【改訂】*私の美容プロフィール* PART17 - June 24, 2024 - | 明日天気になーれ♡

明日天気になーれ♡

コスメ&メイク&猫...etc.が好きなアラフィフ♀、
現在はメイクセラピストを目指して勉強中!
ふゆこ25♡の日常を綴ったブログです♪

こんにちは。

ご閲覧、ありがとうございますドキドキ

 

クローバー

 

今朝、ふとあることを思い付きました。

このブログ、ほぼほぼ美容日記なのだから、

私の美容に関する事柄だけを書いたプロフィール、

そういうものがあっても良いのではないかはてなマークと。

そういう訳で、それを実行してみました。

上矢印

ここはオリジナルそのままで、

一度も変えていません。

 

クローバー

 

これがコスメ&メイク好きな私です。

 

ハンドルネーム:

ふゆこ25♡

 

 

年齢:

1976年生まれのアラフィフピンク薔薇

 

 

肌質:

すぐに乾燥しやすく、

また、時に敏感なお肌うずまき

そういう混合肌です。

上矢印

とりあえず、私にしては珍しく、

今年はスキンケアに燃えています炎

とはいえ、顔の皮膚は若干敏感なので、

冒険が上手く行かないこともあり…。

特に、エイジングケア成分や、

紫外線防止成分がね…えーん

 

 

髪質:

太い&硬い&多い&くせ毛で、

縮毛矯正が欠かせないですし、

頭皮も乾燥しやすいのが悩みです。

上矢印

こんな悩み多き髪ですが、

加齢に伴う薄毛だけは無縁だと、

美容師さんに太鼓判を押されまして、

その上、長年のシャンコン迷子から脱し、

(↑これについては後述しますけどね!)

ウルフカットにしてからというもの、

髪に自信が生まれましたキラキラ

 

 

パーソナルカラー:

ブルべ夏タイプキラキラ

上矢印

何度か、プロ診断を受ける、

そういう機会に恵まれましたが、

毎回この結果でしたひらめき電球

 

 

肌色:

やや色白肌ですけど、

昔よりも黒くなりました…ショック

大体、標準色よりワントーン明るい、

そういうファンデが合いますね。

上矢印

ジルスチュアートのファンデは、

「ワントーン暗いお色の方が良い」と、

何かで読んで、標準色にしています化粧品

 

 

スキンケア:

①朝のスキンケア乙女のトキメキ

 

無印良品

発酵導入化粧液リボン

無印良品

エイジングケア化粧水リボン

メラノCC 薬用しみ

集中対策プレミアム美容液リボン

エリクシール

デーケアレボリューション SPリボン

マジョリカマジョルカ

ラッシュジェリードロップ EXリボン

上矢印

朝はエリクシールの朝用乳液を使って、

乳液+日焼け止めの部分を1品で済ませることで、

少しだけ時短のスキンケアにしています。

 

②夜のスキンケア乙女のトキメキ

 

無印良品

発酵導入化粧液リボン

無印良品

エイジングケア化粧水リボン

メラノCC 薬用しみ

集中対策プレミアム美容液リボン

無印良品

エイジングケア乳液リボン

マジョリカマジョルカ

ラッシュジェリードロップ EXリボン

エリクシール

レチノパワー リンクルクリームリボン

上矢印

夜はリンクルクリームを足して、

リッチなケアにしております。

 

洗顔料&クレンジング:

 

ヒロインメイク

スピーディーマスカラリムーバーリボン

アテニア

スキンクリア クレンズ

ピースフルオレンジの香りリボン

ファンケル

泥ジェル洗顔リボン

上矢印

クレンジングは、

クレンジング力やら、何やらで、

(↑ついでに言えば、W洗顔不要が…♡)

アテニアのオイルを長年愛用していまして、

来月にはエコパックに切り替えるつもりですラブラブ

ファンケルの洗顔料は、泡立てる必要がなく、

また、コチラ、毛穴の汚れに効くらしいと、

変えた訳ですが、毛穴問題よりも先に、

化粧ノリが良くなった気が…はてなマーク

 

 

ベースメイク:

 

コーセーコスメニエンス

メイク キープ プライマー COOLリボン

ジルスチュアート

イルミネイティング セラムプライマー

03 cosmic pinkリボン

 ジルスチュアート

グロウシフォン セラムフィルター

103 nudeリボン

キャンメイク

マシュマロフィニッシュパウダー

マットオークルリボン

上矢印

未だにちゃんと粗はありますが、

コンシーラーは何処へ…はてなマーク

 

 

最近のNEWS:

①やっぱり、ジルスチュアートが好きハート

 

ジルスチュアート

イルミネイティング セラムプライマー

03 cosmic pinkリボン

グロウシフォン セラムフィルター

103 nudeリボン

ブルーミングラッシュ ニュアンスカーラー 01リボン

ブルームクチュールアイズ ジュエルドブーケ 02リボン

ブルームクチュールアイズ 07リボン

上矢印

ファンデ、浮気しかけましたけど、

(↑何なら化粧下地も変えようかと…。)

コチラに舞い戻って参りました!

それも、短期間で…(^^ゞ

 

②シャンコン迷子脱出ダッシュ

 

KUNDAL

ダメージケアシャンプーリボン

KUNDAL

ダメージケアトリートメントリボン

上矢印

長い間、私のダメージケアを制する、

そういうシャンコンを探してきましたが、

KUNDALのこの2品が運命のシャンコンで、

乾燥、広がり等の悩みから私を解放し、

天使の輪まで出来ました(・∀・)音譜

 

③メラノCCの美容液をフル活用中DASH!

 

メラノCC 薬用しみ

集中対策プレミアム美容液リボン

上矢印

スキンケアの項で書きましたが、

これがプチプラながらに効きますねーピンク薔薇

ちなみに、私は化粧水に混ぜて使っています。

単体ですと、のばしにくく、擦れるので。

 

 

ここだけは譲れないこと:

 

D-UP

パーフェクトエクステンションマスカラリボン

ジルスチュアート

ブルーミングラッシュ ニュアンスカーラー 01リボン

上矢印

黒のマスカラなら、D-UPの繊細ロング、

カラーマスカラと言えば、ジルのピンクの01、

この2品は、ブラシの形も、色味も、仕上がりも、

同時にモチも良くて、他に譲れなくなりましたラブ

これはお値段関係なく、"好きだから、好きハートのバルーン"

私にとってそういう存在のマスカラです。

 

 

私自身が思う、

私のチャームポイント:

EYES目

上矢印

整形したいほど大嫌いだったのが、

今や「涼しげ」とも評されるこの目元、

お気に入りのパーツになりました(*´艸`*)

それで、昔よりは…という感じですが、

まつ毛は特に自慢のパーツですビックリマーク

 

 

「実は、●●!」のパーツ:

眉が【バカボンのパパ】状態で、

昔は何日か放置しちゃった日には、

眉間が繋がっていましたあせる

上矢印

毛抜きでガンガン抜きまくった結果、

今では眉間が生まれましたチョキ

 

 

クローバー

 

以上で、

20代半ばにコスメにハマった私、

ふゆこの美容プロフィールでしたウインク

 

 

 

 

 

 

先日更新したばかりでの再更新、

そのための駄文にお付き合いいただき、

誠にありがとうございました<(_ _)>

 

それでは。

Arrivederci!!