サムネイル

2017年生まれのコティ7歳、2021年生まれのリティ2歳

姉妹を育てるコティマムです。

40歳、

元テレビ局芸能記者の

アラフォー

ワーママライター鉛筆

◎BFC公式アンバサダー1期生

(23年3月卒業)

◎wicot公式アンバサダー活動中。

 

ワンオペ育児のあれこれや滝汗

大好きな洋楽、歌舞伎、アニメ、

おいしいもの(外食)など、

カオスな日常と

たまの贅沢を綴ります乙女のトキメキ

 

カメラ夫婦のお仕事ブログはこちらカメラ 

 

 

長女コティへのお祝いコメントと、

わたくし宛にも

お誕生日お祝いコメントを

たくさんいただき、

ありがとうございますおねがい飛び出すハート

うれしいですラブ流れ星

またきちんと

お礼のお返事させてくださいバースデーケーキスター

 

 

 

 

 ◎40歳初日に決めた夢◎

ブルーノ・マーズに

通訳なしでインタビューして

署名入り記事を世に出すキラキラ

 

 

 

 
 
午後から編集部に出勤だったので、
長女を起こして登校準備し、
次女のスクール準備をしていたら、
なんかどちらも体調悪そうで、
急きょ休ませることにアセアセ
(熱はなし)アセアセ
 
夫がいるので、
夫に託して出社しようとしたら、
なんと夫が、
また尿管結石を発症アセアセ
動けなくなってしまいましたガーン

 


 
急いで編集部の皆さんにご相談し、
本日はお休みさせていただきましたアセアセ
(急な休みに理解のある職場で
本当に助かります
取材が入ってなくてよかったアセアセ
 
私は12月頃から
早く手放したい原稿が残っていたので、
今日は娘たちを見ながら
その大変な原稿に取り掛かりましたPC
 
結構ボリュームがあるのでアセアセ
すぐには終らず。。
まだかかりそうです凝視
 
でも、
これを完全に終わらせてしまえば、
自分の中に少し余裕ができるので、
また新しい風が吹いて来るのでは
ないかと思いますクローバー
 
夫には私が持っている
カロナールを渡しつつ、
石が出るように
水分をとらせ
(でも全然飲まない)、
ひたすら
寝てもらいましたふとん1ふとん2ふとん3
 
娘が欠席しているのに
夫が行く予定だった
下校班の当番はあるのでガーン
小学校までお迎えに行って、
下校班の子たちと一緒に
帰って来ましたガーベラ
 
想定外の夫の石に
驚きつつ心配しつつ。。
やはり40代、
身体に気を付けなければ驚き
 
でも、以前の自分だったら
「休めないから」
無理にでも出社しようと
していたのですが、
今回はもう
無理は辞めようと思い、
かなり早い段階で
編集部に相談しました。
 
12月に体調があまり良くないけど
熱がないので出社したらダウンして、
恐怖のリンパ節炎と咽頭喉頭炎で
点滴治療になったので、

もう、無理を通すのは
卒業しなきゃ!と
思ったのですガーベラ


今年に入って、
どうしても行きたい取材
娘の英検が重なった時も、
家庭を優先しました桜




以前なら
義実家に英検送迎をお願いするか、
英検を辞退してでも
自分の行きたい取材を
優先したと思いますギザギザ
 
でも、そういう「無理」は
もうやめて、
出来る範囲で
やっていこうと思います。
 
今回も、予定は狂ったけど、
編集部業務がないことで
ずっと手付かずだった執筆を
始めることができたPC

それに何より、
石と闘う夫と娘たちを残し、
夫にもし何かあったら
子どもたちも途方にくれる滝汗
どうにも心配だったので、
お休みできてよかったですガーベラ

 
夫の石よ、早く体内から
出きっておくれ~!!
 




↑今日の執筆のお供。
レモンケーキのラスクキラキラ
うまいおねがい