今日1月11日は

何やら縁起が良い日だそうです。

「一粒万倍日」と「天赦日」

という縁起の良い日がWで重なった

超ラッキーデーだそうですよクローバーまじかるクラウン

 

 

二十四節気や1日ごとの干支、

方角なんかで決まるそうで、

このWラッキーデーが

今年は3回しかないとのこと。

 

 

「一粒万倍日」

「一粒の籾(もみ)が育って万倍にも実り稲穂なる」

という意味で、

わずかなものでも大きく成長するそう。

 

「天赦日」

(ゆる)す=万物の罪を赦すで、

新しいことを始めるといいそうです。

 

ワタクシ、結構縁起を担ぐので、

こういう素敵な日に

「種まき」するっていいなーと思います。

なんとなくですけどクローバー

(経営者を取材するようになってから、

結構みなさん、

暦を気にされてることを知りました。

「支払い関係は◎◎の日にする」とか、

「今日は開運日だからこの日にイベントをする」とか)

 

 

 

ということで、私も

インタビュー関連の大事な打ち合わせや

今後やってみたいことのお願い関係を

この日にしました!!

他にも今日中にいろいろやっておきたいなスター

 

 

新しいことを始めるって勇気がいるし、

企画したりそれを提案するのも

とても労力がいりますもやもや

 

ワタクシ、基本ネガティブなので

「また今度でいいか」

「難しそうだしやめとくか」

って思いがちなんですけど凝視

こういう縁起の日にあやかって、

自分を鼓舞してやってますグー

 

 

今日は111って並びの日だし、

なんか縁起いい気がしますよね(笑)キラキラ

完全に感覚的なことですけど爆笑

 

今日撒いた種が花開くといいな桜