夏だけじゃない、スキンケアとメイク道具を優しくする計画♡ - June 7, 2024 - | 明日天気になーれ♡

明日天気になーれ♡

コスメ&メイク&猫...etc.が好きなアラフィフ♀、
目下、日本化粧品検定1級合格を目指して勉強中!
ふゆこ25♡の日常を綴ったブログです♪

こんにちは。

ご閲覧、ありがとうございますドキドキ

 

クローバー

 

今日、何となく足を運んだ、

無印良品のスキンケアコーナーで、

エイジングケアシリーズに興味を惹かれて、

散々悩んだ挙句、コチラと綿棒を購入ビックリマーク

下矢印

 

無印良品

発酵導入化粧液リボン

綿棒リボン

上矢印

現在使用中のエリクシール、

化粧水も、乳液も、すぐに使い切りますが、

とりあえず、今日は導入化粧液だけ一足先に…ウインク

導入美容液が非常に話題になっていましたが、

お試しサイズがあるのはコチラだったので、

お安いし、化粧液で十分と思いました。

 

それで、コチラのシリーズ、

私は配合成分に惹かれたのでしたピンク薔薇

保湿成分のセラミドはもちろんのこと、

毛穴や美白の有効成分のビタミンC誘導体、

"「エイジングケア」と言ったら、これビックリマーク"

そういう印象のレチノール誘導体、

そこに凄く興味を惹かれて…恋の矢

(↑成分には詳しくないのにねw)

 

そして、この日記のネタは、

「#夏のスキンケア」ですけどね、

乾燥する冬場のことも考慮しますと、

"乳液では乾燥が…叫び"となった場合には、

同シリーズのクリームか、オールインワンを、

乳液に換えて使えば、良い訳ですからねーグッド!

もちろん、無印良品は庶民の味方ですし、

合うと、嬉しいです(*´艸`*)ラブラブ

 

夏のスキンケア

 

Ameba美容部

 

クローバー

 

さて、ファンデはパウダー派、

ここしばらく…数カ月位でしょうかはてなマーク

使い捨てスポンジを使っていましたが、

元のエスプリークのブラシに戻しました。

下矢印

 

エスプリーク

ファンデーションブラシリボン

上矢印

資生堂のブラシの方が人気ですが、

私にはコチラの方が使いやすいのです。

慣れの問題でしょうか…はてなマーク

 

クローバー

 

スキンケアに、メイク道具と、

このお財布&環境に優しく変える計画、

果たして成功裡に終わるのでしょうか!?

…じゃないと、困りますがね(;^_^A

 

それでは。

Arrivederci!!