ドール達一覧 その12 | 涼のブログ

涼のブログ

我が家に暮らす沢山のドール達の日記や、ビーズのアクセサリーの製作、たま〜に日常なとを載せたりしております。

今回は、111〜120番
のちのち、書きたい記事もありますので、今日明日にでも載せきれたらいいなとは、思っています

111
美優(Miyuu)
ボークス super dollfie  
幼SD リトルロリーナ

不思議の国のアリスの、アリスの姉、ロリーナさん
後々に大きな子も出る事になるんですけど、実は小さい子の方が最初なのですよ。
今は、デザイナーさんモデルのgrのロリーナさんの方が話題ですが、またこのタイプのアリスとロリーナで出てほしい子です


112
未設定
アルテトキオ
ex-Light

実は、隠されていた.. ホントは1番大きな子
背丈も多分?150くらい⁇
アルテトキオさんがex-Lightと言う、ウレタン素材の子を発表された時に、人用のアクセサリーのモデルに良さそう?と、迎え入れてました
最近は、なかなかアクセサリーを作ることも少なくなりましたからね〜(^^;
材料だけは沢山ありますのであせるまた機会があれば、人とドールと、お揃いで作るモデルにはなって貰わないといけませんね〜


113
陽葵(Hinata)
ボークス Dollfie Dream
DDH-10  MDDボディ

カスタマーさんヘッドのMDDの子です
にこにこした表情のあるお顔が、可愛いくて迎えてきました
ちょこちょこうちのkumakoさんにクマミミを奪われてしまうのが悩みみたいです(^_^;)


114
姫華(Hhmeka)
PARABOX
ぷち姫

パラボックスさんの小さな子になります
こちらも、初依さんと同じく、店頭でお顔が気に入って、その場組み立てのセットモデルとして迎えた子です。
こちらのサイズの子もやはり、パラボックスさんの子は、お財布に優しい仕様になってます。
1番大きな乙姫にも言えることなのですが、パラボックスさん!もう少しお金とっても誰も怒らないと思いますよ(^_^;)


115
雫(Shizuku)
Doll Chateau
Charon

こちはらシャトウさんの蠍の子
ずっと気になっていて、Twitterなどでオーナーさんを探しては見せて頂いていた子なのですが.. うちにもやって来てくれました
蜘蛛姫さんの妹で、常にひっついて手を繋いでいます
たま〜に?尻尾で自分の頭を刺して気絶してるらしいですよ(笑


116
星凛(Serin)
DOLL MORE
Mystic Doll  Stardust Mermaid White Tara

こちらは、DOLL MOREさんの人魚タイプの子になります
関節は沢山ある子にはなりますが、かっちりしたタイプではないので、人魚タイプのボディとしての扱い易さはasleepさんやZONEさんの方が扱いやすいかもしれません
珍しく美人系なサカナの子ですね


117
プチにぃな
ナキ様作 あみぐるみ

こちらは、ミンネで活動されいるナギさんという編みぐるみ作家さんにオーダーして作って頂いた、編みぐるみの子になります。
ウチのうさかなこと虹衣菜をそのままに、編みぐるみにして貰いました
ナギさんの編みぐるみは、凄く完成度が高く、しかも、オーダーも受けて下さるので、お揃いにしたい子なんかが居れば、凄く可愛く作ってくれると思われます^^

118
ジュリアン
Doll Chateau  
Julian

シャトウさんのハロウィンの子
表情豊かで凄く可愛い子なのですが、その作りから、扱いは1番難しい子になりますね〜(^^;;
ウチで1番着膨れする子です

119
望輝(Moka)
momo color  
Lucy

聖夜と同じく、momo colorの日焼けの子
幼SDサイズではありますが、少しだけ背が高いスタイルの良いボディになっています
最近の子で、まだまだ形は考え中です


120
美音姫(Miimi)
ボークス Dollfie Dream
DCH-21  MDDもちあしボディ タンスキン

MDDの日焼けの子
こちらのモデルは、ドールポイント大阪でドリームチョイスと言う、セミオーダーで組み立ててもらった子になります。
日焼けの子が好きなので、DDさんにもいるのなら?と、思ってたのですが.. DDさんの日焼けの子を迎えれるのが東京にあるドールポイントさんしかなく.. 大阪の天使のすみかが改装でドールポイントになった時に、すぐにお願いに行ってきたのですよね〜
ボークスさんの日焼けの子は、SD、DDともにですが、他メーカーのあからさまに褐色な感じではなく、少しだけ色づいた健康的な肌色な感じだと思いますひらめき電球