コティマムは

芸能や求人原稿の他にも、

「キャリコネニュース」

という媒体様で

4年ほど原稿を

書かせていただいております鉛筆

 

 

 

 

こちらは働き方や就活、

企業をテーマにした媒体ですので、

コティマムも

読者の方の働き方や会社の様子などを

記事にしてきました。

最近では

経営者や専門家の

インタビューもしていますカメラ

 

そしてこのキャリコネ様で

なぜか1年ほど、

心霊連載(?)をしていました。

 

 

 

霊感の強い父と私の体験談を綴った

「父と娘の心霊夜話」です。

 

 

 

 

 

こちら、

続編や最新話を

楽しみにしてくださる読者さまも

多いのですが、

今のところ

更新する予定がありません爆笑アセアセ

 

ただ、

他にも出していない体験談は

たくさんあるので、

何か別の形で発信できないかな

ずーーっと考えていました電球

 

 

そこで、

我が夫・ジェイソンが

絵が得意なので、

 

 

私の原案に

ジェイソンの描いた

イラストを入れた

『プチマンガ』のような形で

発信していこうかと

思っています。

 

 

プロの漫画家さまのような

本格的なものは描けないのでアセアセ

本当に、

「イラストとセリフ」って感じです滝汗

 

記事よりも、

イラストの方が見やすいし、

イメージがわきやすいかな?と

思ったのです流れ星

 

 

 

 

 

心霊プチマンガ

アメブロと、

もうひとつSNS(Twitterかインスタかnote)で

アカウントを作り、

両方で出していこうと思っています。

(このあたり、

どのSNSがオススメかわからないので、

詳しい方教えてくださいw)

 

完全に趣味なので、

有料版へ誘導とかもありません(笑)

 

原案(構成)は

いくつか私がザザザーと適当に(笑)

描いているのですが、

それをペンタブで

デジタル化するところが

まだ全然できておりません泣き笑い

 

ここからは夫に任せる作業です(笑)

デジタル版ができましたら、

形を整えて

細々と出していこうと思います!!

 

キャリコネ様で出していた原稿とは

ちょっとだけ視点を変えているので、

これまで心霊連載を

読んでくださっていた方も

楽しめるかなと思っていますおねがい

 

※マンガとしては

底辺レベルの画力なのでお許しを!

(ジェイソンすまん!
私はジェイソンの絵は大好きなのですが、

あくまで趣味なので画力はあしからず!)

 

ガーベラガーベラガーベラ

 

 

実をいうと、

この「プチマンガ化」は、

キャリコネ様で記事化する前から

ずっと考えていたことでしたクローバー

 

私が縁もゆかりもない東海地方で、

コティのワンオペ育児を

していた約3年間。

 

 

 

この時期、私は無職になり、

そこからフリーライターの道を模索し、

それでも世帯収入は下がりえーん

 

 

 

助けもない中での

癇癪モンスターのワンオペ育児で、

本当に病んでいましたもやもやガーン

 

 

 

 

 

当時、そんな私を父が心配して、

西日本から

片道600キロ以上かけて

車で来てくれましたアセアセアセアセ

 

 

そして私とコティを連れて、

また600キロ以上かけて

実家に戻る車

こんなことを、

3年の間に何度も繰り返しました。

 

その道中、そして実家滞在中、

父や弟と

昔話をたくさんしたのです。

もう忘れてしまっていた話も

鮮明に思い出しました。

 

昔から我が家系に起こってきた

不思議体験についても花が咲き、

「本当に、

あれはなんだったんだろうね」

たくさん語り合いました笑い

 

本当に起きた不思議体験。

確実にあった出来事だけれど、

その事実を知っている曾祖母と祖母は

もうこの世におらず、

父も私もいずれはいなくなります。

 

説明のつかない

不思議な出来事は

本当にあったのに、

いつかは

誰も知らない出来事になる。

そう思うと、

ちょっと切なかったんです。

 

この頃から、

「我が家のこの体験、

何か残しておけないかな」

「いつかこの不思議体験を

書き記しておこう」

と思うようになりました桜

 

キャリコネ様は東京の会社ですが、

東海地方にいる時に

「在宅ライター」枠で

業務委託させて頂けましたPC

 

この頃は週に1本、
月4本を細々と出す程度。

報酬も微々たるものでした。

編集部さまとも、

原稿送信メールくらいしか

やり取りしていませんでした。

 

 

しかし、

東海地方から関東に戻る頃には

依頼数が増え、

週5本、月20本になっていました。

(今は週7本、月28~35本で

さらに経営者インタビューもあります)。

 

たった4年ですが、

とてもとても

お世話になっている媒体様ですガーベラ

 

ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇

 

 

そして2020年、
私が関東に戻って来た年。

 

編集部さまが、

読者の心霊体験を記事化していました。

 

その時、たまたま何気なく

編集担当者さまに、 

 

「私も代々、

霊感が強い家系に生まれたので、

ネタがなくなったら

怖い話提供しますよ!」

 

と話したのです。

 

すると、

 

「せっかくなら、

コティマムさんが

ご自身の体験を原稿にしてください」

 

と言ってくださったのですびっくりキラキラ

 

その1発目がこれです↓

 

 

 

 

この記事が、予想に反して

すさまじいほど読まれたそうでびっくり

かなりのプレビュー数を

叩き出したそうなのですアセアセアセアセ

 

キャリコネ内の

人気記事ランキング、

注目記事ランキングでも

1位になりましたまじかるクラウン

 

出したその日に

編集部さまから連絡があり、

「反響がすごいので

来週もお願いします!」

と言っていただき、

レギュラーで書く状態が

約1年続きました鉛筆

 

 

「我が家の不思議体験を

残しておきたい」

 

その思いは、

キャリコネ様によって

「記事」という形で残せました。

本当に感謝しています。

 

花束花束花束

 

 

まだキャリコネ様で

書いてない体験談もありますし、

小ネタのような、怖くはないけど

不思議な話もあります。

父や私の体験だけでなく、

曾祖母や祖母の体験談もあります。

 

こういったものを、

今後はプチマンガで

出していきたいと

思っていますおねがい

 

またデジタル版ができ次第、

ご報告させていただきます。

読んでいただけるとうれしいですチューリップ

 

 

そして、

まだ何もできてない状態で(笑)

なぜ今日発表したか。

 

 

それは今日が

1年に3回しかない
スーパーラッキーデイ

だからです(笑)

 

「一粒万倍日+天赦日+戊寅」

という、

トリプルラッキーで縁起が良い日です乙女のトキメキ

 

1回目は1月11日でした。

 

 

 
 
 
↑実はこの日に種まきしたこと、
うまくいっていますびっくりクローバー
 
ということで、
今回も縁起にあやかって、
この日に告知&宣言をしましたウインク
 
 
 
 
 
趣味で細々ですが、
心霊プチマンガを
始めていきます
よろしくお願いします照れ
 
※ここに書いたからには、
いよいよやらねば(笑)
 
 
 
そして私は今から、
茨城県まで
超ロングな取材旅に出ます(笑)!
行ってきま~すっ!!