家計費が大変な事に | 亀の歩みで行きましょう

亀の歩みで行きましょう

50代主婦です。
優しい夫、やんちゃで可愛い、しおんと暮らしています。

口腔顔面痛、舌痛症の
の痛みと付き合いつつ、
日々を愛しく! の備忘録です。

ため息しか出ません、、ネガティブ


今月の家計支出を計算しました。



もうなーんも贅沢してないのに

全てが、じんわり予算内を

越えとる絶望



予備費を取っておいたから

何とかなるようなものの



こんなのはじめてです。



原料上昇に付き値上げさせて頂きます



生協も、真っ赤な↑値上げ広告ばっかりだし


スーパー行っても

お気に入りの国産の豆腐さえも


50円値上げしてたし

(でも、豆腐まで譲りたくないから買うけど)


卵も、すんごい値上げだし

(昨日、スーパー行ったら6個入りの卵は全て売り切れてた💦みんな、10個入りは高いから6個入りを買うのね)


カップラーメンも、量が少なくなってたし



美容院も漢方薬局も

来月から値上げだと話してたし



こういう、じみーな値上げが

何げに家計支出をUPさせてる💀



かと言って



保険や老後貯金は削れないし



何なん💢

これ💢



豆腐や卵は

庶民の味方な筈なのに


どーしてくれよう💢


一度上がったものは下がらないし💢



値上げの4月が怖い💀



近頃、また、業務用やアウトレットを

吟味するようになりました。





庶民は庶民のやり方で対抗するしかないよね💦




まんまる寝💕