【改訂】*私の美容プロフィール* PART16 - June 13, 2024 - | 明日天気になーれ♡

明日天気になーれ♡

コスメ&メイク&猫...etc.が好きなアラフィフ♀、
ふゆこ25♡の日常を綴ったブログです♪

こんばんは。

ご閲覧、ありがとうございますドキドキ

 

クローバー

 

今朝、ふとあることを思い付きました。

このブログ、ほぼほぼ美容日記なのだから、

私の美容に関する事柄だけを書いたプロフィール、

そういうものがあっても良いのではないかはてなマークと。

そういう訳で、それを実行してみました。

上矢印

オリジナルそのままです。

ここは一度も変えていません。

 

クローバー

 

これがコスメ&メイク好きな私です。

 

ハンドルネーム:

ふゆこ25♡

 

 

年齢:

1976年生まれのアラフィフピンク薔薇

 

 

肌質:

すぐに乾燥しやすく、

また、時に敏感なお肌うずまき

そういう混合肌です。

上矢印

とりあえず、私には珍しく、

最近、スキンケアが楽しいです爆  笑

但し、顔の皮膚は若干敏感なので、

冒険はなかなか出来ませんが…。

特に、エイジングケア成分や、

紫外線防止成分はね…えーん

 

 

髪質:

太い&硬い&多い&くせ毛で、

縮毛矯正が欠かせないですし、

頭皮も乾燥しやすいです。

上矢印

こんな悩み多き髪ですが、

加齢に伴う薄毛だけは無縁だと、

美容師さんに太鼓判を押されました合格

但し、現段階での話だそうです真顔

 

 

パーソナルカラー:

ブルべ夏タイプキラキラ

上矢印

今までに何度か、

プロ診断の機会がありましたが、

毎回、この結果でしたひらめき電球

 

 

肌色:

やや色白肌ですが、

昔よりも黒くなりました…ショック

大体、標準色よりワントーン明るい、

そういうお色が合うようです。

上矢印

ジルスチュアートのファンデは、

「ワントーン暗いお色の方が良い」と、

何かで読み、標準色の03にしましたが、

メディア リュクスのファンデは、

01 明るめにしました化粧品

 

 

スキンケア:

①朝のスキンケア乙女のトキメキ

 

無印良品

発酵導入化粧液リボン

無印良品

エイジングケア化粧水リボン

エリクシール

デーケアレボリューション SPリボン

マジョリカマジョルカ

ラッシュジェリードロップ EXリボン

上矢印

朝は乳液をエリクシールの朝用乳液にし、

時短でスキンケアを終えます。

 

②夜のスキンケア乙女のトキメキ

 

無印良品

発酵導入化粧液リボン

無印良品

エイジングケア化粧水リボン

無印良品

エイジングケア乳液リボン

マジョリカマジョルカ

ラッシュジェリードロップ EXリボン

エリクシール

レチノパワー リンクルクリームリボン

上矢印

夜はリンクルクリームを足し、

リッチなケアに徹します。

 

 

洗顔料&クレンジング:

 

ヒロインメイク

スピーディーマスカラリムーバーリボン

アテニア

スキンクリア クレンズ

ピースフルオレンジの香りリボン

ファンケル

泥ジェル洗顔リボン

上矢印

クレンジングは、

クレンジング力のあるもの、

(↑ついでに、W洗顔不要のもの♡)

洗顔料は、泡立ての必要がなく、

毛穴汚れに効くというので、

ついに変えましたビックリマーク

 

 

ベースメイク:

 

コーセーコスメニエンス

メイク キープ プライマーリボン

ジルスチュアート

イルミネイティング セラムプライマー

03 cosmic pinkリボン

メディア リュクス

パウダーファンデーション

01 明るめリボン

キャンメイク

マシュマロフィニッシュパウダー

マットオークルリボン

上矢印

未だにちゃんと粗はありますが、

コンシーラーは何処へ…はてなマーク

 

 

愛用の日焼け止め:

 

二ベアUV

ディーププロテクト&ケア ジェルリボン

エリクシール

デーケアレボリューション SPリボン

上矢印

顔~デコルテまでは、

スキンケアの一部だと思って、

日焼け止めは一年中使用していて、

(↑顔からデコルテまでの間の話です!)

少々うるさい顔用の日焼け止めには、

デーケアレボリューション SPを選び、

首から下は顔ほど敏感ではないので、

ニベアで十分やっていけます…が、

手足は日焼けし放題ですね汗

 

 

最近変わったところ:

①プチプラコスメが更に増えた右上矢印

 

無印のエイジングケアシリーズリボン

メディア リュクスのファンデリボン

上矢印

スキンケアとベースメイク、

プチプラコスメが増えましたよねはてなマーク

実は、きっかけは、某美容専門ブログで、

嫌味を書かれたことだったのですよね…真顔

それが悔しくて、コスパの高いコスメを探し、

その結果として、スキンケアやファンデで、

お値段以上の働きをするコスメと出会い、

改めてコスメとはお値段に関係なく、

良いものは良いと実感しました照れ

 

②シャンコン迷子脱出ダッシュ

 

KUNDAL

ダメージケアシャンプーリボン

KUNDAL

ダメージケアトリートメントリボン

上矢印

長いこと、私のダメージケアを制する、

そんなシャントリを探していましたが、

ようやくKUNDALのシャントリで、

乾燥、広がり...etc.の悩みから、

解放されました(・∀・)

 

 

ここだけは譲れないこと:

 

D-UP

パーフェクトエクステンションマスカラリボン

ジルスチュアート

ブルーミングラッシュ ニュアンスカーラー 01リボン

上矢印

黒のマスカラなら、D-UPの繊細ロング、

カラーマスカラと言えば、ジルのピンクの01、

この2品は、ブラシの形も、色味も、仕上がりも、

同時にモチも良くて、他に譲れなくなりましたラブ

これはお値段関係なく、"好きだから、好きハートのバルーン"

私にとってそういう存在のマスカラです。

 

 

お手本にしている有名人:

石田ゆり子さんドキドキ

上矢印

まさに「アラフィフの星」乙女のトキメキ

あんな風に歳を重ねられたら…と、

思いますねーピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇

 

 

私自身が思う、

私のチャームポイント:

EYES目

上矢印

整形したいほど大嫌いだったのが、

今ではこの「涼しげ」とも評される目、

好きになりました~(*´艸`*)ラブラブ

 

 

「実は、●●!」のパーツ:

眉毛が【バカボンのパパ】状態で、

何日か放置したりしちゃった時には、

昔は眉間が繋がっていました~あせる

上矢印

毛抜きでガンガン抜きまくった結果、

今では眉間が生まれましたチョキ

 

 

クローバー

 

以上で、美容…というか、

コスメにハマったのが20代半ば、

年齢の割にはコスメ愛好歴の短い、

私の美容プロフィールでしたウインク

 

 

 

 

 

 

今回は後半をだいぶ変えました。

そんな長文駄文にお付き合いいただき、

誠にありがとうございました<(_ _)>

 

それでは。

Arrivederci!!