サムネイル

2017年生まれのコティ7歳、2021年生まれのリティ3歳

姉妹を育てるコティマムです。

40歳、

元テレビ局芸能記者の

アラフォー

ワーママライター鉛筆

◎BFC公式アンバサダー1期生

(23年3月卒業)

◎wicot公式アンバサダー活動中。

 

ワンオペ育児のあれこれや滝汗

大好きな洋楽、歌舞伎、アニメ、

おいしいもの(外食)など、

カオスな日常と

たまの贅沢を綴ります乙女のトキメキ

 

カメラ夫婦のお仕事ブログはこちらカメラ 

 

 

去年あたりから

なかなかコメントやメッセージへの

返信が追いつかず、

お返事ができていないままで

申し訳ありません。

 

今、新しいものから少しずつですが

お返事していますクローバー

 

温かいお言葉、共感のお言葉、励まし、

たくさんの優しさをいただいているのに、

無礼な態度になってしまっていて

すみませんアセアセ

 

いつも皆様のお言葉に大変支えられ、

心が救われていて、

本当に感謝しています。

少しずつですが、

お返事していきますガーベラ

 

  

 

ガーベラガーベラガーベラ

 

 

なんだか

あっという間の5月で、

今日が最終日だなんて

信じられません滝汗

 

ラスト2週間くらいは、

近年まれにみる

仕事ラッシュでしたアセアセ

 

緊張から吐きそうになりましたしオエー

疲れがとれなくて

道端で動けなくなりそうでしたチーン

 

まぁ、仕事ラッシュって言ってもですね。

子どもがいなかった

正社員時代は

もっと忙しかったわけですよガーン

 

でも、家事育児、

学校のこと、習い事と

家でやることがたくさんある中もやもや

連日のように取材に出てカメラ

しかもかなり重たい、

大きな案件が重なると、

時間がいくらあっても足りなくて、

「あぁ…これ、こなせないかもしれない」って

仕事大好き人間の私が

珍しく不安になりました悲しい

 

家事育児を抱えていると、

正直、

インタビューが1本入ると

もうパンパンになりますガーン

 

通常の、現場で取材して

そのまま書いて帰ってくる

即出しものならPC

その場で完結するので

とにかくその1~2時間を

がんばればいいのですが、

インタビューは

リサーチからアポイントから

取材撮影、カメラマンへのディレクション、

その後の原稿執筆、

修正やりとり、写真チェックなどなど、

とにかくやることが

半端なく多いのですゲロー

 

だから、通常の執筆と

家事育児学校関係、

そしてその他の自宅執筆をしていると、

1本インタビューが入るだけで

結構パツパツになりますダッシュ

2本だと詰むネガティブ

 

私は5月だけで、

 

 

 

↑この1現場で8本

 

 

 

↑3本

 

 

 

↑3本

 

 

↑3本

 

 

 

↑4本

 

 

 

↑2本

 

と即出しの現場に出ましてダッシュ

自宅では編集業務に入り、

編集業務の数時間で

毎回10本書くような生活をしていました鉛筆

 

その合間に、

 

 

 

 

 

↑インタビュー原稿も書き、

芸能とは関係ない

企業取材や企業インタビューも入ってましたカメラ

 

そしてまだ公開できませんが

最近はかなり大きな

芸能のインタビューもあり、

今絶賛、事務所さんと

修正等のやり取りをしているところですPC

 

インタビュー1本でも大変なのに、

気づけば4本くらい抱えていて、

6月からもまだ

企業インタビューが控えていますうずまき

 

 

仕事しかなければ、

割とノーマルにこなせる本数なのですが、

いかんせん、

家事育児学校習い事があるので、

なかなか

時間を作るのが難しい。

 

数年前みたいに

徹夜もできなくなったのでガーン

寝落ちでもいいから

寝ないと、動けない。

 

線引きしないといけないのだけど、

仕事が好きなので

依頼や指名してもらえるのはうれしいし、

がんばりたくなっちゃうんですよね。

 

でも、もう本当に

「ここまでしか受けない」

「この日は絶対休む」

という日を作らないと

ダメなんだと悟りました悲しい

 

 

子どものトラブルもあるし、

部屋もきれいにしたいし、

もう少し家のことに

気持ちを向けないといけない。

 

それが一番苦手なことだから

しんどくもあるのだけどタラー

もっと仕事と家のことの

バランスをとっていかないと

いけないと感じました。

 

今日も娘の習い事送迎中に自転車

ぐったりしてしまい、

なぜか羊羹を欲して

コンビニでGET。

 

 

 

 

↓以前、aoさんからおススメされた

疲れにいいという

こちらのリキッドもポチリました。。。

 

 

今の怒涛のインタビューや取材の日々が

落ち着いたら、

スーパー銭湯でもいいから

温泉に行ったり、

昼頃まで寝たり、

子どもらとボーっとする日を

作ろうと思いますふんわりリボン

 

 

 

ちなみに、

取材でいただいたこの

抹茶ヨックモックが激ウマでした乙女のトキメキ



 

 



 

 






 

舞台稽古取材も楽しかった乙女のトキメキ

やっぱり仕事をしている時は

元気が出る私(笑)

 

でも、無理をしないようにオーナメント

 

 

明日から6月。

ふたご座的な軽やかな気持ちで

流れをさらに良い方に

もっていけるよう、

意識していきたいですふんわりリボン

 
 

 

◎夫婦のマスコミブログはこちら◎

 

コティマム夫婦のナイショ話

 

↑普段目にするニュースで使われている

言葉の表記や漢字のお話、

どんな風に現場で取材されて

記事になっているのか、など

マスコミ目線で記事やテレビ話を

書いています

遊びに来ていただけるとうれしいですガーベラ