怒涛休日1日目!!

 

 

 

 

 

夫が担当している番組のメンバーが

豊洲でバーベキューをするというので焼肉

家族で参加しましたニコニコ

 

 

 

 

海上都市に映えるキャンプ場夜の街

オシャレですね~キラキラ

 

豊洲もよく取材で来てましたが、

プライベートでは

ほぼ来なくなったので

懐かしかったです。

上の娘・コティは

「ゆりかもめ」に興奮してた(笑)

 

 

 

 
ちょうどコティと
同年代の子たちがいたので、
すぐに水遊びをしたり、
かけっこしたりと
打ち解けて走りまくってましたウインク
 
 
 
 
 
もう全身
びっちょびちょに濡れました(笑)アセアセ
 
 
 
 
暑い(熱い)ので
リティはすぐ寝ましたzzz
(ベビーカーに
保冷剤大2個仕込み、
クールリング2個、
高速ハンディファン2台で行きました)
 
大人はお肉を食べたりお酒を楽しみ生ビールシャンパン
(私は膵臓事情によりお茶とジュース)、
夫も会社の人たちと
楽しそうに過ごしていましたガーベラ
 
複数人の大人がいると、
子どもたちを皆で見れるから
とっても楽ですね(笑)
 
 
そして、BBQ後はその足で
東京大丸へ!!
 
 
 
↑これに行ってきました乙女のトキメキ
(徹夜明けでBBQに参加した夫は離脱真顔
ベビーカー見て頂ければわかりますが、
大量の荷物&子ども2人を連れて
私1人で移動。毎日こんな感じです)
 
 
訪れたのは、
 
「MOZU ARTWORK ちいさなひみつの世界」
 
ミニチュア、トリックラクガキ、
コマ撮りアニメなどを制作する
アーティスト・MOZUさんの展示会ですゆめみる宝石
※撮影自由!
 
コンセントの差し込み口の隣に
ドアがあって、
開けるとそこに子ども部屋や
押入れ、駅&電車などがある作品、
もしかしたら見たことがある人も
いらっしゃるかもしれませんキョロキョロ
 
実はこれ、コティが大好きで
YouTubeでよーーく見てるんです目
 
コティは絵や工作が大好きで、
家でもいろいろな
工作動画を見ています目
 
時には勝手に再現して作るので、
MOZUさんの展示は
絶対に生で
見せてあげたい!!
と思ったのでしたまじかるクラウン
 
 
 
↑BBQでびしょ濡れになったので
着替えたコティ(笑)
到着する直前まで爆睡してましたが、
起きたらまたもや大興奮でした(笑)
 
 
 
 
写真を撮った「2階への階段」の模型、
実物大はこちら↑
こびとが住んでるみたいおねがい
 
 
 
 
他にもミニチュアのお部屋があったり、
(小物ひとつひとつがかなり細かいびっくり!!
 
 
コンセント差し込み口の隣に
駅の世界が広がっていたり。
 
 
 
 
箱の中をのぞくと
ペットボトルの中に
公衆電話があったり(笑)
 
この箱は四方から覗くことができて、
向こうから覗いてるのがコティです(笑)
 
 
 
 
↑これが有名な作品で、
電気のスイッチの隣に部屋があります。
カメラで正面から撮るのと、
左右や上下に動いて撮るのとで、
見える角度や範囲、
小物が変わってきますびっくり
 
↑この角度では
壁にかかっている時計が見えていますが、
正面からでは見えません。
いろいろな方向から楽しめます乙女のトキメキ
 
 
 
ミニチュアだけでなく、
トリックラクガキも
すごくおもしろかったですおねがいカラーパレット
 
見る方向によって
かなり立体的に見えます!!
 
 
 
 
 
これは静止画ですが、
会場では動画撮影をオススメしていて、
動画で撮ると
画が動いているように見えますびっくり
 
 
 
 
初!動画載せてみました(笑)
伝わりますかね?
 
いや〜、本当に才能ですねまじかるクラウンゆめみる宝石
おもしろかったキラキラ
MOZUさんの展示会、
オススメです乙女のトキメキ
 
絵や工作が大好きなコティに
何か少しでも
感じるものがあったらいいなガーベラ
 
 
薬薬薬
 
 
そして、 
この日、私は4時に起きて
仕事して家事育児して
1日動き回っていたわけですがアセアセ
不思議と疲れませんでしたびっくり
 
いつもなら、
もう朝家を出る時点で
ずっしりとしんどいのですガーンもやもや魂が抜ける
 
でもこの日は、
むしろ今も、体が軽くて
スッキリ?してますびっくり
 
一昨日のニンニク&ビタミンC注射予防接種
のおかげびっくりびっくりびっくり??
 
 自分でも驚いていますびっくりびっくり
 
 
今日も仕事に子ども行事とがんばりますグー