サムネイル

2017年生まれのコティ7歳、2021年生まれのリティ2歳

姉妹を育てるコティマムです。

40歳、

元テレビ局芸能記者の

アラフォー

ワーママライター鉛筆

◎BFC公式アンバサダー1期生

(23年3月卒業)

◎wicot公式アンバサダー活動中。

 

ワンオペ育児のあれこれや滝汗

大好きな洋楽、歌舞伎、アニメ、

おいしいもの(外食)など、

カオスな日常と

たまの贅沢を綴ります乙女のトキメキ

 

カメラ夫婦のお仕事ブログはこちらカメラ 

 

 

長女コティへのお祝いコメントと、

わたくし宛にも

お誕生日お祝いコメントを

たくさんいただき、

ありがとうございますおねがい飛び出すハート

うれしいですラブ流れ星

またきちんと

お礼のお返事させてくださいバースデーケーキスター

 

  

 

◎ヘアカラーを"ao"にしました◎

 

  

 

 

 

 

 

 

大雪〜!!!!

 

 

 

の次の日となった昨日6日雪の結晶
 
 
 
 
 
 
積もった雪をかき分けつつ、
お昼から表参道へ雪だるま
 
とある用事がありまして、
そこでずっとお会いしたかった
ライターブロ友さんたちに
初ご対面することができましたニコニコ
 
最近、自分がこれまで
携わってきた仕事やイベントを
いろいろな方に
ご紹介する機会が多くガーベラ
それと同時に、私自身も
いろんな働き方や
発信をされている方々の
お話を伺って
情報交換できる機会に恵まれています乙女のトキメキ
 
私自身も記者として
「取材、執筆」の
クオリティを高めつつも、
それだけではなく、
自分のやっていることを
もっと発信したりゆめみる宝石
これまで自分がやってきた知識を
伝えるような場を
作っていきたいと思っているのでキラキラ
(やり方わからないけど、
動いていきたい気持ちがある)、
発信やパラレルワークで
世界を広げている方々のお話は
とてもワクワクしますおねがい
 
そんな楽しくうれしい
出会いの後、
私が向かったのは神保町!!
 
なんと、大学時代の友人が
高知から仕事でひっさびさに
東京に来ることになりびっくり
滞在先が神保町だったのですルンルン
 
対面で会うのは
実に約10年ぶり滝汗
 
私と友人は、18年前の大学卒業後も、
たまたま上京先が「浅草」
同じだったんです桜
私は住む場所を浅草に選び、
彼は職場が浅草でした。
 
上京して、誰も知り合いもおらず、
さらに初のマスコミ業界で
1人寂しいところ、
まさかの大学時代からの友人が
近所にいるというのは、
当時ものすごく心が救われましたガーベラ
 
お互い超不規則かつブラックな
働き方をしていたのでゲロー
深夜に合流して浅草の居酒屋や
ファミレスで語りあかしたり、
浅草の行きつけの飲み屋で
励まし合ったりと、
かなり濃い新卒時代を過ごしましたおねがい
 
彼は東京を離れ高知に戻りましたが、
紆余曲折ありながらも、
40歳になった今も
交流が続いていますガーベラ
 
私が高知に行った時は、
太平洋を見たりサーフィン
真冬の夜に真っ暗な中で
四万十川の河原に寝っ転がって
宇宙のような壮大な星空を眺めたり星空
あれやこれや語りながら
いろんなところに行きましたキラキラ
 
しかも不思議なことに
彼と私は誕生日が1日違い(笑)
縁を感じます桜
 
性格もザ・山羊座で
同じく慎重派ですし笑い泣き
だいたい体調が悪くなる
バイオリズムも同じ(笑)泣き笑い
 
今回、本当は浅草に移動して
懐かしの飲み屋で
語りたかったのですがえーん
私も子どもがいる身。
 
 
 
 
あまり長く出かけられないのでアセアセ
神保町から新宿へ移動し、
新宿でサクッとご飯を食べて、
2時間ばかりの再会となりましたロゼワイン
 
 
 
 
 
 
 
 
↑私はノンアルで 
トマトジュースと
生姜のモクテル(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
あぁ…。懐かしかったガーベラ
 
もうどうやっても
巻き戻ることはない日々でクローバー
お互い離れて住んでいて
家族も仕事もあり、
昔のように頻繁に会って
飲み明かすことも
現実的には難しい。
 
そういう切ない思いもありつつ、
こうして会って語れる友人がいること、
本当にありがたいと思いますおねがい
 
今年は高知に行きたいなぁキラキラ
 
ちなみに彼は、
浅草で私の霊感を
一緒に体験している
稀有な存在です(笑)
 
◎↓私が約1年ほど掲載していた
心霊体験記事にも出てきます。
この2つの話に出てくる「友人」は
彼のことです(笑)◎