とにかく暑い | fuyusunのfree time

fuyusunのfree time

長唄などの邦楽をこよなく愛する看護師のfuyusunです。
ナースの仮面を脱いだ、fuyusunの日常を綴っています。

 

今日も季節外れに近い暑さでした。もうぐったりです。

藤の花も満開。もう少し涼しい環境で眺めた気がしますが・・・なんか暑苦しい。

 
といいつつ、可憐で奇麗ですよね。長唄の藤娘の担いでいる藤の枝はもっと豪華ですけれど、
こんなちょぼっと房も可憐で美しいてす。
 
そして、藤に負けずに彩っているのがつつじ。今年は順番関係なしに一気に春から初夏の花々を楽しめている感じがします。
 
しかし、とにかく暑い。。。蒸れてしまいそう。
お願いだから、公共の交通機関のバスや電車にはクーラーを希望。
一昨日なんて、寒がりのバスの運転手さんなのかしら?蒸れ蒸れなのに、暖房が入っていてしにそうだった!
多くのお客さんの体感に合わせてほしいです。