母の日〜♪ | 毎日の素材缶

毎日の素材缶

毎日の出来事・お料理のレシピをお届けします


お料理・ワイン・食卓etc・・・・・
興味のある事綴っています

母の日の今日♡

お休みを取っていたので

86歳になった母を連れて

空海展へ~

 

空海生誕1250年を記念して

奈良国立博物館で開催しています

 

 

 

 

image

 

 

 

 

四国八十八ヵ所や

西国三十三ヵ所巡りも好きで

お参りが好きな母が喜んでくれるかと~♡

 

 

 

大勢の人で

ゆっくり見れなかったけど

私も

密教とマンダラの世界に触れて来ました♡

 

 

 

image

 

 

 

 

 

観覧の後は

母の好きな牡蠣の葉寿司を食べに

柿の葉寿司のゐざき中谷本舗

 

 

 

夢御膳

こんなに沢山~♪

 

 

 

image

 

 

 

ビールで乾杯もして~♪

(母もイケる口です)笑

 

 

image

 

 

 

天麩羅も揚げたて~!

 

 

image

 

 

 

お酒に合いそうな焼き物♪

 

 

image

 

 

 

にゅう麺

大好きです♡

 

image

 

 

 

そして

柿の葉寿司

 

 

image

 

 

 

子供の頃は

お美味しさが分からなかったなぁ~

これは

大人の味かも♪

 

 

 

母のおかげで

空海の世界を垣間見れて

高野山に行きたくなっている私です(笑)