【MA】「君の名は。」はまだ指定席でいいと思った。 | 魔法結社ふゆMA!

魔法結社ふゆMA!

お前とはまた出会えるような気がしてた…ようこそ。


■どうも、MAMORUです。

昨日9月1日は「映画の日」であり「防災の日」でもあったので、
シン・ゴジラ(4回目)を観てきました。IMAX版だから1,000円ではないけどね。



木根さんの1人でキネマ 1 (ジェッツコミックス)/白泉社



1人映画鑑賞が趣味である木根さんが、有名どころの作品をテーマに挙げて
いわゆる「映画ファンあるある」を語るマンガ。主にライト層向けな感じ。
普段あまり映画を見ない人でもサクっと読める構成だと思うけど、
「やっぱ映画オタクって面倒くせえなぁ……」と感じるのが正しい反応だろう。

ちなみに僕も小学生の頃に数回立ち見で映画鑑賞した記憶があり、
今思えば貴重な経験だったなぁと。いやそりゃ座って見たほうがラクなんだけど。













Xファイルの出だしほんとすき。







新作いいゾ~これ。RTSじゃないとCivっぽさありますねぇ!







勉強、しよう!(鏡を見ながら)







ふゆのんに教えてもらうまで知らなかったけど、こういう人たくさん居そう。








今期の中では面白いほうだと思うけど、2話以降も無料期間欲しかったのん…。













ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団、エクストラから真エンドまで終わりました。
MAXまで継承した人形揃えたら、隠しボスもラスボスも余裕でした(´・ω・`)
プラチナトロフィーおいしいです。

ダークホース的扱いでしたが、テンポアップのアプデ以降は特に良ゲーでした。