ドール達一覧 その⑩ | 涼のブログ

涼のブログ

我が家に暮らす沢山のドール達の日記や、ビーズのアクセサリーの製作、たま〜に日常なとを載せたりしております。

今回で91〜100番です。

100番という事で、ちょうど100人目に来てくれた子をキリに持ってきています。

まさか100人超えるとは思いもよりませんでしたが..
賑やかな方が可愛いですからね

住むところが減ってきた様な気がするのは.. 目をつむっていることに....?? しています汗(^_^;)


91
星桜(Seira)
ボークス super dollfie  
SDM トッピ

2ndのトッピさん
実は初めは、うさかなこと虹衣菜の赤い目を初めにつけていたのがこの人です。
確か?SDMの子としても初めての子だったと思います


92
虹空(Niku)
PARABOX
マフィン

パラボックスさんの小さな子
MDDの新菜の妹として連れて帰って来ました。
いつもオカメインコ号を足として乗ってますね〜


93
寝てるさん
オビツ11 
オビツヘッド

こちらは、たまたま付いてきたヘッドを落書きがてらメイクしてたら、せっかくだしと、つや消し吹いて服を着せてちゃんとしてあげてました(^^;
名前もやっつけでつけてしまったまま定着してしまいましたね〜あせる


94
桜子
DOD
DOC  Leya

DODの40センチモデル(DOC)の子
初めてドルクさんにお願いして迎えた子ですね
海外ドールの到着の長さを実感させられました。
最近ではDODの子は、見かけませんが..  なかなか可愛い子も沢山いたんですよ


95
姫朱葉(Hitoha)
ぷちたんこ
カスタマー様単眼ヘッド  オビツ11ボディ

こちらは、関西のイベントでよく見かける方のカスタムヘッドの単眼さんです。
同じく、単眼の綾瞳さんと合わせる為に、ボディだけピコニーモに替えています


96
初音ミク
グルーヴ
プーリップ 初音ミク

プーリップのミクさんです。
DDの子もさることながら、こちらの子もよく出来ていて可愛いなと、お迎えしました。
ボカロのドールさんは、よくできた子が多いですね


97
カスタマー様 オビツ 植毛01ヘッド ファイセン リミテッドボディ

こちらは、カスタマー様のオビツヘッドに、シームレスのボディを付けてあげた子になります
名前は.. 同じにしたかった訳でもなく、里子に出されていた時に付いていたモノで、共感して迎えちゃいました(笑)
描き目の子ですが、凄くリアルで綺麗な子です



98
水銀燈
グルーヴ
プーリップ 水銀燈

プーリップの水銀燈さん
こちらは、私がローゼンメイデンの水銀燈とキャラが好きで迎えてきました。
今移してしまうと、だいぶ黄変もしているので..古い写真しか出せませんが💧 初めて自分でメイクしてあげた子でもあるんですよね


99
月雫(Tukina)
ボークス super dollfie  
SD ルナ

『想いでの街、原宿』シリーズのルナの2ndの子
1stのルナさんと違い、今風の柔らかい感じの子になっていますね
実は、1stの子も、思いいれのある好きな子ですので、髪型の雰囲気とかは、似せてみているのですよ


100
月(Tuki)
ボークス super dollfie  
SD13 F-70 エバービューティー肌

うちで、100番目に来てくれたフルチョイスの子です。
初めての子の冬月が成長したイメージで作ってもらいました。
特別な子ですので、肌も黄変しにくいと言われるエバービューティーに
ドレスも10年以上お付き合いして頂いている、レムリアさんに作って頂いた、特別仕様の子になりますひらめき電球