サムネイル

2017年生まれのコティ7歳、2021年生まれのリティ2歳

姉妹を育てるコティマムです。

40歳、

元テレビ局芸能記者の

アラフォー

ワーママライター鉛筆

◎BFC公式アンバサダー1期生

(23年3月卒業)

◎wicot公式アンバサダー活動中。

 

ワンオペ育児のあれこれや滝汗

大好きな洋楽、歌舞伎、アニメ、

おいしいもの(外食)など、

カオスな日常と

たまの贅沢を綴ります乙女のトキメキ

 

カメラ夫婦のお仕事ブログはこちらカメラ 

 

 

長女コティへのお祝いコメントと、

わたくし宛にも

お誕生日お祝いコメントを

たくさんいただき、

ありがとうございますおねがい飛び出すハート

うれしいですラブ流れ星

またきちんと

お礼のお返事させてくださいバースデーケーキスター

 

 

 

 

 

突然の突発性難聴再発(?)or、
メニエールにより
耳鳴りと目眩に
悩まされているワタクシ魂が抜けるピリピリ
 
 
 
それでも
子どもの習い事などあるので、
薬と漢方を乗んで
ゆっくり気を付けながら
送迎しています自転車アセアセ
 
そして昨年末から、
家族や親族の誰かしらが
常に風邪をひいている状態で魂が抜ける
自分の風邪が治っても
すぐ風邪がうつる。。
だからずーっと
何かしら薬を飲んでいる。。
 
今も私は後鼻漏のせいで
喉が刺激されて
咳が止まらずアセアセアセアセ
腹筋が苦しいですアセアセアセアセ
 
子どもたちといると
全く体を休められないし
声が耳鳴りに響くのでえーん
(一緒にいることで
ものすごくストレスが溜まり、
今朝も朝からずっと怒っている。。)
一人でゆっくり寝られる時間が
欲しいと切に思いますガーベラ
 
 
雪だるま雪だるま雪だるま
 
今日から
2月3日までは大寒。
1年でもっとも寒くなる日雪の結晶
 
その言葉通り、
コティマムの住むエリアも
雪は降っていないものの
すごく寒くて泣き笑い雪の結晶
習い事送迎中に
ダメージをくらいましたチーン
 
でも、 
耳鳴り、目眩、咳、
寒さ、家事育児送迎疲れで
満身創痍な中、
ちょっとうれしい物が届いたプレゼント
 
 
 
 
 
クラフトジンジャー
お試しですシャンパン
以前楽天でぽちったやつ指差し
 
 
 
 
濃いジンジャエールが好きなので、
楽しみにしていましたニコニコ
 
 
 
 
 
生姜の濃さが普通と濃いやつの
2パターンあり、
さらに柚子味もあるので、
3つの味の中から
2つお試しできます乙女のトキメキゆめみる宝石
 
私はノーマルと柚子を
選びましたニコニコ
 
今、まさに喉がイガイガしていて
身体もすごく冷えているのでえーん
ノーマルをお湯割りで
いただきました温泉
 
 
 
 
 
スーッと生姜の刺激が
身体に入ってきて、
ポカポカ炎
あったまりました照れ
 
次に炭酸割りにしたら
とても爽やかでキラキラ
喉をスッキリさせてくれましたシャンパン
 
そして夕飯は
野菜をとるために
お鍋にしたのですが鍋
プレゼントでいただいた
「鯛めし」も作りましたガーベラ
 
 
 
 
 
↑これ、私がレコード会社時代に
マネジャーをしていた歌手の
川嶋あいちゃんから
いただいたものラブ
 
ずっと作るのを
楽しみにしていたのですが、
身体が弱っている今日ショボーン
無性に食べたくなりました!!
 
鯛や出汁、あぶらあげ、
にんじん、昆布がセットになっていて、
炊飯器に入れて混ぜるだけウインク
 
 
 
 
 
↑炊けたら昆布を取り出して
鯛の身をほぐしますラブ
 
 
 
 
 
 
あっさり優しいお味で
とっても美味しい照れ
瀬戸内風の鯛めしが完成しましたキラキラ
 
瀬戸内出身者として
ぶちうれしいですチュー
 
長女も
「これ美味しい~」
喜んでいましたおねがい
 
あいちゃんに感謝ハートのバルーン
 
寒さ厳しい大寒シーズン、
身体をあっためつつ、
美味しいもので
乗りきりたいっ!!