【改訂】改めて自己紹介♡ Part5 - June 19, 2022 - | 明日天気になーれ♡

明日天気になーれ♡

コスメ&メイク&猫...etc.が好きなアラフィフ♀、
ふゆこ25♡の日常を綴ったブログです♪

こんばんは。
ご閲覧、ありがとうございますドキドキ
 
クローバー
 
5月に書いたばかりのPart4、
再び書き直したい点が出てきまして、
また書き直すことに決めましたニコニコ
 
クローバー
 
私のプロフィールですパー
image
ハンドルネーム:
Fuyuko.がびー
 
ハンドルネームの由来:
①「Fuyuko」
本名や生まれた季節から考えて、
それでつけた、ハンドルネームです。
②「がびー」
昔飼っていたシャム猫(♀)、
ガビーの名前からつけました~音譜
ガビーはとても賢く、運動神経は抜群、
そして、何よりも、私にとても忠実で、
私にとって特別な存在ですおねがい
 
 
星座&血液型:
血液型はA型のRHー、
星座は2月生まれのうお座うお座
年齢は40代半ばです。
 
 
職業:
専業主婦です指輪
夫の会社の仕事の手伝い、
以前はそれなりにしていましたが、

今は完全にしていませんね(;´▽`A``

一方、先月の15日から行っている、

Pocochaでのライバー活動の方、

それはもう趣味ということであせる

結局、専業主婦…はてなマーク

 

 

結婚:
3歳年上の夫と私が結婚したのは、
ゾロ目が決め手の2010年10月10日のこと、
6度目の記念日に挙式を執り行いましたウエディングケーキ
私の持病の関係で子供こそいませんが、
夫婦仲は良好な方だと思っています合格
…たまに私がキレていますが(^^ゞ
 
 
家族:
 
長男のゴン太黒猫
2010年12月30日に仲間入り。
人見知りで、食いしん坊で、甘えん坊、
ちょっぴり(はてなマーク)気分屋な一面も…(;^_^A
時々、家の中を疾走しています。
好きな食べ物は鰹です恋の矢
 
長女のかほり黒猫
2013年の9月8日に仲間入り。
2018年の11月に虹の橋を渡り…しょぼん
温和で穏やか、また、包容力もあって、
年上のゴン太のお世話もしちゃう、
器の大きな子でしたニコニコ
 
 
趣味:
①コスメを眺めること恋の矢
②語学恋の矢(←あせる)
③お酒を飲むこと恋の矢
④ブログを書くこと恋の矢
⑤LIVE配信恋の矢
(順不同)
 
 
趣味詳細:
 
①コスメを眺めること恋の矢
私、元々はメイクやコスメよりも、
ファッションに興味があり、メイクは二の次、
でも、いつの間にか逆転、美容誌を読んでは、
めぼしい新作コスメを買いに走るようになり…DASH!
それで、もちろん、メイク自体も大好きですが、
店頭にずらりと並んでいるコスメを眺める、
そんな時間が実はとても好きです照れ
 
②語学恋の矢
大学時代はサボりましたが、
社会に入って以降の20数年もの間、
勉強法はその時々で変わりましたが、
ずーーっと英語を学び続けていますウインク
InstagramやFacebookといったSNSでは、
ほとんど【英語→日本語】で投稿しています。
高1の時にオーストラリアで短期留学を経験し、
"沢山の方とコミュニケーションを取ってみたい!!
そうするには、言うまでもなく、英語は世界語、
もっともっと英語力をつけようビックリマーク"と思って、
それがそもそもの動機ですね~(´・ω・`)b
そこへ、伊語等、他言語も齧ったりして、
言葉を「食い散らかし」ていますてへぺろ
 
③お酒を飲むこと恋の矢
苦いビール以外のお酒は、
"ほぼイケるチョキ"と思っていまして、
(↑ビールも飲めない訳ではございません!)
こだわりはそんなに強くはありません!!
…だが、しかし、ここ数年、若い頃よりも、
少々、弱くなってきたように感じますね~あせる
その証拠なのか、どうかは、謎ですけどね、
γ-GPTの値がちょっぴり基準値を超えて、
先月下旬から自主的に断酒を行いました。
3週間の断酒で飲酒OKのお墨付きを貰い、
飲んでみましたが、今はお酒を飲むと、

体中に染み渡るのを感じます乙女のトキメキ

 
④ブログを書くこと恋の矢
昔から文章を書くことが好きで、
さらに、コスメやメイクに興味が湧き、
同様にそれらが好きな方と繋がりたい、
そんな想いでこのブログを始めましたウインク
それ以外にも、勉強や日常生活のネタ、
そういったものも書いていますけど、
何か伝わるなら、幸いです音符
 
⑤LIVE配信恋の矢
今までに軽く10回以上ですかね!?
「ライバー」の「ラ」の字も知らない私に、
Ig等で、「ライバーになりませんはてなマーク」という、
スカウトの方からDMが今までに届いた回数は…。
最初は"怪しいえー"としか思いませんでしたけど、
調べてみたところ、真面目に頑張るライバーさん、

2000社以上もあるという事務所にも信用に足る所、

ちゃんと存在することがわかり、その世界へ…キラキラ

それで、先月半ばにデビューしてみたのですが、

そんなに甘い世界ではないと痛感しました…叫び

それはそれとして、趣味として楽しもうと、

「週末ライバー」として活動すことにウインク

 
 
持病:
私、こう見えても(はてなマーク)、
特定疾患(=指定難病)の1つの、
「重症筋無力症」を患っています(u.u )
(↑疲れると、筋肉に力が入らなくて…orz)
2008年にこの病気だと診断されましたが、
私の場合、幸いにも超軽症に留まっており、
そのようなこともあってか、私のモットーは、
"There's a will, there's a way."です(*^^*)v
(↑意味は、「意志あるところに、道あり」です。)
また、"病気と闘っていくぞーグー"というより、
"病気と共存していくか~音譜"というノリで、
「か弱い健康児」として生きています。
 
 
メッセージ:
 
最後までご覧いただき、
誠にありがとうございますm(_ _)m
 
正直言って、子供の頃の私は、
"平凡な人生なんて送りたくない!!"、
ずーっとそんな風に思ってきましたが、
結局、その先に待っていた「未来」は、
一見、平凡そのもののようですね。
 

結婚して、所謂、「普通の幸せ」を得て、

心温かな家族と共に楽しい日々を送ることが出来、
また、想定外でしたが、結婚前に考えていたよりも、
遥かに多くのこと、未知のことに挑戦する機会を得て、
そのような現在の暮らしをとても気に入っています照れ
幼かった頃に夢見たような特別な人生ではなくとも、
満足のいく暮らしは送れるものだったのですねビックリマーク
支えてくれる家族には感謝あるのみです(^人^)
そんな環境に甘え、支えられるだけではなく、

支えることも出来る人間になりたいです。

 
願わくは、これから先の人生、
私、そして、家族共々、元気に過ごせて、
このまま家族仲良く暮らせることが第一の願い、
そして、それから先、誰かに迷惑をかけることなく、
他方で、"傍からどう見られているのかはてなマーク"ではなく、
それが可能なことならば、やりたい気持ちに忠実に、
果敢に挑戦して、身体に無理のない範囲内で頑張り、
"私らしい人生を送っていきたいな"と思いますウインク
そういう訳で、好奇心は忘れたくありません!!
 
最後に、こんな私ですが、
今後もお付き合いいただけたら、
身に余る光栄ですね~乙女のトキメキ
 
クローバー
 
これで五度目の改訂ですけど…w
下矢印

 

 

 

 

 

クローバー
 
長文駄文の自己紹介、
最後までお付き合いいただき、
ありがとうございました。
 
 
それでは。
 

Arrivederci!