サムネイル

2017年生まれのコティ7歳、2021年生まれのリティ2歳

姉妹を育てるコティマムです。

40歳、

元テレビ局芸能記者の

アラフォー

ワーママライター鉛筆

◎BFC公式アンバサダー1期生

(23年3月卒業)

◎wicot公式アンバサダー活動中。

 

ワンオペ育児のあれこれや滝汗

大好きな洋楽、歌舞伎、アニメ、

おいしいもの(外食)など、

カオスな日常と

たまの贅沢を綴ります乙女のトキメキ

 

カメラ夫婦のお仕事ブログはこちらカメラ 

 

 

去年あたりから

なかなかコメントやメッセージへの

返信が追いつかず、

お返事ができていないままで

申し訳ありません。

 

今、新しいものから少しずつですが

お返事していますクローバー

 

温かいお言葉、共感のお言葉、励まし、

たくさんの優しさをいただいているのに、

無礼な態度になってしまっていて

すみませんアセアセ

 

いつも皆様のお言葉に大変支えられ、

心が救われていて、

本当に感謝しています。

少しずつですが、

お返事していきますガーベラ

 

  

 

ガーベラガーベラガーベラ

 

 

こんにちはふんわりリボン

お久しぶりですアセアセ

 

コティマムですクローバー

 

少し前にインスタを再度

やり始めたのですが、

 

 

 

 

インスタって、

すごい大変だなぁ滝汗と実感中ですアセアセ

 

 

 

 

 

もう10年以上前に

アカウントを作った頃は、

本当に何気なく、

おいしかったものや

友達と行った場所、

美しい景色なんかを

ただただアップしてスマホ

思い出に残すためにやっていましたガーベラ

 

最近久々に

投稿するようになって思うのが、

今って、多くのアカウントが、

「何かを解決するためのテクニック」

だったり、

「為になるための役立つヒント」

みたいなものを発信していて、

「発信者」としての意識が

すっごく高いびっくりゆめみる宝石

 

「あったこと」「見たこと」を

日記のように発信するのもあるけど、

多くが統一感を持って

デザイン面から考えていて、

専門知識を伝える場になっていますまじかるクラウン

 

インフルエンサーという道がある今、

みんながそっちに

寄っていってるんだなぁとびっくり

 

インスタの場合、

ブログ以上に

「画像」や「動画」が重要に

なってくるわけですカメラ

 

私も今、

自分のライター・記者実績を

伝えるため

(何をしている人かを

明確にするために)

過去の執筆記事や取材情報を

画像で載せているのですが、

 

 

 

 

 

この画像を加工、編集したり

ストーリーズやリール動画を

作るのにまず時間がかかる無気力もやもや

 

 

 

 

 

でも、影響力のある方々というのは

画像も10枚以上必ず載せて、

伝えたいことを分かりやすく

表現されているびっくり

 

画像10枚作って、

キャプションも書いてってダッシュ

結構時間かかりますアセアセ

動画ならもっとかかると思う不安

 

これを毎日投稿するって、

相当作り溜めておかないとキツイし魂が抜ける

週に2~3回の投稿だとしても

結構大変だと思います驚きアセアセ

 

だから、

インスタをマメに投稿している方々って

本当にすごいなって思います!!ゆめみる宝石

 

私は文章ならどんなに長くても

全く苦痛を感じず書けるのですが鉛筆

画像ってデザインなので

配色や配置にも結構悩みますもやもや

 

ただ、ものすごく

クリエイティブな作業キラキラなので

楽しさもあるニコニコ

 

最近は、まだ始めたばかりなので、

なるべく1投稿は続けて

統一感のある投稿で

埋めようと思っていますグー

一応、この一週間は

投稿を続けられましたグッ

 

ただ、どうしても今、

週2で編集業務PC

週1から多い時で週2の取材カメラ

その隙間で取材の必要のない執筆鉛筆

家事育児と習い事送迎があるので自転車

インスタの画像を作っていると

ブログが放置に。。。

『今日は仕事があんまりない!』

と思う日でも、

子どもの習い事送迎や

宿題見たりで1日が終わる…オエー

 

そんな状態なので、

どこに比重を置くかを

考える必要があるなと思いましたガーン

 

仕事と家事育児しながら

趣味を充実させたり、

ブログやインスタをこまめに

アップして配信できている方、

どうやってその時間を作っていますか?

本当に知りたい!!スター

 

今回のインスタは

私の仕事に特化したアカウントであはるので、

まだ自分の実績紹介部分しか

出来ていないのですが、

本当は夫婦ブログで書いているような

記者目線の言葉のお話や、

実際にどうやって校正しているかが

伝わる動画なんかも出していきたいですキラキラ

 

それにしても、

投稿数がまだ少ないので泣き笑いガーン

まずは実績投稿を増やしていくのが目標飛び出すハート

 

 

 

アメブロもそうだし

インスタもそうですが、

目的を持って

いろんなことを考えて

やっている人、

そしてなにより「継続している」人、

本当にすごいと思いますふんわり風船星

 

私は前回、夫婦でインスタを

始めた時に続けられなかったのでアセアセ

この個人インスタでは、

継続して投稿していくことが目標です星

(今は毎日しているけど、

息切れしないように

適度にと思っていますルンルン

 

もしよかったら

遊びに来てくださいおねがい

 

 

 

フォローしてくださった方々、

ありがとうございますふんわりウイング

うれしいですオーナメント

 
コティマムインスタ、
絶賛工事中ですが滝汗
遊びに来ていただけるとうれしいですルンルン
 
 
 
 
フォロー喜びます飛び出すハート
 
 

◎夫婦のマスコミブログはこちら◎

 

コティマム夫婦のナイショ話

 

↑普段目にするニュースで使われている

言葉の表記や漢字のお話、

どんな風に現場で取材されて

記事になっているのか、など

マスコミ目線で記事やテレビ話を

書いています

遊びに来ていただけるとうれしいですガーベラ