サムネイル

2017年生まれのコティ7歳、2021年生まれのリティ2歳

姉妹を育てるコティマムです。

40歳、

元テレビ局芸能記者の

アラフォー

ワーママライター鉛筆

◎BFC公式アンバサダー1期生

(23年3月卒業)

◎wicot公式アンバサダー活動中。

 

ワンオペ育児のあれこれや滝汗

大好きな洋楽、歌舞伎、アニメ、

おいしいもの(外食)など、

カオスな日常と

たまの贅沢を綴ります乙女のトキメキ

 

カメラ夫婦のお仕事ブログはこちらカメラ 

 

 

去年あたりから

なかなかコメントやメッセージへの

返信が追いつかず、

お返事ができていないままで

申し訳ありません。

 

今、新しいものから少しずつですが

お返事していますクローバー

 

温かいお言葉、共感のお言葉、励まし、

たくさんの優しさをいただいているのに、

無礼な態度になってしまっていて

すみませんアセアセ

 

いつも皆様のお言葉に大変支えられ、

心が救われていて、

本当に感謝しています。

少しずつですが、

お返事していきますガーベラ

 

  

 

ガーベラガーベラガーベラ

 

アメブロでお馴染みの

辻希美さん

ブログで書かれていますが、





 

昨日は

国立代々木競技場で

Rakuten GirlsAward 2024

開催されましたキラキラ


日本最大級の

ファッション&音楽イベントですまじかるクラウン

 

コティマムは昨日

終日取材に入っておりましたカメラ

原稿を8本書きまして

公開されておりますニコニコ

 

 

◎執筆記事はこちらから◎



 

 

 

辻希美さんの出演部分は、





↑こんな感じで書きました鉛筆



他にも北村匠海&堀田真由さんや、






私の大好きなME:I
出演しましたラブラブ







 実はコティマム、

もう芸能の現場は

歌舞伎や舞台しか出ていないのでアセアセ

滅多に他のイベントに

取材に行きませんアセアセ


特にこういうアワード系取材

長時間で、

かつファッションメインなので、

私はもう7年行ってませんでしたあんぐり


ですが、

私が長いことME:I

記事執筆を担当しているので、

今回は取材に入ることに驚き

 

 
 
 
久々すぎる代々木競技場。


 

 隣でやっていた
台湾フェアがすごく気になる。。
でも行く時間はなしアセアセ


 

 いざ、受付!!

ガーベラガーベラガーベラ


久々とはいえ、
7年前までは
定期的にアワード系取材も
入っていたので、
流れはわかります電球


 
 
 
モザイクかけてますが爆笑
開場前に場所や導線チェック。

 
 
 

 プレスエリアで

タイムスケジュールを見ながら、

記事化すべきポイントを探す。


編集部と連絡とりながら

原稿にする内容を考え、

カメラマンさんに

「必ずこの人の写真は欲しい」

などを指示します鉛筆

(これもライターの仕事)

 


…などなど、

一通りやっていたら、

たまたま私の真後ろの席に

座っていたのが、

私が一番仲が良くて

一番信頼している

記者友達でしたびっくり


すごく仕事できる女性で、

今はフリーランスで

バリバリ、毎日取材に出ていますキラキラ


よくご飯に行くので

プライベートでは会ってはいるのですが、

現場が同じになるのは

7年ぶりてす(笑)



彼女も驚いて、


「わ〜爆笑現場で

一緒になるなんて懐かしいっ!!

ちょっと!!隣に座ってよ!!

一緒に書こうよ!!


と隣の席に

誘ってくれました(笑)


まず彼女がいる時点で

めちゃくちゃ心強いグー

なんたって毎日取材に出ているし

アワード系も慣れているから、

錆びついた私に

いろいろ教えてくれるクローバー


例えば



 



 

 

↑この原稿、書きながら私、


「この頭のやつ

なんて表現する?

ファッション表すの難しいわ泣き笑い

スカーフ?バンダナ?

ターバン?」


「スカーフかバンダナで

いけると思う。

あと自信なかったら

バンダナの方は捨てて

【緩やかなウェーブヘア】とか

【ガーリーで】とかで

押し通せる(笑)」


と即答してくれる爆笑



さらに


「だいたい衣装が

肩出したりお腹出したり

背中出したりするから、

見出しに

【肩出し】

【チラ見せ】

【大胆ヘソ出し】

を使うとアクセス取れる」


などなど。


さっそく、【肩出し】を使った(笑)↓






そんな感じで、

とにかくサポートが

ありがたかったアセアセ


すると友人は

スチールエリアから、

私の古巣の会社の

女性カメラマンさんを

連れて来てくれたびっくり


そのカメラマンさんに

会うのも5年ぶりくらいえーん


懐かしすぎて

抱き合った(笑)


その他にも

昔よく現場でご一緒していた

ファッション媒体さん

事務所の担当さんにも

再会して、

私にとっては

同窓会みたいな

うれしい現場でしたおねがいクローバー


長丁場だったけど

うれしい気持ちで

いっぱいで楽しかったです照れ






気づけば

あっという間に夜になっていた驚き






大変だったけど、

楽しくて一瞬に感じた時間でした照れ



ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇


7年前に

東京から名古屋に引っ越して、

無職で孤独に

子育てしていた時は、

もう2度と

芸能の現場に戻れないと

思っていました。


歌舞伎もそうだけど、

無理だろうと諦めていました。

でも諦めきれなかった。


昨日、現場から

帰宅したのは深夜だったのですが、

夜空を見上げながら

7年前を振り返りました星空


孤独な子育て生活

全くお金にならない

フリーランスの仕事。

そこから長かったけど、

また戻ってこれたなぁと

しみじみ感じましたクローバー


戻ってこれた以上に、

働き方は

昔より良い方向に

進化しているなぁとガーベラ


これも本当に、

たくさんの人に

支えてもらって、

チャンスや挑戦の場を

与えてもらって、

子どもたちを

見てもらったり

サポートして

いただいたおかげクローバー


八方塞がりで

くじけてヤサグレそうになった時に、

「ここで自暴自棄にならず、

時を待って

波が来る時に乗れるように

準備をして」と

励ましてくれる人が

たくさんいましたガーベラ


アメブロでも

たくさんのブロ友さんが

励ましてくださいました悲しい

(なかなかお返事ができず

失礼な状態になってしまって

本当に申し訳ありませんアセアセ)


昨夜はただただ、

夜空に向かって、

いろんな人の顔や今の環境を

思い浮かべながら、


「ありがとう!!

ありがとうございます!!

本当に

ありがとうございます!!」


と心の中で

感謝を唱えていました(笑)


↑傍から見たら

変なやつですねアセアセ




◎夫婦のマスコミブログはこちら◎

 

コティマム夫婦のナイショ話

 

↑普段目にするニュースで使われている

言葉の表記や漢字のお話、

どんな風に現場で取材されて

記事になっているのか、など

マスコミ目線で記事やテレビ話を

書いています

遊びに来ていただけるとうれしいですガーベラ