私らしくいさせてくれる人。その2 | 亀の歩みで行きましょう

亀の歩みで行きましょう

50代主婦です。
優しい夫、やんちゃで可愛い、しおんと暮らしています。
2021年から口腔顔面痛。
現在、トリプタノール、漢方薬で治療中。

2024年初夏から、母の介護に電車や車で通っています。

昨日の続きです。


アイスを堪能した後は

薔薇のグッズ店でお買い物してー。




左から撥水加工のエプロン。

エプロン、そろそろ新しいのが欲しかったので

買いました。


右上、親友とお揃いでハンカチを買いました。


右下、薔薇の香りがするリース。


リース、トイレに飾ったのですがー。

香りが強くて酔いそうです😅




さて


沢山歩いてお腹が空いた私達は

親友が


肉が食べたい!

肉の気分!


と推すので(笑)


東京駅に出て、名古屋の味噌カツにするか、

それとも、違う場所で焼き肉にするか

相談してー。


焼き肉に決定。





新宿に出てー

トラジへ。

(アンさーん、トラジ、行って来ましたよ)


2500円のランチにしました💓


豪勢ですなぁ。

デブちんの私、罪悪感を消すため

白米は小を選択しました。


親友が


デザート食べたーい!

頼もうよ〜


と騒いでいたら(笑)



ランチにアイスのデザートが

付いてました🙌



バンザーイ🎉


なんだけども💦

そう!

さっき庭園でアイスクリームを

食べたので🤣


2回目〜😂





隠し撮りされてました😂




ランチを堪能してー

親友が日傘を買うと言うので

高島屋やハンズをウロウロしていたら。



テレビ局のスタッフさんに

声をかけられるというレア体験。


日本テレビの朝番組【ZIP!】の

スタッフさんでした。


雨の日に使っているグッズを

教えて下さいとの事で


親友が


濡れた傘をしまうモップみたいなのが

付いてる袋を使ってます


と答えて、私も


私も持ってます。

電車の中で他の方に濡れた傘が

あたらないので便利です。


と話すと



カメラ目線でもう一度お願い出来ますか?

撮らせて頂いて良いですか?


と。



へ?👀

アンケートじゃないのね。



もちろん親友はー


それはごめんなさい。

ムリでーす。



だよね😆

恥ずかしいもん。



モップじゃなくて何だっけ?


マイクロファイバーじゃないっけ?


そーだそーだ!

モップと答える女を放送するところだった😂



親友といると

いつも笑ってる気がするわ〜