
ただ、ながら歩行のウザったさ・・・。私と同じ思いを他人にさせてはいけない。
悩ましいゲームでございます。
昨日、配信を知ってさっそくインストール。まずは我が目の前にいた“ゼニガメ”をゲット。
昨日は夜勤だったのでこの一匹で終了。
本日、仕事後・・・。
人通りの少ない道で・・・。こんなところにもいるんです。
歩き回らなくても、地下鉄の中やパスの中でも。
ながら歩行は本当に危ない。
ゲームを立ち上げていれば、画面を見なくてもモンスターが近辺にいればお知らせが入る。
で、人さまの邪魔にならないところに避難して、モンスターをタッチすればOK。
ずっと携帯画面をのぞいている・・・。意味があるのだろうか?
帰り道、私と同じようにポケモンをしている人に数人すれ違う。
周りの人を常に気遣う事が必要なゲーム。とつくづく思いました。

ここの横断歩道は、こちら側と対面側に二つのポケモンスポットのあるところ。
自動車と自転車の接触事故らしい。もしかして、ポケモンかな?