下の娘リティは、

まるで大仏様のような

柔らかい空気を生み出す存在でキラキラ

私にとっての

究極の癒し人・

ヒーラーでありますクローバー





泣いても叫んでも
食べこぼしても
う◎ちしても、
何してもかわいくてかわいくて
仕方ありません酔っ払いキューン飛び出すハート

コティ赤子時代には
使ったこともないような
赤ちゃん言葉で
デレデレしながら
お世話しています酔っ払いキューン飛び出すハート

私が仕事のことで
センシティブになっていたり、
上のモンスター娘コティ恐竜くん
怒り狂っていたりする時も、



リティがやってきて
ひとたびニカッと
笑顔を向けられると、
周辺の空気が
パァ〜〜っと
ペールグリーンのような色になり、




全ての痛みやイライラ、
しんどさから
解放されたような
気分になりますびっくり
不思議ですキラキラ



そんなリティも
最近は歩いて動き回るし歩く
結構自己主張もしてきます怒り
時には怒ったり
叫んだりすることも怒りピリピリ


つい先日、
リティがちょっと
やってはいけない事をしたので、
大きめの声で怖い顔をして
「リティちゃんダメっ!!
めっ!!ムカムカ
と怒ったのです。

一瞬、怒られて驚いたリティですが、
彼女はもうわかっている真顔


「ママは私が笑えば
許してくれるわニヤリと。


すぐにニカッと笑顔を見せて、
ウルウルおめめで
じ〜っと私を見つめてくる立ち上がる目

これで私が笑ってくれると
わかっていてやっている真顔


もうこの時点で
かわいすぎて、
許してしまいそうになる私(笑)タラー

でもここで
負けたらだめだ!
怒っていることを
わからせないと!

「リティちゃん、
笑ってもだめだよ!
これは危ないからやっちゃダメ!
めっ!!だよ!!」
とさらに怖い顔で伝える。

するとリティ、
私が本気で怒っているとわかり、
急に口をつぐんで唇を震わせ、
瞳に涙をためて
悲しそうな顔をするおねだり

ほんっとに
おねだりこの表情で
じ〜っと私を見てくる目
ぷるぷると唇を噛み締めて、
今にも泣き出しそう。

おねだりおねだりおねだりおねだりおねだりおねだり
おねだりおねだりおねだりおねだりおねだりおねだり


「あ〜、
泣いちゃったんでちゅかぁぁ泣き笑い
怖かったんでちゅあかぁぁ泣き笑い

とか言って抱きしめたい衝動を
抑え、怖い表情を続ける私笑い泣き

ここで
折れてはダメだ!!

しかしリティは、
泣き落としが通用しないとわかると、
再び満面の笑みで
私を揺さぶってくるニコニコほんわかうさぎのぬいぐるみにっこり


この笑顔→泣き顔
攻防を繰り返し、

結局私は

「んもぉぉぉ〜〜〜ラブラブラブ
かわいいでちゅね〜ラブラブラブラブラブラブ
大ちゅき大ちゅき酔っ払いデレデレデレデレ

とリティを抱きしめ、
リティの作戦に
コロッとやられてしまうのでした。。

1歳児に勝てない私(笑)笑い泣き





リティは将来ワガママに
なりそうだなチーンチーン


「ママは私には弱いのよ〜ニヤリとか
言って裏で笑ってそうチーン


そんなワガママガールに
させないためにも物申す
きちんと怒るところは
怒らねばなりません!!





ちなみに最近のリティは
「ア・パッ・マン」←アンパンマン
とよく言います立ち上がる
それと「わんわん」ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたま

この2つはきちんと
その対象を認識して声に出している。
なぜか「パパ」と「ママ」
壁を指さします(笑)
壁に飾ってある夫と私の写真が
「パパママ」という認識らしい(笑)

どんどんいろんなことが
できていくリティ乙女のトキメキゆめみる宝石
ずーっと癒やしの存在
いてほしいなぁ酔っ払い酔っ払い

【前も同じようなこと書いてた(笑)↓】