サムネイル

2017年生まれのコティ7歳、2021年生まれのリティ2歳

姉妹を育てるコティマムです。

40歳、

元テレビ局芸能記者の

アラフォー

ワーママライター鉛筆

◎BFC公式アンバサダー1期生

(23年3月卒業)

◎wicot公式アンバサダー活動中。

 

ワンオペ育児のあれこれや滝汗

大好きな洋楽、歌舞伎、アニメ、

おいしいもの(外食)など、

カオスな日常と

たまの贅沢を綴ります乙女のトキメキ

 

カメラ夫婦のお仕事ブログはこちらカメラ 

 

 

長女コティへのお祝いコメントと、

わたくし宛にも

お誕生日お祝いコメントを

たくさんいただき、

ありがとうございますおねがい飛び出すハート

うれしいですラブ流れ星

またきちんと

お礼のお返事させてくださいバースデーケーキスター

 

 ◎久しぶりのブログ◎

 

 

 

 

12月から我が家は

誰かしらが

風邪をひいたり

発熱したり

お腹を下したり……と、

体調不良がループしていますうずまきもやもや

 

やっと治った!と思っても、

誰かしらが体調不良だから

すぐにまたうつるえーん

 

そんなこんなで

12月中旬から

ずーっと病院に行っていて

大量に薬も飲んでいる薬

 

↑この間に私自身も

リンパ節炎、咽頭喉頭炎という

激しい喉の痛みと腫れで

点滴通院し、

今月はまさかの突発性難聴再発で

(メニエールっぽいとの見立て)、

大量の薬を飲んでいます絶望

そこに発熱なども重なり

ダウンしていましたガーン

 

この土日で

私と長女がようやく回復し、

夫も次女も元気なので、

やっとループから抜け出せたか??

と思っていましたクローバー

 

しかし何やら、

わたし、また喉が痛い。。

 

今日は昼からリモートで

編集業務をしていたのですが、

どんどん喉が痛くなってくるピリピリ

 

熱はないのですが、

唾を呑み込めないくらい

また喉が痛くなってきた悲しい

そしてリンパが腫れている。。

 

またか??

 

またリンパ節炎と

咽頭喉頭炎か??

 

何が再発のきっかけ??

 

治った→

2~3日するとまた喉が痛む→

薬飲んで休んで治る→

2~3日するとまた喉が……の

延々ループですタラー

 

ちょっと外で送迎したり、

ちょっと打合せで外に出たり、

それだけで

即くらいますアセアセアセアセ

 

どういうこと??

 

もう、あまりの喉の痛みの連続と

再発に腹が立ってきましたムキームカムカ

 

もう薬もほぼ飲んでいて

手元にトラネキサム酸も

ステロイドもないのですえーん

 

 

 

ごく僅かなカロナールと、

喉ではなく副鼻腔炎にきく

抗生剤のみ。。

 

これでは絶対痛みは引かない!!

 

 

薬をもらいにいくにも、

子連れで病院って本当に一苦労アセアセ

 

1人で予約しても耳鼻科は

混んで待つのに、

小さな子を連れて

行かねばならない。。

早朝から予約して、

本来なら自宅で原稿が書ける時間や

家事をする時間を削って

長時間待ち、

また点滴を打つのか??

 

 

 

 

病院に

子どもらを連れて行ったら、

せっかく元気になった子どもたちも

また何かしら

風邪をもらってくるでしょう。。

 

もう本当に

喉痛や風邪に腹が立ちますムカムカもやもや

 

喉が痛いと集中もできず、

今日は編集業務も

自分的にグダグダでしたもやもやPC

普段あまり指摘されない部分も

直しがあったりして凹みました泣くうさぎ

 

そして口が開けず

大きな声で話せないから、

子どもたちにいろいろ

話をするのも大変チーン

 

まだかろうじて、

飲んだり、食べたりもできますが、

やはり痛い物は痛い。。

この痛みにさえ

腹が立ってきましたムキームカムカ

 

12月の時のような

唾液垂れ流し状態になる前に、

(汚くてすみません)

また耳鼻科に行かねばです。。

 

トラネキサム酸がない中で

今夜過ごさねばならないのが

本当に辛いですえーんえーん

 

最近、ダウンしながらも

アメブロを回遊していたら、

たっくさんの人が

インフルやコロナや

風邪で体調を崩されていて、

しかも結構長引いている滝汗

(うちと同じで、

子どもがいて

家族で延々ループしていたり)。

 

もう、めっちゃくちゃ

大変さやしんどさが

わかりすぎて悲しい悲しい

 

マジでウイルス、菌よっ、

立ち去れっムキー!!