サムネイル

2017年生まれのコティ7歳、2021年生まれのリティ2歳

姉妹を育てるコティマムです。

40歳、

元テレビ局芸能記者の

アラフォー

ワーママライター鉛筆

◎BFC公式アンバサダー1期生

(23年3月卒業)

◎wicot公式アンバサダー活動中。

 

ワンオペ育児のあれこれや滝汗

大好きな洋楽、歌舞伎、アニメ、

おいしいもの(外食)など、

カオスな日常と

たまの贅沢を綴ります乙女のトキメキ

 

カメラ夫婦のお仕事ブログはこちらカメラ 

 

 

長女コティへのお祝いコメントと、

わたくし宛にも

お誕生日お祝いコメントを

たくさんいただき、

ありがとうございますおねがい飛び出すハート

うれしいですラブ流れ星

またきちんと

お礼のお返事させてくださいバースデーケーキスター

 

  

 

子育てが始まった数年前から、

美容院に行く頻度が減りましたアセアセ

それまでは本当に頻繁に

ヘアカラーやらエステやら

行ってたのにガーン

 

なかなか

自分1人になれる時間がないのと、

やはり子ども2人に

いろいろお金がかかるのでチーン

あんまり自分のことを

ケアできなくなってましたもやもや

 

とはいえ

白髪も増えてきたお年頃で滝汗

本当は頻繁にカラーや

トリートメントに行きたいけど、

最近は

白髪も自宅で染めるようになり。。

 

でも、

そろそろモッタリとした髪の毛を

切りたくなりハサミ

ひっさびさに美容院へ行きましたクシ

 

 

 

 

 

 

 

まぁ1人になれる訳もなくチーン

子ども2人連れて。。

 

行くなら

しっかりカラーもしてもらいたいし、

長女コティの髪の毛も

切ってもらうことにニコニコハサミ

 

 

 

 

 

今回、

いろいろ気分や

流れを変えたくて、

普段自分がやらないような

カラーを

あえてしてみることにグー

 

 

実はこれにはちょっとした

キッカケがありましたガーベラ

 

去年の秋から

週2日ほど

編集部に出勤しているのですが、

(といってもほぼリモート)、

フロアには

私が担当している芸能媒体以外に、

同じ会社の他媒体の

編集部もあるのですゆめみる宝石

 

その他媒体の中で、

おそらく50代くらいと思われる

マダムさんがたまにいらしていて、

その方が、

全髪をブリーチして

緑色にしておりキラキラ

とても似合っていて

すごくカッコ良かったんですラブ

 

彼女を見てから、

子育てを理由に

自分のヘアスタイルや見た目を

完全放置していた自分を見つめ直しよだれ

自分の好きなヘアカラーを

しているって素敵だなって

思ったのですキラキラ

 

次に美容院に行く時は、

ガラっとスタイルを変えよう!!

と秋から思っていました(笑)

↑長い。

 

ガーベラガーベラ

 

そして、

今回私が選んだのは、

青のインナーカラーニヤリ

 

 

 

 

 

 

ブリーチして、

インナーに青色を入れてもらい、

さらにグラデーションで

くすんだ青色を毛先に乙女のトキメキ

この青色は抜けると

緑っぽくなってくるキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

なんというか、

イメージは

ダフトパンクみたいな

メタリックで近未来的な

髪型にしたかったのですが(笑)

 

 

 

 

 

シルバーや白にすると

白髪に間違えられるなと思い爆笑

××黒

シックな感じにしましたグー

 

コティは奇抜な色が好きで、

自身も全髪を紫色にしたい、

半分をピンク半分を水色

にしたいとか常に言っているので(笑)、

私が青にしたことに大喜びあんぐり

 

「ママキラキラそれいい!!

すごくいいーチュー

コティもしたい!!

と言ってくれました(笑)

 

そして青色が一番好きな色の

次女リティは、

 

「ママの髪の毛、

りてぃたんがちゅきな

青色だ~ほんわか

なんでママが、

りんたんのちゅきな青色に

ちてるのっ怒りムカムカ

ママは赤にちてっ怒りムカムカ

 

となぜかキレてきましたガーンタラー

 

 

 
 

 

 

↑ブリーチで長丁場なので、

スイッチやらブロックを持参し

子どもたちの時間潰し泣き笑い

 

 

当初はインナーと毛先だけの

予定でしたが、

いつもお世話になっている担当さんが、

「前髪に入れると、

インナーよりも

『やってる感』が

あって目立ちますが、

どうしますか?」

と提案してくださり、

もうどうせ

ブリーチするなら

いっか爆笑と思い、

前髪からガッツリ青に(笑)

 

 

 

 

小学校やスクール、

習い事の送迎などで

他の保護者や先生に

引かれるかもしれませんが(笑)

まぁいいやウインク

 

3年前に、直木賞作家でタレントの

志茂田景樹さん

インタビューした際、

奇抜で過激なファッションについて

お話を伺ったんですゆめみる宝石

 

 

 

 

 

やはり時代的に、

志茂田さんのスタイルについて

罵詈雑言を浴びせてくる人も

たくさんいたそうでショボーン

街ですれ違った

全く知らない人からも

罵声を浴びせられたそうです悲しい

 

でも

「自分がしたい格好をする。

自分が着たいものを着る。

自分がやりたい

ヘアカラーをする」

という、

「自分の好き」

貫いたとおっしゃっていましたゆめみる宝石

 

私は過去にコティが

紫色やピンク&水色の

ヘアカラーにしたいと

言った時に、

やはり一瞬

「やめとけ」って思ったんですタラー

周りと違うし、浮くから。

 

でも、志茂田さんの言葉を

思い出して、

「やりたい」と思う

スタイルがあるって

いいなと思うようになりましたガーベラ

 

自分でお金が稼げるようになったら、

好きなだけ自分の好きな

格好をしてほしい(笑)

 

 

 

 

私自身も今回

なぜか突然イメージを

ダフトパンクみたいな

感じにしたくなったので(笑)、

今回は周りの目を気にせず

やりたい色にしました(笑)

 

 

 

 

 

 

とういうことで

DUFT PUNKの名曲をどうぞウインク

 

 

 

◎こっちのカバーもいいですね◎

 

 

↑この全髪水色もいいなぁニコニコ