こちらの記事の続きになります↓

 

 

芸能記者時代に取材した、

キャンディーズ

田中好子さんの葬儀。

夫・小達一雄氏による

感動的な出棺の演出に涙した私えーん

 

この夫婦愛を記事にしなければ!

と興奮気味に

局へ戻った私を待っていたのは、

「週刊女性」の早刷り記事

でした。

 

デスクが冷静にひと言。

「コティマムちゃん。

感動してるところごめんね。

これ読んで」

 

週女に書かれていたのは、

小達氏の長年に渡る裏切り。

つまり不倫報道でしたハートブレイク

 

内容は

・10年にわたって愛人と不倫

・田中さんの闘病中も

愛人と愛人の子ども(隠し子とも言われている)と

ハワイ旅行

・ハワイ旅行の帰国後に

田中さんの体調が急激に悪化した

 

というもの。

小達氏と愛人とその子どもの

3ショット写真も掲載されていましたカメラ

 

私、週女を持つ手がワナワナ震えムキー

 

「なんじゃこりゃー!!!」

と叫びましたハッ

たぶん編集部はもとより

フロア中に響いていたかも(笑)

 

「さっきのあの演出なんだよ!

あの涙なんだよ!

『カーット!』とか

言ってんじゃねーよ!!!

アホかっ!!ムカムカ

 

とりあえず、

叫んだ記憶があります(笑)

 

編集長もデスクも、

 

「まぁまぁ。冷静に。

コティマムちゃんなら

怒ると思ったけど(笑)

でも不倫なんてよくあることだから」

 

と私をなだめるガーン

 

「とりあえず、

今日は葬式というナイーブな話だから、

不倫には触れずに。

純粋に告別式の内容だけで書きましょう。

週女が情報解禁になったら、

後追いで不倫記事を出すけど、

とりあえず今は

“感動の葬儀ネタ”として書いてね」

 

という指示でした。

 

この後、力が抜けてしまい、

あの葬儀の

何もかもが白々しく感じ、

全くやる気のないまま

原稿を執筆しましたよ鉛筆真顔

 

「あんだけ泣いて、

良い夫演出して、

なに?

あの男はサイコパス?」

と思いながら書いてました滝汗

 

その後、小達氏

田中さんの意思を受け継いだのか(?)、

一応「乳がん患者支援の基金」

立ち上げています。

ですが、

同時期に億ションを購入して

愛人とその子どもと3人で

暮らしているとされていますもやもや

 

これまでいろいろな

不倫記事を書いてきましたが、

最も忘れられない記事でした。

もう10年前なので、当時私27歳。

ちょうど自分が婚約中で

結婚も控えていたので、

余計に夫の不貞が許せなかったのかも。

 

ただこれにはオチがありまして、

実は

田中好子さんも不倫略奪婚なんです。

田中さんも、

前妻と子どもから

小達氏を奪ってるんですよねタラー

小達氏ってモテるんだなぁ真顔

 

【白々しいと思いながら当時書いた記事↓】