20年ぶりの再訪! 別邸 仙寿庵 冷蔵庫とその周辺 編 | ふじを日記

ふじを日記

生きがいは旅行。海外、国内を問わず。初めて見る景色、
初めて食べる美味しいものが大好き。

部屋の飲み物関係です。

 

まず広縁のテーブルにハーブティーを楽しむセットがありました。

ガラスのポットで淹れて、ポットを温めておくセットもありました。

優雅ですねぇ音譜

 

 

 

 

 

メインの座卓には冷たいお水がポットに。

 

 

 

 

 

 

こちらが冷蔵庫と水屋です。

 

 

 

 

 

 

ガラスのケースにはカップ類と箸、栓抜き、ワインオープナーなど。

えぇ?! 牛乳ポーンビックリマーク なぜここに、ひとつだけ牛乳?!

 

 

 

 

 

 

棚の上には布巾、急須、湯呑、茶托とお茶のセットが。茶葉は2種類ありました!

煎茶と玄米茶だったかな?ハト麦茶だったかな? おしぼりも用意されています。

手前の青い器はお茶請けのお漬物。茶色い楕円の入れ物は楊枝が入っていました。

 

 

 

 

 

こちらのお菓子はなんとフリー照れ音譜

 

 

 

 

 

 

 

内容はポテト菓子、干したこんにゃく菓子、ドライフルーツ、豚のジャーキーと

全く心躍らない・・・滝汗あせる お酒のおつまみやね・・・。

 

 

 

 

 

 

 

湯沸かしポットとエスプレッソマシーンにカートリッジは1種づつでした。

 

 

 

 

 

冷蔵庫の中身もフリーですキラキラ 酎ハイ、ビールは2種あります。

瓶ビールもありますねぇ。上段のかごにはグラスが冷えていました。

上段の左の器はお付き菓子。 

 

 

 

 

 

 

オリジナルのあろえ餅です音譜 これ美味しいんです照れ 

透明でぽよんぽよんしていて中に練乳クリームが入っています音譜

 

 

 

 

 

先程のお漬物はこんな感じでした。 山椒きゃらぶきと舞茸こんにゃくです。

 

 

 

 

 

ところで、ルームサービスのメニューを見ていたら「梅酒100選」って。

すごい・・・100個全部注文できる・・・。てっきり100選の中のいくつか

かと。 梅酒好きの人は狂喜ですねぇ。