サムネイル

2017年生まれのコティ7歳、2021年生まれのリティ2歳

姉妹を育てるコティマムです。

40歳、

元テレビ局芸能記者の

アラフォー

ワーママライター鉛筆

◎BFC公式アンバサダー1期生

(23年3月卒業)

◎wicot公式アンバサダー活動中。

 

ワンオペ育児のあれこれや滝汗

大好きな洋楽、歌舞伎、アニメ、

おいしいもの(外食)など、

カオスな日常と

たまの贅沢を綴ります乙女のトキメキ

 

カメラ夫婦のお仕事ブログはこちらカメラ 

 

 

去年あたりから

なかなかコメントやメッセージへの

返信が追いつかず、

お返事ができていないままで

申し訳ありません。

 

今、新しいものから少しずつですが

お返事していますクローバー

 

温かいお言葉、共感のお言葉、励まし、

たくさんの優しさをいただいているのに、

無礼な態度になってしまっていて

すみませんアセアセ

 

いつも皆様のお言葉に大変支えられ、

心が救われていて、

本当に感謝しています。

少しずつですが、

お返事していきますガーベラ

 

  

※今回のブログの後半に、

皆さまへ

『アンケートご協力のお願い』

ございます桜

もしお時間ありましたら

ご回答いただけるとうれしいですキラキラ

何かの申込みとか、

料金が発生するなどは

ないのでご安心くださいクローバー

 

 

ガーベラガーベラガーベラ

 

こんにちはスター

断捨離中のコティマムですグー

(我が汚部屋も少し空間が

見えてきましたっ泣き笑い

 

今日は天体的に

ちょっとめずらしい日で星空

13年ぶりに木星と天王星が

おうし座エリア重なりますスター

(今ちょうど重なってるくらい:朝11時頃)

おうし座で重なるのは80年ぶりらしいびっくり

天王星は”変革”、

木星は”拡大”の意味があるので、

いろいろと、良い方に”変革”

していくといいなキラキラ

 

 

さてさて、

自分自身の中で

最近大きな変革だったのは、

もう何度も書いていますが

コストコトップブロガーのaoさん

プロ主婦のマミさん

たちとの交流でしたゆめみる宝石

 

インフルエンサーや、

主婦・別業種からライターになった方々

仲良くさせていただいて、

日々、

新たな学びと出会いに恵まれていますルンルン

 

aoさんとマミさんが

開設されたYouTubeチャンネルにも

初回ゲストとして

既に2回出演させていただいたのですがキラキラ

実は3回目が公開されております(笑)

 

 

 

 

 

過去2回の続きで

私のゲストラスト回ですクローバー

 

ラスト回では、

私がaoさんとマミさんに

”お悩み相談”をしていますお茶

 

私の悩みは、

長らくライターを経験しているものの、

今、誰でもライターになれて

垣根がなくなっている今、

次のステージとして

どこに向かえばいいかというものです。

 

フリーランスとして

仕事はあるものの、

媒体に所属して

記事を書いている身なので、

「自分発信」の記事は

書いたことがありませんもやもや

 

お2人や、インフルエンサーのように

「自分発信」で記事を書くには

どうしたらいいのか

お聞きしています電球

 

このお2人の回答は、

「自分発信で何か仕事をしたい人や

活動をしてみたい人」には

とても響くものとなっています桜

 

ぜひご覧いただけるとうれしいですニコニコ

 

 

そしてネタバレになるのですが、

この動画の中で、

aoさんやマミさんから、

「中級者向けのライター講座」を

やってみるのもアリでは?

アドバイスいただきましたびっくりゆめみる宝石

 

未経験者や初心者には

私の体験は響かなくとも、

すでにライターを始めて

次を模索している人には

為になる情報を伝えられるのではないかと電球

 

ということで、

全く中身は考えていないのですが驚き

何かしら、講座みたいなことを

やってみようと思いますキラキラ!!

見切り発車です泣き笑いアセアセ

 

・中級者向けに

本格的なライター講座をするのか

 

・ライターではない方も

楽しめるような

言葉の知識や文章の書き方を提供するのか

 

・そもそもただ楽しく

いろんな人たちとお話する

オンライントーク会みたいなのにするのか

 

全くの未定です滝汗

 

 

そこで、

どんな講座?トークイベント?

作るか考えたいと思い、

もしよろしければ、

皆さまにアンケートのご協力を

いただけないでしょうか(><)?

 

下記のgoogleフォームから

どなたでも

回答できますので、

ご協力いただけるとうれしいです乙女のトキメキ

 

 

 

※アンケートに答えたからといって

講座への強制申込みや誘導はありませんし、

お金等も発生しません。

 

そもそも、

自分が何か講座をしたとして

需要があるのか滝汗

全然分からないのですが泣き笑い

 

でも最近、

いろいろな人と交流して

いろいろな場に出て

世界が広がることが多いので、

過去と同じことではなく

新しいことにも挑戦したいと

思うようになりましたゆめみる宝石

 

もちろん、私の軸は記者鉛筆

取材に出て、きちんと記事を書くことは

引き続き継続して、

そこはブレずに

しっかり精進していきますカメラ桜

 

アンケートのご協力、

よろしくお願いしますふんわりリボン

 

 

 

 

 

星星星

 

aoさんマミさんのYouTubeチャンネル、

ぜひご覧くださいラブラブ

 

 

 

 

コティマムゲスト回

1・2回目はこちらニコニコ

 

 

 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

◎夫婦のマスコミブログはこちら◎

 

コティマム夫婦のナイショ話

 

↑普段目にするニュースで使われている

言葉の表記や漢字のお話、

どんな風に現場で取材されて

記事になっているのか、など

マスコミ目線で記事やテレビ話を

書いています

遊びに来ていただけるとうれしいですガーベラ