サムネイル

2017年生まれのコティ7歳、2021年生まれのリティ2歳

姉妹を育てるコティマムです。

40歳、

元テレビ局芸能記者の

アラフォー

ワーママライター鉛筆

◎BFC公式アンバサダー1期生

(23年3月卒業)

◎wicot公式アンバサダー活動中。

 

ワンオペ育児のあれこれや滝汗

大好きな洋楽、歌舞伎、アニメ、

おいしいもの(外食)など、

カオスな日常と

たまの贅沢を綴ります乙女のトキメキ

 

カメラ夫婦のお仕事ブログはこちらカメラ 

 

 

長女コティへのお祝いコメントと、

わたくし宛にも

お誕生日お祝いコメントを

たくさんいただき、

ありがとうございますおねがい飛び出すハート

うれしいですラブ流れ星

またきちんと

お礼のお返事させてくださいバースデーケーキスター

 

  

 

◎ヘアカラーを"ao"にしました◎

 

  

 

 

 

 

長女コティが3歳から始めた

ダンスバレエ

最初は「基礎はバレエ」と言われ

バレエからスタートしましたが、

一昨年から

ヒップホップに変更スノボ

かれこれ

トータル4年やりました。

 

このダンスを、

3月いっぱいで辞めようかなぁと

思っていますガーベラ

 

4年の間に大きな発表会2回、

定期的なダンスイベント数回を

経験させていただきました桜

 

実績があり現在も

芸能界で大活躍されている

若い先生方が

熱い思いを持ってされているスクールで、

すでに選抜クラスの子は

CMやプロのイベントなど

さまざまな仕事をされていますびっくり

 

コティはこの教室が

立ち上がった当初に入った初期メンバー。

私と夫の職業柄、

先生方とは

いろいろお仕事のお話もできて、

発表会ではそのクオリティの高さに

毎回感動をもらっています乙女のトキメキ

 

ただ、この4年でスクールのあり方も

どんどん進化していて、

人数も増え、

クラスもレベル別に分かれました。

選抜のように

ダンスに本気で注力し

プロを目指している子も多いですゆめみる宝石

 

うちはスタートから

全くクラスも変わらず泣き笑い

(つまり進級もせず)、

のんびり週1回参加していますが、

それでもイベントや

発表会前は

結構時間を拘束されますアセアセ

 

コティの中に

ダンスで上を目指す気持ちはないし、

「絶対にこの教室じゃないといけない!!

というこだわりもない。

他にもやりたいことがたくさんある。

 

そして私自身も、

自分と他の保護者さんとの熱量の差を

感じる日々でアセアセ

楽しく体を動かす程度で

ダンスをするなら、

ここは場違いなのかなぁ

思うようになってきました。

(保護者さんはみなさん

とっても優しくて協力的)。

 

仕事をしながら

ダンスのサポートをされている方、

専業主婦で

がっつりサポートされている方、

本当にいろいろです。

 

私は去年秋ごろから

自分の仕事が忙しくなってきたのと、

今、働き方ややりたい仕事を

いろいろ模索している最中で、

その中で発表会やイベント時に

時間を拘束されるのも

結構厳しくなってきましたガーン

 

コティがこの教室で

上やプロを目指して、

「何がなんでもダンスをやりたい」

というなら

親の私も頑張った方がいいけれど、

本人にもそういう気持ちはない。

 

それなら、無理に

この教室じゃなくても

いいのかな?と

最近考えるようになりました。

 

毎回、パフォーマンスを見ると

そのクオリティの高さに感動するし、

「続けていて良かった」と思うので、

なかなか踏ん切りがつかなったのですが…。

 

でも、

これからの自分の仕事の仕方、

そしてコティがやりたいと思っている

他の学びや習い事の

時間・費用などを考えると、

習い事も「手放し」で

いろいろ調整して

いかねばなと思います。

 

3月にイベントが2つあるので、

2月下旬からは

リハーサルが入ります煽り

衣装もそろえなければいけない。

 

3月のイベントを

区切りにしようかなぁ、

と最近考えていますガーベラ

 

もちろん、イベント後に

本人が続けたいと望むなら

頑張るけれど、

今のところ本人も

3月でラストな気分になっています笑い泣き

 

 

◎最後(?)の衣装準備◎

 

 エクステやらシャツやら

アクセサリーやら、

今回も大量です滝汗