クラス替え | はな 仕事と子供と

はな 仕事と子供と

フルタイムワーママです。
平日はほぼワンオペでバタバタです。
ブログでは、子供のことを中心に綴って行こうと思います。

クラス替え

今週はクラス発表がありました。

姉は、ドキドキしながら掲示を見たそうですが…

掲示を見ない子が複数名居ると。

「あの子が残留なら、僕(私)は大丈夫だから見なくていいや」だそうですびっくり


応用クラス⇔基礎クラス上 の行き来は姉から聞くので入ってきますが、基礎クラス内でどれだけ移動があるかは全く未知。そして、応用クラス⇔基礎クラスの移動はそこまで多くないイメージ。(多くても3名の行き来)


小規模校だからですかね?こんなもん?


日能研の先生方より私の方が「今後ついていけるか…」とても不安。先生方は「全然大丈夫です」とおっしゃってくれますが、うーん🧐



この水着、女の子にもオススメです!着脱しやすく前ファスナーの半袖は中々ないですよね。子供からの反応もとても良かったです!




山本塾

今更ながら…山本塾の計算ドリルを購入しました。


妹も始めたのですが、学校で筆算の勉強真っ只中の中、十の位から計算に慣れない様子で(そりゃそうだ)目標タイムには程遠いですが頑張って集中しています。計算は訓練あるのみ!