ああ、やっぱりお稽古はお休みの日がいいなぁ。
集中力欠如により、イージーミスばかりだ。
日々の練習で、やっぱり苦手なところはミスが多い。何度も繰り返してクリアしているつもりなのですが、やっぱり、こうして心身どこか不調な時って「苦手」が表に出て来る。
人間、常に健康であるとは限らない。とくに精神面というのはその時その時で変化するもの。ですから、どんな状況でもきちっと打てるまで練習しなきゃいけないですね。
はあ・・・、ショック(涙)
次回から新曲。メジャーな曲でお稽古していないものって・・・。
まだ一杯あるはずなんですが、すぐに思い浮かばない。
そうそう。『竹生島』とか『紀州道成寺』は太鼓のお稽古はしたけれど、小鼓はやっていないなぁ。
そのようなお話していて、何かうやむやで修了。さて、次回の曲は???マジ、次の曲・・・(涙)
お稽古帰り。今日もラーメン・・・いやいや、今日はつけ麺です。
職場の介護士の男の子お奨めの“麺屋武蔵 武骨外伝”のつけ麺。
やわらかい豚の角煮は絶品でした。麺も私好みのツルツルでプリプリで美味しかった。
いつも行列ができているんだけれど、今日は運よく入れました。

そして、今日は満月なんですね。とっても綺麗。思わずカメラを向けました。
