【改訂】改めて自己紹介♡ Part12 - Jan. 17, 2024 - | 明日天気になーれ♡

明日天気になーれ♡

コスメ&メイク&猫...etc.が好きなアラフィフ♀、
目下、日本化粧品検定1級合格を目指して勉強中!
ふゆこ25♡の日常を綴ったブログです♪

おはようございます。
ご閲覧、ありがとうございますドキドキ
 
クローバー
 
去年11月に書いたPart11に、
書き直したい点が出てきまして、

久しぶりに(!?)見直してみましたー!

前回に比べ、マイナーチェンジですが。
 
クローバー
 
私のプロフィールですパー
 

ハンドルネーム:

ふゆこ25
 
ハンドルネームの由来:
①ふゆこ
本名や生まれた季節から考えて、
それでつけた、ハンドルネームです。
②25
一番好きな数字…の一つです。
 
 
星座&血液型:
血液型はA型のRHー、
星座は2月生まれのうお座うお座
年齢は今年で4度目の年女です。
上矢印
もうアラフィフ以外の、
何物でもないですよね~てへぺろ
 
 
職業:
専業主婦です指輪
自営業の夫の仕事の手伝い、
以前はそれなりに行っていましたが、

現在では全くしていません(^^ゞ

 

 

結婚:

3歳年上の夫と私が結婚したのは、

ゾロ目が決め手の2010年10月10日のこと、
6度目の記念日に挙式を執り行いましたーウエディングケーキ
私の持病の関係で、子供こそいませんけど、
夫婦仲は良好ではないかと思っています合格
…たまに私がキレていますけどね(苦笑)
夫曰く、「沸点の低い癒し系」、
それが私だそうですウシシ
 
 
家族:
 
長男のゴン太黒猫
 
2010年12月30日に仲間入り。
人見知りで、食いしん坊で、甘えん坊、
ちょっぴり(はてなマーク)気分屋な一面も…(;^_^A
時々、家の中を疾走しています。
好きな食べ物は鰹です恋の矢
 
長女のかほり黒猫
 
2013年の9月8日に仲間入り。
2018年の11月に虹の橋を渡り…しょぼん
温和で穏やか、また、包容力もあって、
年上のゴン太のお世話もしちゃう、
器の大きな子でしたニコニコ
 
 
趣味:
 
①コスメ&メイク恋の矢
②語学…勉強!!
③ブログを書くこと恋の矢
(順不同)
 
 
趣味詳細:
 
①コスメ&メイク恋の矢
私、元々はメイクやコスメよりも、
ファッションに興味があり、メイクは二の次、
しかし、いつの間にか逆転、美容誌を読んでは、
心奪われた新作コスメを買いに走るようになり…DASH!
それで、もちろん、メイク自体も大好きですが、
ずらりと並ぶ色とりどりのコスメを眺める、
そんな時間もとても好きです照れ
 
②語学…勉強!!
社会人になって以降の20数年間、
勉強法はその時々で変わりましたけど、
ずーーーーーっと英語は勉強し続けていますウインク
Instagram等のSNSは格好のOUTPUTの場として、
大体、【英語→日本語】という形で投稿しています。

契機となったのは高1の時のオーストラリア留学で、

そこで、もっと英語力をつけたいと強く感じたこと、
その体験がそもそもの始まりですねー(´・ω・`)b
しかし、昨年11月から語学に対する向学心が…。
Igの投稿のみが語学の場となっております。
 
…と、前回では、上記のように、
向学心がなくなってしまったと書きましたが、
日本メイクアップ知識検定合格という目標を得て、
今までとは全く異なる分野の勉強にはなりますけど、
(↑2016年に日本化粧品検定2級を取得しましたが。)
また、そういう風に熱中出来ることに出会えて、
"有り難いことだなピンク薔薇"と思っています。
 
③ブログを書くこと恋の矢
昔から文章を書くことが好きで、
さらに、コスメやメイクに興味が湧き、
同じようにそれらが好きな方と繋がりたい、
そんな想いから、このブログを始めましたウインク
それ以外にもオシャレや日常生活のネタ、
そういったものも書いていますけど、
何か伝わるなら、幸いです音符
 
 
持病:
 
私、こう見えても(はてなマーク)、
特定疾患(=指定難病)の一つの、
「重症筋無力症」を患っていますぐすん
2008年にこの病気だと診断されましたが、
私の場合、幸いにも超軽症に留まっていて、
そのようなことも関係してか、私のモットーは、
"There's a will, there's a way."ですね(*^^*)v
(↑意味は、「意志あるところに、道あり。」です。)
それから、"Be Ambicious!"も加わりましたウインク
さらに"What one likes, one will do well."も。
(↑意味は「好きこそものの上手なれ。」です^^)
また、"病気と闘っていくぞグー"というよりも、
"病気と共存していくか~音譜"というノリで、
「か弱い健康児」として生きてきました。
 
…がビックリマーク
 
そんなところへもってきて、
去年の11月7日に頻脈で救急搬送され、
「か弱い」私の中で丈夫だった臓器の一つ、
自慢の臓器である心臓が問題になりました。
これまでのところ、ストレス性とのことで、
大事には至らず、でも、無理はしません。
でも、これまでと同様に「病と共生」、
その姿勢で日々を送りたいですね。
 
 
メッセージ:
 
最後までご覧いただき、
誠にありがとうございますm(_ _)m
 
前回のPart11では、
メジャーチェンジとなりました。
何せ、昨年は4月の体調不良を始めに、
人生初の一年に4回もの救急搬送を体験し、
その4回目の救急搬送では心臓を…でしたから。
コスメやメイクへの感情に変わりはありませんが、
私の中の語学に対する意欲がかなり後退しました。
"いつの日にか職に就ける日が来た時のために…ビックリマーク"、
そのモチベーションが揺るがされたためでしたが、
今は日本メイクアップ知識検定合格を目指して、
ただ出来ることを頑張るのみですp(*^^*)q
 
最後に、こんな私ですけど、
今後もお付き合いいただけたなら、
心の底から嬉しく思います乙女のトキメキ
 
クローバー
 
これで12度目の改訂になりました(^^ゞ
下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クローバー
 
毎度、長文駄文の自己紹介、
最後までお付き合いいただいて、
心より感謝の意を表したく思います。
誠にありがとうございました。
 
それでは。

Arrivederci!!