ドール達一覧 その11 | 涼のブログ

涼のブログ

我が家に暮らす沢山のドール達の日記や、ビーズのアクセサリーの製作、たま〜に日常なとを載せたりしております。

今回は、101〜110番
ここから、人外さんや大きい子、創作人形さんなど.. わりと変わり種も増えてくるかも知れません。


101
陸翔(Rikuto)
RING DOLL
Sol

うちでは、形見の子の男の子は沢山いるのですが、私自身で初めて迎えた男の子のドールになります
100人超えて暫くしてから迎えた子ですが、一度自分で形にしてあげた男子もずっと迎えてみたかったんですよね。
うちでは、おっちゃんという愛称で呼ばれているらしいです


102
玉麗(Gyokurei)
RING DOLL
Jade-Little Jiang shi Fullset   玉麗

リングさんのキョンシーの子
最近は、割と再販もしている子なのですが、初めて見た時から気になるも縁がなく、ずっと迎えたかった子だったんですよね
ちなみに、先程の陸翔さんの姉で、陸翔さんは姉が怖いみたいなのですよ(←噛まれると物理的にお亡くなりになる)


103
輝夜(Kaguya)
SOUL DOLL
Yulin-vampire ver.  

SOUL DOLLさんのヴァンパイアの子
牙の生えた綺麗なお顔が気に入り迎え入れました
輝夜さんが来てからというもの.. キョンシーにヴァンパイア.. のちのち噛まれるとやばい人が沢山増えていきます

104
ジュンプランニング
DALL 雛苺

こちらは、ダルの雛苺になります
ボディは、確か?オビツのボディに交換していたと思います。
ローゼンメイデンの子ですが、わりと触ってしまっているので、ダルと言うくらいしか面影はないかもですね(^^;
割とプーリップ系の子達は、最初の頃に色々触れる様になりたいと、連れて帰って来てますので、ちょこちょこカスタムもされている子が多いです


105
麗羽(Uruha)
Asleep Eidolon
Calandra 80

asleepさんの80センチの子
80センチという事で、super dollfie達の60〜70センチの子達と比べると凄く大きな子になります。
口が開き、少し歯の見える子で、見る角度によって凄く表示が変わる子なんですよ
大きな子なので存在感も凄く、かつ、扱いやすいサイズの子になります


106
恋月(Koituki)
ROSEN LIED  Wednesday'Child
Daisy  Santan skin 

バレンタインデーに来てくれた、チョコレートの子
前に載せてるホワイトデーの恋月さんとは、対の子になります
実は、唯一の箱入り娘の愛花さんとは、同じタイプの色違いの子になるんですよ


107
雪月花(Setuka)
Asleep Eidolon
Sylph

こちらはasleepさんの妖精の子になります
ウチでは、2番目に来たasleepさんの子ですね
asleepさんのお顔のメイクは、皆綺麗で可愛いんですよね。
妖精の羽根は、背中のくぼみに羽根の突起の磁石を付けてあげる形のもので、背中の開いてないお洋服では、羽をつける事はできなかったりします。


108
コロン
ピュアニーモ 
コロン

こちらは、ピコニーモのコロンさんの可動範囲にびっくりして、ピュアニーモの子はどうなんだろう?と.. 迎えた、ピコニーモ のコロンさんとは、サイズ違いの同じタイプの子になります。
こちらの子もよく動く素体の子ですね
服のサイズがひとまわり大きな分、扱いやすい子だと思います


109
初依(Ui)
PARABOX
姉姫

パラボックスの姉姫さん
実は、パラボックスさんでは、店頭に色んな型のメイク済みのヘッドが沢山置いてあって、そのヘッドと合う身体を購入してアイ、ウィッグ、下着などを合わせてセットにして迎える事もできます。 しかもびっくりするくらいお財布に優しい!
以前、店頭に行った時に見かけたお顔に一目惚れして連れて帰って来た子になります。


110
蜘蛛姫
じゅな様作 創作人形

こちらは、じゅなさんという人形作家さんの創作人形になります。
以前、梅田の阪急百貨店で開催されていた創作人形展に来ていた子で、人形展を見に行こうと会場の表を通った時に一目惚れして連れて帰って来た子になります。
のちに、シャトウさんの蠍の子を迎えるのですが、仲良し姉妹として、ずっと一緒にいてくれています