オタニュース詰め合わせ@2月後半 | あざみの効用

あざみの効用

或いは共生新党残党が棲まう地

それにしてもローレライは酷かった、「沈黙の艦隊」も真っ青の一隻で艦隊蹴散らしーの、最後は飛び立った爆撃機を砲撃で一射で撃墜するわでまさに ( ゚д゚)ポカーン。なんかアニメで見たようなシーンが続出するたびに、あー自分の脳内変換ここまできているのかと苦笑しながら見ていたのにクレジット見て…自分の見る目は正しかったよ!!!

276 名前:名無しでいいとも! 投稿日:2007/02/24(土) 23:20:38.38 ID:0Towi8Pg

画コンテ協力  庵野秀明

エヴァ劇場四部作にも期待をもてる出来でした(棒読み)。

349 名前:名無しでいいとも! 投稿日:2007/02/24(土) 23:22:17.50 ID:tSSl9OYK
アムロとララァを生き残らせたかった

というだけで作った話に思えました。

私にはレイとシンジを…。

406 名前:名無しでいいとも! 投稿日:2007/02/24(土) 23:24:01.78 ID:yMCi7p68

原作の福井は「ガメラ3」を見て、この監督に撮って欲しいと思ったらしい。

でも勘違いしないで欲しい。平成ガメラが面白かったのは本編監督の金子と脚本伊藤のおかげ。樋口の特撮は確かに凄かったが、本編まで担当するとこのザマ。ほんとうにありがとうございました。

723 名前:名無しでいいとも! 投稿日:2007/02/24(土) 23:40:02.11 ID:it+9tDql
いい実写版ナディアを見せてもらった。ノーチラス号とガーフィッシュ、カルカロドンとの戦闘シーンが丸々見れて得した気分。ただフェイトさんが毒ガスで死ぬシーンを実写で見るのはキツかった(lll・ω・`)

7 名前:名無シネマ@上映中 投稿日:2007/02/05(月) 00:07:54 ID:22ausw7d
FAQ
Q:富野御大はどこに出てたの?
A:浅倉率いる反乱兵役で大和田通信所のシーンでチョットだけ出てる

Q:庵野秀明はどこに出てたの?
A:テニアン島に向かう前にイ-507から降りる兵の役で3秒ほど写っている

気づかなかったよ!

映画といえば、角川春樹閣下のインタヴューが面白かったので一部抜粋。
「アジアのマーケットを見据えた、世界に通じる日本映画を創りたい」
-日本映画界の奇才・角川春樹氏に最新作『蒼き狼 地果て海尽きるまで』と日本映画の今後について語った(「SALUS」3月号)

―角川さんは、チンギス・ハーンのどこに魅力を感じたのですか。
(中略)
>彼は王になるまでに、非常に多くの裏切りや悲惨な体験をしますが、その苦労が、彼の人間としての幅を広げたのでしょう。過去の苦労を、自分の肥やしにすることができている。そこは、自分とシンクロする部分でもあります。

歴彦氏に対して裏切り者呼ばわりキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

―オール・モンゴルロケにこだわったそうですが、その理由は何でしょうか。
(中略)
>二つ目の理由としては、キャストやスタッフが一体感を持ち、この作品に没頭できるようにしたかったからです。オール・モンゴルロケとなれば、逃げ場はありません。撮影中、キャストたちはいつもと一緒に食事をして、私の部屋で毎日リハーサルをしていましたよ。

監禁+洗脳じゃないのかw

―王位即位式のシーンの圧倒的な迫力には、体が震えました。あのシーンは角川さん自ら、メガフォンをとられたと聞いています。

>王位即位式のシーンのためだけに、現地で約2万7000人のエキストラを集めました。人数が人数ですから、普通の人は、そのエネルギーに飲み込まれてしまうでしょう。おそらく私以外に、このシーンを撮るのは難しいかもしれません。

「天と地と」再びといったところですかw しかし、この圧倒的なまでの自信は…大好きです。

>撮影を見学されていた原作者の森川さんからは、「角川さんには位力がある」と言われました。私一人の迫力が、2万7000人のパワーを上回っているように見えたようです。

「位力」…カッコイイ!

―角川さんのところには、多くの企画が持ち込まれると思いますが、どのような点に着目して選びますか。

>全部断ります。自分がやりたいことだけで精一杯ですよ。プロデューサーは、自分のやりたいものをやればいい。自分でお金を集めて、キャスティングして、シナリオを書くぐらいの気概が欲しい。私は何だってやりますから。でも、そういう人はあまりいないですね。

完璧超人キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!角川さまを基準にしたら世の平凡なる民草はどうすればいいのかw

―角川さんが創る映画にはヒットの法則があるように思いますが、いかがですか。

>本やテレビを利用するメディアミックスの手法も、今や戦術の一つにすぎません。それなのに、その戦術部分だけをみんな真似しようとするんですよね。

>でもそこに志がなければ、映画とはいえないですよ。自分のビジョンをしっかり持って、それを徹底的に貫くことの方が大切だと思います。私は予告編映像ひとつでも、苦労を重ねて創るし、プロモーションビデオやポスター、新聞広告1枚に至るまで、すべて自分の眼で細かくチェックします。そうでなければ、自分の意思をきちんと反映させることはできません。

>私はそれが当たり前だと思っています。

しかし、よくよく拝聴すると正論だったりするから困りますwここまで自分の「意思」を堂々と貫こうと豪語できる方が世にどれほどいることやら。

参考;http://newmoon1.bblog.jp/entry/189903/ (自叙伝拝読)

136 名前:名無しさん@お金いっぱい。 投稿日:2007/02/22(木) 08:12:37.79 ID:smqWYROq0
金利引き上げはMRFなどの運用利回りに大きく影響するので、ちょっと嬉しいですね。ただ、新たに借り入れを考えている企業には重し。

最新の修正を織り込んでませんが各社の現状は
東映ア(4816) 総資産 31,896 有利子負債 0  ヽ(゚∀゚ )ノ   (単位百万円)
トムス(3585)  総資産 17,361 有利子負債 67  (・∀・)人(・∀・)
バンビ(4325)  総資産 20,378 有利子負債 0    ヽ(゚∀゚ )ノ 
MMV(7844)  総資産 9,383 有利子負債 3,053  (・д・)
ブロコリ(2706) 総資産 2,959 有利子負債  402   (・д・)
ウィーヴ(2360) 総資産 4827 有利子負債 0  ヽ(゚∀゚ )ノ 
創通(3711)   総資産 12,936 有利子負債 0   ヽ(゚∀゚ )ノ 
マッグ(3720)  総資産 1,765 有利子負債 850     _| ̄|○
ゴンゾ(3755)  総資産 12,560 有利子負債 6,367 _| ̄|○
プロIG(3791)  総資産 4,677 有利子負債 57  (・∀・)人(・∀・)

無借金経営や借り入れ殆どないのところが多いですがマザーズ組は50%近くが借入金という事実。

なんか突然大騒ぎし始めたようなので、気になるところだけチェック。オタ関連株は任天堂除いてそもそも酔っていませんから関係ないです'`,、('∀`) '`,、


以下 オタニュース続き

愛・蔵太の少し調べて書く日記さま 「アニメの制作費が安いのは手塚治虫のせい」というのは本当か

手塚治虫の功罪ですか、創造神の業績、伝説に対してそもそも検証しようなんて発想をもったことすらなかったのでとても新鮮でした。

マンガ批評:パンプキン・シザーズ 岩永亮太郎
>むしろ本作において注目すべきは、愚直な「正義」へのこだわりだ。例えば「ブラック・ラグーン」(広江礼威)の悪党たちは、権力者や革命家の偽善(で取り繕った巨悪)を軽蔑し、自らの悪を隠さぬ「誠実さ」に誇りを持っている。それに対して本作の兵隊たちはちょうどその反対、悪党たちを狩る側だ。

>国家に捨てられ、国家の偽善を痛烈に批判しつつ、結局は罪なき人々を食い物にするだけの悪党の、居直りに過ぎない「誠実さ」を拒絶し、かといって単なる体制のガス抜きにも甘んじず、奮闘する彼らは、やがて立ちふさがるだろう国家そのものの悪に、どう立ち向かうのだろうか。【稲葉振一郎】

パンプキンシザーズを途中で切った上に最近のブラクラに不満を抱いている人間としてはまったく違った感想で面白かった。黒さをも痛快さ(アクション的なものも含めて)でもって軽妙に処理しているところにこそ面白さを感じていたので、痛快さを損なう思想的なものは不要だとすら思っていました。

N-Stylesさま「ファイナルファンタジーとドラゴンクエストの歴史をまとめた樹形図」
女神転生の歴史

と偶然、RPGの表街道と裏街道をひた走る二作の歴史を綴ったものがあったのでセーブ。

「俺、ヲタクになっちまったなあ・・・」と思った瞬間を書け

心情的には二次元至上主義者になったときかなぁ…というか物理的には部屋の四方八方がオタグッズに包囲されたときかも。

「こいつ…ヤバイ!」って思ったコスプレ
「こいつ…ヤバイ!」って思ったコスプレ の続き
【画像あり】おまえら、カスどもが『コミケ』で得たもの

現在オタがついに到達したその地平w(※グロあり注意)

痛いニュース(ノ∀`) さま「月刊少年ジャンプが休刊 」
>集英社の漫画雑誌「月刊少年ジャンプ」が6月6日発売の7月号で休刊することが23日、分かった。部数がピーク時の3割程度に落ち込んだためで、「発展的解消の形で時代に合った新雑誌を今秋をめどに創刊する」(同社広報室)という。

「発展的解消」って便利な言葉ですね。

>同誌は1969年12月に「週刊少年ジャンプ」の姉妹誌として創刊され、89年には140万部を誇ったが、昨年の平均発行部数は約42万部。これまでの人気連載作品に、ちばあきお氏の「キャプテン」、なかいま強氏の「わたるがぴゅん!」などがある。

42万部で廃刊ってハードルだと文芸系は全滅しちゃう件について。漫画に課せられているハードルの高さ(とりわけ集英社)に脱帽。

月刊少年ジャンプ休刊…創刊37年も出版不況に勝てず
>「単行本しか売れず、どこの漫画誌も苦戦している。他誌なら40万部近く出れば御の字だが、もとが大きかっただけに全盛期の4分の1は確かに減らしすぎた」出版業界関係者は月ジャンの現状を明かす。

>集英社の看板といえば、現在も280万部を誇る日本一の漫画誌「週刊少年ジャンプ」。集英社社員は「首位の座を守るため、優秀な人材はみな週ジャンに集められる。集英社は原則、他社から作家の引き抜きをやらないので、新人がどんどん育たないと週ジャン以外は厳しい」と話す。

選択と集中ですか…シビアだ。

>さらに関係者が「致命傷になった」と指摘するのが、アニメや映画にもなった大ヒット漫画「鋼の錬金術師」。91年に創刊した後発誌、スクウェア・エニックス社の「月刊少年ガンガン」で2001年夏から連載されると、3年間で同誌の発行部数を倍増させ、一時は40万部に到達した。

でも、ガンガンにしても鋼錬におんぶにだっこですし一時的なものだと思いますが…。

アルファルファモザイクさま「最初は面白くないけど、後に化けるアニメ」

ここにあがっている作品ですと、言わずと知れたシムーンに、神無月の巫女、ソルティレイ、蒼穹のファフナーかな~(ゼーガペインはまだ見ていないorz)

あと、↓でAA技術の最高峰を拝むことができます(さすがはシムーン、テンプスパティウムさまのご加護があります!!!)。

シムーンsimounAAスッドレ
http://aa6.2ch.net/test/read.cgi/kao/1149363153/

痛いニュース(ノ∀`) さま「美少女「萌えキャラ」相次ぎ自治体キャラクターに 企業も熱い視線」
>組合は当初、控えめに看板を立てただけだったが、「びんちょうタン」を知り町を訪れるファンが相次ぎ、地元でも好意的な声が出てきた。町を訪ねる若者は今も絶えない。彼らは1千度の炭焼き窯の熱に接して目の色が変わる。組合職員の松本貢さん(44)は「キャラクターのおかげで地方のむらに若い人を呼び込めた。次は備長炭の販売にどう結びつけるかです」と話す。

びんちょうタンで金儲けってなんかすごい罪悪感に近いものを覚えるんですがw

>同県西牟婁(むろ)振興局も05年、ゲーム会社と提携し、この会社のキャラクターを使って世界遺産の熊野古道をPRした。ポスターを配るイベントに100人以上が詰めかけ、宿泊費を含め経済効果は約160万円。「企業は世界遺産のイメージを活用でき、こちらは格安でキャラクターを使える。費用対効果は抜群でした」と、県の担当者は振り返る。

\(^o^)/日本ハジマタ(っていうか三鷹が発祥の地でしたっけ?)


Comments
nobさん、こんにちわ~。

声優に興味を持ち始める、それは良い兆候ですよ♪確実にステージが上がっています(何の?)このアワード単なる人気投票ではなくてきちんと功労賞としてこれまで貢献されてきた人も取り上げているのが素敵ですね。

>日雇い生活をする若者はかなりいるとのこと。

問題はニートでも格差でもなく貧困の問題であるということがようやっと浸透しはじめた感じですね(NEWS ZEROって評判悪かったかと思いますが大分良くなってきたのでしょうか?)

最近思うのですが、欧米のような教育プログラムをうんぬんかんぬんって効果ないのでは…だってようは日本は欧米並みの若者の失業率が10%を越える社会にようやっと突入しただけのことで、今ならばまだ若者=失業が当たり前といったところにまで至っていないので、企業・労働施策で逆戻し可能じゃないの(派遣比率の上限キャップなり、ホワイトカラーエグゼンプションという残業代の上限ではなく、労働時間の上限を定めるといった方向で)?とぼんやりと思っています。
commented by 遊鬱◆jnhN514s
posted at 2007/03/08 16:54
遊鬱さん、こんにちは。

声優に興味を持ち始めて日が浅いので、知らない名前がイッパイです…
確かに主演は平野綾さんかと思いました。ハルヒは見てませんけど、その他にもたくさんでていますし。でも、彼女まだ新人なんですね。

話は変わりますが、昨日、日テレの NEWS ZERO で、ネットカフェで寝泊りする若者を特集してました。日雇い生活をする若者はかなりいるとのこと。
commented by nob
posted at 2007/03/08 14:10
nobさん、こんばんわ♪

コードギアス強し!個人的には小清水亜美(パライエッタ@シムーン)さんがサブキャラクターで受賞したのが嬉しかったかも。しかし、てっきり主演は平野綾@ハルヒで決まりかと思っていました。

ついでに載せようと思って忘れていたメモ。

おはスタの怪人ゾナー役の森久保祥太郎とあずまんが大王の榊役の浅川悠が結婚
http://news23.2ch.net/test/read.cgi/news/1172206279/

21 名前:番組の途中ですが名無しです 投稿日:2007/02/23(金) 13:56:03 ID:UO57R9fM0 ?PLT(12345)
ロードス島のセシルとシーリスが結婚かよw

103 名前:番組の途中ですが名無しです 投稿日:2007/02/23(金) 14:11:49 ID:OsK/QQti0
●森久保祥太郎

・NARUTO -ナルト-(奈良シカマル)
・GetBackers-奪還屋-(天野銀次)
・魔術士オーフェンシリーズ(オーフェン)

●浅川悠

・Fate/stay night(ライダー)
・あずまんが大王(榊)
・ラブひな(青山素子)
・ヒカルの碁(三谷祐輝)
・ルパン三世 盗まれたルパン ~コピーキャットは真夏の蝶~(ベッキー)

163 名前:番組の途中ですが名無しです 投稿日:2007/02/23(金) 14:32:59 ID:8qlSxuT40
【主な夫婦声優一覧】

納谷悟朗(77歳)・火野カチコ(64歳)
阪脩(76歳)・太田淑子(70歳)
内海賢二(69歳)・野村道子(68歳)
塚田正昭(68歳)・野沢雅子(70歳)
古川登志夫(60歳)・柿沼紫乃(41歳)
銀河万丈(58歳)・高島雅羅(52歳)
池田秀一(57歳)・玉川紗己子(45歳)
古谷徹(53歳)・間嶋里美(52歳)
堀川りょう(49歳)・及川ひとみ(48歳)
井上純一(48歳)・戸田恵子(49歳)
速水奨(48歳)・五十嵐麗(44歳)
大塚明夫(47歳)・沢海陽子(41歳)
大塚芳忠(52歳)・弥永和子(59歳)
山寺宏一(45歳)・かないみか(42歳)
岩田光央(39歳)・愛河里花子(39歳)
うえだゆうじ(39歳)・南央美(38歳)

森久保祥太郎(32歳)・浅川悠(31歳) New!
commented by 遊鬱◆jnhN514s
posted at 2007/03/08 01:15
遊鬱さん、こんにちは。

声優アワード
http://www.seiyuawards.jp/finish.html
commented by nob
posted at 2007/03/06 15:22