【改訂】改めて自己紹介♡ Part14 - May. 5, 2024 - | 明日天気になーれ♡

明日天気になーれ♡

コスメ&メイク&猫...etc.が好きなアラフィフ♀、
目下、日本化粧品検定1級合格を目指して勉強中!
ふゆこ25♡の日常を綴ったブログです♪

こんにちは。
ご閲覧、ありがとうございますドキドキ
 
クローバー
 
今年4月に書いたPart13に、
書き足したい点が出てきまして、

そういう訳で更新することに。

 
クローバー
 
私のプロフィールですパー
 

ハンドルネーム:

ふゆこ25
 
ハンドルネームの由来:
①ふゆこ
本名に関するエピソードと、
冬生まれということから考えた、
そんなハンドルネームです。
②25
一番好きな数字の1つです。
 
 
星座&血液型:
RH-のA型で、うお座うお座
年齢は今年年女です。
上矢印
50歳までの2年間、
有意義に使いたいですねビックリマーク
 
 
職業:
現在は専業主婦ですが、
"いつかの日にか手に職を…"と考え、

結果、メイクセラピストを目標に据え、

50歳まではその勉強に専念しますウインク

勉強のその先は…また考えます!!

 

 

結婚:

3歳年上の夫と私が結婚したのは、

ゾロ目が決め手の2010年10月10日のこと、
6度目の結婚記念日に挙式を執り行いましたウエディングケーキ
私の身体の問題の関係で子供こそいませんけど、
夫婦仲の方は良好だろうと思っていますハート
…たまに私がキレていますけどねー(笑)
夫曰く、「沸点の低い癒し系」、
それが私だそうですウシシ
 
 
家族:
 
長男のゴン太黒猫
 
2010年12月30日に仲間入り。
人見知りで、食いしん坊で、甘えん坊、
ちょっぴり(はてなマーク)気分屋な一面もあります(^^ゞ
毎日一度は狭い我が家を疾走しています。
そんなゴン太は鰹が大好きです恋の矢
 
長女のかほり黒猫
 
2013年の9月8日に仲間入り。
2018年の11月に虹の橋を渡り…しょぼん
温和で穏やか、また、包容力もあって、
年上のゴン太のお世話もしちゃう、
器の大きな子でしたニコニコ
 
 
趣味:
①コスメ&メイク恋の矢
②勉強鉛筆
③ブログを書くこと恋の矢
(順不同)
 
 
趣味詳細:
 
①コスメ&メイク恋の矢
私、元々はメイクやコスメよりも、
ファッションに関心があり、メイクは二の次、
しかし、いつの間にか逆転、美容誌等を見ては、
心奪われたコスメを買いに走るようになりましたDASH!
それで、当然、メイクをするのが大好きな訳ですが、
ずらりと並んでいる、色とりどりの見目麗しいコスメ、
それが目の保養となり、そういう癒しも好きです照れ
また、スキンケアに関しても興味が湧いてきて、
コスメを見るのが益々楽しくなりましたが、
まさかこんな夢を持つとは…びっくり
 
②勉強鉛筆
社会人になってから20数年、
勉強法はその時々で変わりましたけど、
ずーーーっと英語は勉強し続けてきましたが、
今はIgでの投稿のみが語学の場となっております。
それよりも、今は将来メイクセラピストになるため、
目指す業界の分野の勉強が急務で、向学心が…炎
しばらく消えていた向学心が舞い戻ってきて、
我が事ながら、とても嬉しいですねピンク薔薇
 
③ブログを書くこと恋の矢
昔から文章を書くことが好きで、
さらに、コスメやメイクに興味が湧き、
同じようにそれらが好きな方と繋がりたい、
そんな想いから、このブログを始めましたウインク
それ以外にもオシャレや日常生活のネタ、
そういったものも書いていますけど、
何か伝わるなら、幸いです音符
 
 
持病とモットー:
 
こう見えても(はてなマーク)、
特定疾患(=指定難病)の一つ、
重症筋無力症という病を患っています。
2008年にこの病気だと診断されましたが、
幸い、私の場合は超軽症に留まっているため、
そのようなこともあって、私のモットーは、
 
"There's a will, there's a way."
(↑「意志あるところに道あり。」)
 
"Be ambicious!"
(↑「大志を抱け!」)
 
"What one likes, one will do well."も。
(↑「好きこそものの上手なれ。」)
 
また、"病気と共存していくか音譜"というノリで、
「か弱い健康児」として生きてきました。
 
…が、しかしビックリマーク
 
弱いなりに元気に過ごしていたのが、
昨年11月と今年1月の2回、頻脈で救急搬送され、
私の自慢の臓器だった心臓が問題視されました…えーん
それで精密検査を受けると、心因性のものという診断、
頻脈を防ぐ意味で、大好きなお酒から卒業しました。
でも、それ以外は、今まで通り、病気と共存する、
そう生きると誓い、実際そうしていますキラキラ
 
 
メッセージ:
 
最後までお読みいただき、
ありがとうございますm(_ _)m
 
前回のPart13を書いた後、
メイクセラピストという目標ができ、
その実現のために勉強をしていることは、
よくいらっしゃる方はご存知かと思いますニコニコ
それに向かって勉強を始めたばかりですけど、
人生100年時代、私はまだ折り返し地点前、
焦らずにその目標の実現に向かいます。
"一つ一つの学びに謙虚でいたい"、
そんな風に思いながら…ニコ
 
こんな夢見るアラフィフですが、
今後もお付き合いいただけたなら、
とても嬉しいです(*´艸`*)ラブラブ
 
クローバー
 
これで14回目の改訂です(笑)
下矢印

 

 

 

 

毎度、長文乱文の自己紹介、
最後までお付き合いいただいて、
心より感謝の意を表したく思います。
誠にありがとうございました。
 
それでは。
Arrivederci!!