラ ”ラブラブラブ 私は聞き

逃さないニヤリキラキラ っていうか、チェックイン担当さんも

言ってくれたしニヤリキラキラ

 

 

 

 

 

 

到着した日は曇りで、一時雨も降りましたが、翌日は晴れて

気持ちのよい圧倒的な夏の緑キラキラ 2面の窓から見る広々とした

景色は最高です音譜 遠くの山には残雪も見えました。

 

 

 

 

 

 

 

今回、部屋にある雑誌の量が増えているような。前回、

ライブラリーで気に入った雑誌を2冊「部屋に持って行っても

いいですか?」とスタッフさんに聞いたからかも。しかも、

なんか私の好みに合っているのはなぜラブラブラブ