爆睡 | fuyusunのfree time

fuyusunのfree time

長唄などの邦楽をこよなく愛する看護師のfuyusunです。
ナースの仮面を脱いだ、fuyusunの日常を綴っています。

今日は夜勤明け。そして午後二時からお囃子のお稽古でした。
はあーぁ!眠い!自分で「大丈夫です」と選択したスケジュールなんですけれど、・・・でも眠い。

とにかく慌しい午前中。帰宅してお稽古に行く準備をして飛び出して・・・ここまでは慌しいので眠気なんて忘れちゃうのですが、電車に揺られると襲われる睡魔。
終点駅で降りるので、ついつい安心して寝てしまいました。
それも爆睡。たった二十分弱なんですけれど爆睡しちゃいました。
たった二十分弱なんですけれど、すっきり・・・???
けれど、駅についてからしばらくボーとしていましたので、駅前の喫茶店でコーヒーを飲んで目を覚ませてお稽古場に向かいました。

夜勤明けの日のお稽古にしては、今日は元気でした。
やっぱりこの二十分弱の爆睡が良かったのかしら?
けれど、元気なつもりでも身体や頭は正直。自分の思うように身体は動かないし、頭も回らないのよね。
今日は何とか「操り三番叟」の段切れまで辿り着きましたけれど…、今ひとつでした。次回十日のお稽古は頑張らなくちゃ。

さて、明日はお休み。
お休みが明けると「うわっ!」とうとう学生がやってくるぞ!学生指導なんて気が重たい。。。
難しい質問されちゃったらどうしよう(汗)
寝てる場合じゃない。勉強しなくっちゃ。