我が家の大仏様リティも

1歳になり、

よく動くようになってきましたハイハイアセアセ







わんぱくモンスターの姉コティを

彷彿とさせる自己主張ぶりも

感じられるように爆笑




でもまぁまだ、

コティの1歳時期に比べたら

穏やかですガーベラ



最近のリティは

私の表情や声の大きさで、

褒められているか、

怒られているか

わかるようになってきましたガーベラ


さっきも、

リティがものすごい勢いで

テーブルクロスを引っ張りガーン

机の上の物が落ちました笑いダッシュ

危険だったので、 

ちょっと強め&大きめな声で


めっっ!!!!

リティちゃん!!

危ないから引っ張ったら

だめだよ。

めっ!!!!  


と注意したんです注意


最初は私の顔を見つめて

「ん?なにか?」みたいな

すました笑顔を

見せていたリティうさぎのぬいぐるみ


しかし私がちょっと

怖い顔のまま

しっかり目を見つめ返すので、

怒られている

わかった模様キョロキョロ


はにかみ笑顔から口をつぐみ、

唇を震わせておねだり

みるみるうちに目が赤くなり、

涙が。。



そして

わーわーと泣き始めましたえーん

↓まさにこんな感じ。


にっこりおねだりぐすん大泣き


そんな泣きの表情に

キュンときてしまった

おバカなワタクシは笑い泣き


「んまぁ〜ラブラブラブラブ

リティちゃんラブルンルン

今ママが怒ったの、

わかったんでちゅかぁぁ〜乙女のトキメキ

んもぉ〜ラブラブ

すごいでちゅね〜ラブラブ

怒られたのが

わかったのぉぉチュー

すごいすごい〜乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

も〜ハート

リティちゃん

お利口でちゅね〜キラキラ

もうママ、

怒ってないからね〜酔っ払い酔っ払い


と気持ち悪いほどの

甲高い声で滝汗

リティを許してしまうのでした(笑)飛び出すハート


コティの時には使ったことがない

赤ちゃん言葉まで

スラスラと出てくる(笑)


自分の変わりように

びびります驚き

自分でもちょっと引きます汗うさぎ



なんかリティを見てると

目に吸い込まれそうになる

んですよね目


以前も書いたのですが、

リティの瞳はちょっと不思議な色でアセアセ




茶色のような緑のような

グレーのような、

なんとも表現が難しい色を

してまして、

ものっすごく透き通ってますゆめみる宝石





目を見てたら

吸い込まれそうで、

笑顔にしろ泣き顔にしろ

「んま〜ラブラブ

とデレデレに

なってしまう私ですタラー





は〜、癒やし(笑)ラブラブ


リティは大きくなったら

私を掌で転がしそうな気がするので真顔

デレデレと流されないよう

気をつけます(笑)


コティにビシバシと鍛えられ、

育児道?を叩き込まれて強くなり(笑)、

リティに子育ての中の

癒やし楽しさを教わるガーベラ


ちょうどよいバランス?

なのかもしれません。

(コティはもうちょっと

easy modeでいいんだけどなw)




香水口紅マニキュアパック化粧品アイシャドウブラシ付けまつげ唇

 

【 BORDER FREE cosmetics

公式アンバサダープロジェクト】

公式アンバサー第1期生に就任しました。

 

 

↑バナーから公式サイトへリンクしています。